タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出発日

ゴアテックスを体にうめこむ手術をしてみたい、091です。

ハワイ出発日。この日は長い一日となった。
なんせ時差が19時間である。日本からハワイへ行く場合は、ハワイに到着したら日付を一つ戻して時間を5時間すすめてやる感じ。だからこの日は24時間プラス19時間の43時間という一日になった。

20120210162831_P1190658.jpg
茨木から関空へはみんな大好きシャトルバスに乗る。

20120210180506_P1190662.jpg

関空は懐かしい感じがした。

20120210181649_P1190663.jpg

20120210193946_P1190677.jpg

とりあえず離陸まで時間があるので、マクドナルドを食べた。世間ではビッグマックが200円だというのに、関空のマクドはそのキャンペーンはやってなかった。きっと、関空のマクドはもはや日本でのキャンペーンとか関係ないという風にお高くとまっているのであろう。やらしいマクドだ。だからマックポークとマックナゲットを食った。やはりおいしいなぁ、マクドは。


そして出国手続きを進めていく。飛行機まであと一歩のところにおいてあった公共のネットスペースにてオックン式とカブグラを見る。そしてフライト。相変わらず離陸までの謎の加速がすごい。そして後ろにはちょいちょい泣きわめく子どもが。なぁんかやだなぁ~おっかしいなぁ~なぁんかやな予感だなぁ~おっかしーなぁ

20120210222955_P1190690.jpg

そして楽しみにしていた機内食。
ロコモコという絶妙にありきたりなメニューがあらわれた。あーおいしい。
機内食ってなんだか楽しい。

機内食って味ではなく、機能面が高いんだと思う。

服に例えるなら、アウトドアアパレルである。
おしゃれなだけではだめで、機能面も高い。機内食もおいしいだけでなく、保存性、あのせまいスペースにおさまるコンパクトせい、若干ゆれる社内でキャビンアテンダントが無理なく配れる工夫などの機能面がもとめられるのである。まぁそんなのどうでもよく、おいしいし機内食はじめてのお嫁も満足なようで、何よりである。

ただ、チョコレートはあるわあんこの入ったお饅頭はあるわで、コンセプトがゆらいでいた。そう、それはまるでカブグラがコンセプトを見失った時のように蛇行するかのように。


20120210224552_P1190692.jpg
そして海外旅行と言えばハイネケンだよな!このまずさが海外感を4割増しさせてくれるよな!まずいけど缶おしゃれやし!





続くかも



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 ハネムーン 
[ 2012/02/20 ] ■旅 in ハワイ諸島 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/516-8b0d54dd











