タイトル画像










カフェ散策「lavazza」@中崎町


P1190492.jpg



謎の6連休の3連休目です、091です。


こうも休みが続くと、連休明けに会社に行くのを忘れてしまわないか心配です。

目覚ましかけ忘れるというレベルではなく、会社に行くのを忘れるパターンです。連休あるあるでした。




って事でみんな大好き中崎町にある、TVでやっていた電車カフェ「マーブル」に行ってきました!

豊中に見つけた別のカフェも行きたくて、めちゃめちゃめちゃ悩んだけど、先入れ先出し民主主義を守って最初に行きたいと思ったマーブルに行くことに決めました。そんな背景があり、マーブルに決めました。




マーブル閉まってました。カフェあるある。





って事でお腹のすいた我々はとにかく胃袋に栄養素があるものをつっこみたいという一心で周りに何かちょっとオサレなカフェがないかとさがしました。


「ここにしよう。」3秒後ぐらいにお嫁さんが決めました。



P1190495.jpg
lavazza。

阪急電車の真下にあるカフェ。


ここが案外よかった。


P1190499.jpg
横並びの席  =  45℃席  >  向かい合い席  が好みです。


P1190494.jpg
中津にある意味不明カフェ、ピエロハーバーを思わせるでっかいポスター?どっちかっていったら好きである。



P1190501.jpg

タコライス。

初めてタコライスを注文した時ってのは「あれ、タコないじゃん」っていう思いを抱いたのを思い出しました。タコライスあるある。


タコをさがすことなくシュッと食べ終えた我々は雑誌を拝借。カジカジ拝借。


そこで翌日の予定が決まりました。むしろさぬきうどんに行く予定を取りやめるほどの予定変更をしました。




手に取ったカジカジに淡路島特集があり、淡路島の魅惑に魅せられました。




淡路島ってオノコロしかないと思ってたけど、なんか色々好みなものがあって、めっちゃ楽しそうやん。


むしろ自転車乗りの聖地的な感じなんやん。



よし、自転車を車につんで淡路島へ行こう!!!ってなりましたとさ。





豊中のカフェに行ってても、マーブルがあいてても気付かなかった淡路島の魅力。ラッキー!





淡路島編につづく。。。。」





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/01/07 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/497-93a7bc54