タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルホーンにしようか

予約投稿です。




手にヒートテック埋め込める手術があるならしたいですね、091です。


さて、新しいカテゴリ作りました。ブルホーンにしようかカテゴリです。


アラヤフェデラルのハンドルをブルホーンバーにしとうかと迷っています。



理由は色々とあります。




ドロップハンドルのいいとこ
  ・前傾姿勢がとれる
  ・フラット部分、ブラケット部分、下ハン部分と多くの体勢をとることができ疲れにくい
  
  

ドロップハンドルのだめなとこ
  ・ブラケット部分を握っている時にブレーキがかけにくい
  
だめなとこはこれにつきる。俺の手が小さいのに原因があると思う。
とにかくブレーキがにぎりにくい。
一度車がシュッと出てきた時、ブレーキかけようにも全然とまらなかった。

だからブレーキはやはりかけやすいハンドルにしなくてはいけない。

でもドロップハンドルのように前傾姿勢をとれ、少なくても2タイプぐらいの姿勢をとれるハンドルが良い。

あとおしゃれなハンドル。



ってなったらもう答えは1つ。

ブルホーンバーです。

ブルホーンとは牛の角をあらわす言葉。その名の通り、牛角のようなフォルムをしたハンドルです。



そしてどのブルホーンにしようか迷い始めました。



候補はこれらに絞りこまれた。


①NITTO RB001
06142230_4df7627da5231.jpg
06142230_4df7628c0a8b0.jpg

おそらくブルホーンの中で一番好評なハンドルではないだろうか。
まず、微妙な曲線が美しい。2.5㎝のライズもあり、エンド部もあがって握りやすそうである。

ブルホーンバーの中で優等生のポジション。

②NITTO RB-021
rb-021-1.jpg
同じくNITTOのいかつめのブルホーンバー。ライズがかなりある。
ライズがあるっていうのは魅力的なのだ。
というのも俺は短足で脇汗をよくかくため、サドルは高くできない。

必然とハンドルは低めの設定なる。そして、実はハンドルがこれ以上下げれないというステムの位置まできているのだ。
だからライズ幅のあるハンドルにすることによって、ステムの位置に余裕を出すことができるはずである。

結構攻めのフォルムで俺のキャラではないという事実はぬぐえない。

そして心配なのはライズ部分は握りにくいのではないかという懸念である。斜めにもってるときっとしんどいやろう。あくまで、街乗りであり、ロングライドに対応できるチャリを目指していきたいのだ。淡路島1周だって、サクっとできるような。


これはブルホーンの中ではジャイアンの位置。




③LINO / Bisbee/ Bull Horn Bar
g503.jpg


10170108_4cb9ce1253f92.jpg



20100823_1025280.jpg



美しい。美しい。美しいフォルムのブルホーンである。
他の2点とくらべると、バー部分が丸い。だから美しい。

しかしだ、もちやすいのか、これ。という疑問がある。明らかに見た目は一番美しい。しかし持ちやすいのかこれ。(2回言うた)


ブルホーンバーの中では小池徹平のポジションだ。





価格的には、②のジャイアンが安い。あとの優等生と徹平は7000円程度だ。う~ん。かなり迷う。





そして、色々がグーグル先生にサンプルの画像を見せてもらっていると、③の徹平バーを角度をつけて(前に落とす感じ)装着している画像を発見。すると上にくいっとあがっている部分を握れるような角度になり、かつライズもでき、かつ攻めのスタイルという草食系肉食徹平が出来あがるのだ。




これかもしれない。。。




しかし、③の徹平バーは供給があまりされていないのか、NITTOハンドルに比べ、全然グーグル先生も画像を持っていない。う~ん。もっとサンプルが見たい。





しかし、オークションを見ると、あまり供給がないはずのLinoの徹平バーが半額以下で偶然出品されているではないか。






続く。。。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/514-e3bcd346











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。