タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレーキレバー入らへんで

CIMG2554.jpg
さて、前回も書いたとおり、ケーンクリークのブルホーン用のブレーキレバーをお店で取りよせしてもらいました。

そして商品が到着したようなので、お店に出向き確認してみる。商品は上の写真のもの。



CIMG2555.jpg
入りまてん。ギリギリ入りません。

おかしいで、linoのハンドル、カタログ値やと内径19mm、そしてブレーキレバーの対応は18.9mmからのはず。なのに入らへん。

そしてお店でハンドルの内径を実寸ではかってもらったら。。。


17mm弱!!


カタログ値19mmやのに!カタログ値のあほ!この世でカタログ値が一番嫌いな言葉になったで。

どうやら、本当の内径は19mmやけど、折り曲げてるから内径が変形しているらしい。意味ないじゃん!カタログ値、意味ないじゃん!



でもほんまもうちょっとやねんけどな。




そして、スタッフさんは「削ったら入るかも」と。





僕は「削ります」と。






そして、愛着を沸かす事も兼ねて、ブレーキレバー、ハンドル内径を削る方向で話を進めました。






果たしてブレーキはうまいことつくのか。カタログ値だいっきらい。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/529-2df5b402











