タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

grunge(グランジ)の輪行袋を使ってみたで

CIMG2541.jpg

電車って自転車持ち込み料タダなんだぜ!0.9.1.です。

って事で数ヶ月前に買っておいたgrungeの輪行袋を本日会社の有給を取得してデビューさせました!

輪行袋とは、自転車を電車に乗せるための袋のこと。ほとんどの電車会社では自転車を袋にいれることによって電車に持ち込めます(持ち込み不可な電車会社ってあるんかな。電車会社って言い方おかしいよな。)


行き先は梅田。近いで。自転車でもいける範囲やで。でも輪行したいんじゃい。



最寄駅について輪行袋を広げて準備をはじめます。結構でかいし目立つな。


CIMG2542.jpg
僕のやつは前輪のみ外すタイプで巾着タイプ。写真のようにするとこまでが一番コツがいりそう。

巾着型ってことで多分楽に収納できるんやと思う。"多分"ってのは今日は初めてやったから10分ぐらい格闘してた。寒い。

しかし水玉かわいいな。こんなかわいい輪行袋は他にないね。これでよかった。


CIMG2543.jpg
前輪をとってフロントフォーク(ここが一番フレームでは敏感らしい。大切に扱おうね!!!!)にオムツを装着。



CIMG2544.jpg
前輪を適当に放り込む。固定はしない(大丈夫か?)


CIMG2545.jpg
クルクルしばる!



CIMG2546.jpg
こんな状態までできました。あとは固定のヒモ、ストラップを装着です。



CIMG2547.jpg
縛りました。説明書には”適当に落ち着くところで縛る”的な事がアバウトに書いてた。

どこに落ち着くねんと思ったけど、結構落ち着くピンポイントのとこあった。前輪もこれで固定ってわけ。


いざ持ち上げてエレベーターを降り、

改札をくぐり、

駅のホームまで到着して思った。


重い、でかい!

フェデラルは12キロあるからな~しかもペダルはそのままやから足がちょうどあたり歩きにくい。(輪行時にペダルを取るってのは結構常識)



CIMG2552.jpg
車内へ。俺めっちゃでかいで。満員状態なら確実にあかんで。申し訳オーラだして端っこで隠れる。でもフェデラルと共に電車に乗るのも気持ちいいで。


輪行袋はどうせ電車の中だけやしふざけてない真面目な輪行袋でもいいと思っていた。

でも今日のグランジのオシャレ水玉が施されたオシャレ輪行袋"(オシャレを二回いう程オシャレなんだぜ)を持っていると心がウキウキした。




フェデラルで梅田をかけめぐります。探している服を求めて。


まずはヨドバシスーツカンパニー。

CIMG2548.jpg
イーマ。ジャーナルスタンダード、ナノユニバース、ビューティーアンドユース、アーペーセー、アダムエロペなどをまわる。ないな~


次はルクアへ。

ビームス、アメリカンラグシー、ジャーナルスタンダードをまわる。ないな~

ルクアってゆっくりまわったんは初めてやけど、メンズとレディスごちゃまぜスタイルなんやな。百貨店のようにフロアによって分かれてないんや。その方が僕は好きです。レディスもおもしろいしな。


エストへ。ここではナノユニバースとウノパラッゾを拝見。ナノユニバースではおしゃれな私服セットアップが売っていた。セットアップが欲しい。基本私服全部セットアップにしたい。


CIMG2550.jpg
中崎町へ。ないな~



CIMG2551.jpg

雑貨屋へ寄り道。ここの雑貨屋はステキやで。




ヘップへ。ビームス、アバハウスなどをまわる。

ビームスは改装してて小さくなってた。ルクアにいっちゃったんかな。前はスーツラインがしっかりあったのに今は全然なかった。雑貨も少なくなってたしな。アバハウスは5年ぶりぐらいにお店入った。アバアバしてた。




お隣の阪急メンズ館へ。グッチ、フェラガモ、トムフォード、マルタンマルジェラ、ディオールオムなどのハイブランドも多くあいかわらずここは敷居が高い。ディースクエアードのピンクを全面に押し出すのは終わってたんやな。むしろこのインターナショナルブランドでお目当てのものを見つけれても買えないぜ!


敷居は高いメンズ館でも4Fか5FあたりはなんかYO!YO!YO!的な雰囲気なフロアあるよな。敷居をさげてくれる役割を果たしている。



結局おめあての物はありまてんでした。



でも輪行が無事に成功できてよかったです。自転車やと梅田のあっちからこっちへがすごい近くなる。イイネ!

輪行できたしこれでフェデラルとどこにでもいけるで。御嫁にも輪行袋買ってもらいどっかいこ。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/03/13 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(2)

輪行にあこがれてます。
素敵な記述をありがとう!
[ 2014/03/22 22:40 ] [ 編集 ]

この記事へのコメントをずって待っていました。
こちらこそ本当にありがとう!

あ、今は上からかぶせるタイプの燐光袋つこてます。
グランジより3倍速いです。メーカーわすれたー
[ 2014/03/22 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/528-d94096ce











