タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工場見学「アサヒビール」@吹田

P1230002.jpg
吹田にあるアサヒビール工場へ遊びに行ってきた。

昔、小学校で見学に来たことがあるような、ないような。

家からタクシーで8分程度で到着なそうな。




P1230008.jpg
売店の前を通る本田。この時は売店には興味がなかった。





そしてミニシアター的なところで工場の工程を一通り学んだあとは、実際に工場の中を見てみる感じ。





P1230014.jpg
これが麦である。これはうまかった。でもホップは臭かった。ホップって臭い。ホップが入ってない方がおいしいんでないか、本気でそう思った。いや、思っている。ホップっていう美味しそうな発音にみんな騙されているだけではないのか。





P1230038.jpg
はい、見学終わりからの最後の試飲タイム。

工場内は写真撮影NGだからな。

30分弱で3杯(1L)まで呑めるで。


しかしベストな温度で出来立てのビールをサーバーでいれてくれて、むたむたうまいで。むたむたうまい。泡のクリーミーさが、まじで、やばい。やばいで。





毎週末通おうかと思うで。





P1230030.jpg
ビールに匹敵するほどおいしいオコゲスタもついてます。オコゲスタ、むったうまいで。






P1230034.jpg
どこかの雑誌と書いてる事は一緒。晩酌する時は御嫁さんがしっかりこの方法で入れてくれます。88円韓国産発泡酒ですよ。麦きらりという銘柄です。おいしいですよ。






P1230052.jpg
しっかり質問する某夫婦。お嫁のテンションが高めです。




P1230057.jpg






P1230065.jpg
売店で色々買い(結局テンションが上がって色々買ってしまう罠にまんまとはまる)、記念撮影。








そして家に帰って我々の結婚式を盛り上げてくれたお礼に接待です。




P1230070.jpg
ドエルのフルロン。


先輩が以前買って食べさせてもらったフルロン。
あまりにおいしくて、自分で買いに行った。珍しいですよ、この行為は。よっぽど、ですよ。でもこれはホンマに美味しい。



P1230083.jpg
からのすきやき。






接待も満足頂いたようでなにより。これから工場見学シリーズにはまっていく予定です。

ヤクルトとか、明治とかアサヒビールとか、サッポロとか。





P1230076.jpg
買うよねー



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/542-5769d3a2











