タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるチャリ屋 ~大阪北摂視点~

asdf.jpg

気になる自転車屋、行きつけの自転車屋、オシャレな自転車屋をメモ的な感じでメモ。

大阪北摂からちょっくら行けて、良い感じのお店を。


サイクルショップ203
http://www.cycleshop203.net/
大阪堀江
アラヤフェデラルを購入した行きつけ(3回のみ訪問)のお店。オシャレに尽きる。こじんまりしてるけど、パーツとかもしきつめられている。なんか、楽しい。そう、なんか楽しいショップ。店長さん良い人。キーロックを持っていたらさりげなくグリースアップしてくれる。良い人。男前。


GIRAGIRA☆CHARI屋
http://sayacafes.exblog.jp/
大阪堀江
ノースフェイスの近くにあるショップや。お店は広くないけど、ワイワイしている。ワイワイガヤガヤ。結構ポップなパーツが売っている。ポップて。トップチューブパットが傘立てにたくさん入ってる感じ。この一言ですべてが表現できたと自負。




Cycle LIFE 8to8(サイクルライフハトヤ)
http://www.8to8.in/
大阪アメ村
行ったことないけど、めっちゃ行ってみたいお店の一つ。”一生メンテナンスフリー”を掲げるアフターサービス充実のお店らしい。しかもカスタムに力をいれているらしい。こだわりらしい。行きたい。




ライダーズカフェ
http://ameblo.jp/riderscafeblog/
大阪アメ村
ノンブランド?のイチから組み立てのチャリをうたっているチャリ屋。パーツチョイス的な。フレームチョイス的な。組み立てはしないけど、中にはかわいいパーツがHPで発見できる。特にワンフィンガーブレーキレバーなんてナウい。(http://item.rakuten.co.jp/black-m/10002710/)




Via Cycles Village ヴィアサイクルズヴィレッジ
http://www.real-retail.com/
総合的に優等生なチャリ屋。オシャレアイテム全般にありまっせ、服もありまっせ、的な優等生。サドルはここで買いました。家からも近いし。車でも行ける。駐車場ないけど、直付け可能。



一条アルチメイトファクトリー箕面
http://www.1jyo.com/minoo/
箕面にある大人の綺麗なお店。月に一度ぐらいでパンク修理講習会をしているはずなので、今度お嫁さんと行く。




ハンドメイトサイクル
http://www.hm-cycle.jp/
行きたいチャリ屋。大阪狭山市。遠い。でも行きたい。いつか行きたい。




そんな感じ。あと隠れ家的なチャリ屋を中崎町で探しているけど、見つからない。あるはず、きっとあそこなるあるはず。




オクダスタイルチャリ購入ポタリングでは上のいくつかお店をまわる感じでポタポタする予定です。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

わたしにも乗れるチャリください。
[ 2011/12/03 23:54 ] [ 編集 ]

>でらえもんさん
これなら乗っかると思います!
http://www.qbei.jp/product_info/product/24355
have a nice cycle life!!!
[ 2011/12/04 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/476-aef351d2











