タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Samyang 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT

Samyang_7p5mm_black+silver.jpg

そらもうはみ出ちゃう程ですわ。


画像もはみ出る程って事ですわ。




何がはみ出るほどかというと、魚眼レンズの物欲がはみ出るんですわ。

いうたら魚眼レンズが欲しいって事やな。








結婚式でプロがあやつる魚眼レンズの写真、いや、作品、いや、アートを見てからというもの、そらもう頭の中は魚眼だらけですわ。

結婚式以降、魚眼が頭の中から消えたことはなかった。俺は苦しんだ。魚眼魚眼魚眼。

何をしても頭の中は魚眼の事。



寝ている時も、



自転車乗っている時も、




野犬に襲われている時も、




自転車でこけた時も、





頭の中は魚眼の事。





脳みそが魚眼になってくるほど苦しんだ。





お嫁の得意料理は青魚。そんなおいしい青魚の目を見ると、魚眼を思い出したよ。青魚の目を見ては、どのくらいの広角な視界がこの魚は見ていたのだろう。と。今日は鮭のホイル焼きが晩御飯に出た。おいしかった。ポン酢をかけて食べた。ひと氏にもらった新米もおいしかった。豆腐に食べるラー油のっけて食べた。おいしかった。めっちゃ熱かった。歯の神経も熱さを感知するほど熱かった。




同時に、頭の中は魚眼だった。





091です。







という事で魚眼レンズ欲しいです。







Samyang_7p5mm_black+silver.jpg





もう一回同じ画像を使うほど欲しいです。





来年の4月にある結婚式までには絶対買います。



しかし高価である。




LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5は純正的なポジションで定価は10万弱。最安で6万強ぐらい。たけーよ。





しかし、今年の10月とか11月に新しくマイクロフォーサーズ規格の魚眼が発表された!!


サムヤンというあやしげなメーカーの魚眼レンズである。



Samyang 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFTというのがフルネーム。


マニュアルフォーカスである。それはFDレンズで慣れているから全然問題ではないのだが、問題はまだ日本で売っていないというところだ。



早く日本でも発売してほしい。おそらく3万円台で出てくるだろう。今でも一部のネットでは購入できるが4万円台の価格がついている。そんなに高くないやろ。希少性を売りにぼったくっているな、さては。




個人で海外のサイト?的なところでも買えそうである。そこなら3万円台であるが、若干不安である。


誰か試してくだちゃい↓
http://blog.goo.ne.jp/gauche7/e/0628d7fd90abd5238d59354f1dd2adc1
http://taitan-no.net/archives/2009/03/01/0423.php




とりあえず、日本で正式にどこかが発売するのを待つけれど、4月までに発売されなさそうやったら上記サイトで購入をこころみる。

あ、ハワイって売ってないんかな。ハワイで2万ぐらいで売ってないんかいな。円強いしな。アロハ。




ブラジル。















良いお年を!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/29 ] ■カメラ LUMIX GH-1 | TB(0) | CM(2)

販売開始間近です

1月中旬から、日本でも販売するみたいですよ!
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007024000005/brandname/
[ 2012/01/08 17:45 ] [ 編集 ]

>とおりすがりのm43星雲様
こんにちは!そして有益な情報をありがとうございます!
すぐにそちらのURLで予約させてもらいました!
29800円ってのはやはりかなり良心的な価格でよかったです~!
これをかわきりに他のM43のレンズも値下げしてくれてたらいいんですけどね~
本当にありがとうございましたー!
[ 2012/01/09 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/491-8c84df8a











