タイトル画像










ポットラックパーティにいってきました

P1190369.jpg
ポール先生のポットラックパーティに行ってきました!

我々の挙式を担当してくださったポール先生のお家に遊びに行くことになるとは、あの頃の独身の私は想像もしていませんでしたね。

人間が知らない者に対して抱く感情をご存知でしょうか。

それは"不安"と"尊敬"。

お呼ばれしたポットラックパーティに一体どのくらいの人たちが、いや、どのような人種の人たちが来るのかもわからず、どのような一品を持っていったらよいのかもわからず、どのようなプレゼント交換用のプレゼントを買っていったらいいのかわからず、どのような服装をしていったらいいのかわからず、とにかく知らない事だらけでした。不安もありドキドキもあり、例えるなら、ひらかたパークにある木製コースタ、”エルフ”のようなスリルです。乗ったことないから知らんけど。むしろ行ったことないけど。知らんけど。



場所は神戸の垂水です。グーグル地図先生に場所を聞くと、めっちゃ明石海峡大橋に近いではありませんかい。



P1190365.jpg
事実、近いやないかい。
ここのパーキングに車をとめてポールのマンションに行きました。パーキングからポール家までは直線距離300mぐらいのはずやけど、線路がこえられず1kmぐらいあるきましたとさ。




P1190368.jpg
到着してそれぞれ持ってきた料理を並べます。まさにパーティやろ。これ、パーティってやつやな?さては。ちなむと、我々が作ってもっていったのは、一番手前にあるアボガドディップにクラッカー、チーズとハムも添えて、を2皿。めちゃめちゃ馴染んでくれてよかった。アボガドディップっておいしいな~





参加している人種もそれぞれ。みんな日本語通じるけど、ちょいちょい英語も入ってきて楽しい。プリズンブレイクを見たおかげで、ほぼ聞き取れるっていう棚からボタモチを期待したけど、8割聞きとれなかった。確かにプリズンブレイクで聞き取れるようになったのは、「wait wait wait」ぐらいやしな。ウェイウェイウェ。



雰囲気もなんか異国な感じがして楽しい。ノリがアメリカというかなんというか、陽気で楽しい。ポールの奥さんもきれいでおもしろいし。外人が関西弁しゃべるとなんでおもしろいんやろう。


P1190377.jpg
プレゼント交換でゲットしたハンドミキサー。プレゼント交換、2時間弱ぐらいやってたような気がします(笑)かっこわらい




P1190382.jpg
IKEAのブランケットと巨大プッチンプリン(最小もついてる)もGET!



久々に外国の方とお話も出来たし、何度もいうけど何よりも我々の挙式を担当してくれた牧師さんとつながりを持てて嬉しい。次はポールの家に泊まりにいくか、もしくは我が家へお招きします。興味ある方は一緒にポール夫妻を満喫しましょう。





USKさんがイイネ!をつけました







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/486-fa7e7a77