タイトル画像










やっちまった

P1190481.jpg
カブプロのフロントキャリアをちょちょっととっぱらおうとした。

自転車のブレーキシューの調整を自分でやってのけた僕は、なんでもできそうな気がしていた。


フロントキャリア??ちょちょっととっぱらってやろうじゃん。俺はブレーキシューを自在に調整できるんだぜ。昼前に作業開始。




P1190480.jpg
ふ~

なんか想像以上に色々と外したぜ。ふ~






P1190482.jpg
日没早いね。








P1190483.jpg
ついでにカブ110プロのお家芸でもある”ダサイメーター”を少し前に移動してみた。










結果、ウィンカーつかなくなった。




なんでや。


外して、ギュギュッってやって、つけなおしただけやのに、なんでつかへんねや。



後ろのウィンカーが点灯になる。なんでや。考えられるとしたら"ギュギュッ"の時に断線したな。でもそんな簡単に断線てするんかな。




ネット調べていたらもう一つ考えられそうな原因が。



それはアースをしていないから点滅しないという可能性があるらしい。

確かに、ウィンカーの左と右がわからなくなって、宙ぶらりんのままスイッチをつけたら点滅せずリアウィンカーのみ点灯したという事象がでた。


もしかしたらアース不足が原因?やとしたら原因特定やし解決策ありそうやからいいんやけど、それが原因じゃなかったらもう自力じゃ無理。



これやからバイクはややこしいよな。自転車やったら電池交換したらいいだけやのになぁ。。。


明日アースしながらウィンカー作動させてみようっと。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/30 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/493-8d99d6d3