タイトル画像










こじんまりフレンチ

1_20111120225827.jpg
中崎町にある行きつけの隠れ家フレンチに初めて行ってきた。

今年の4月にオープンしたばかりのお店である。


2_20111120225846.jpg



中崎町独特のあの古くて自由で濃い雰囲気にあるこじんまりフレンチは外観もまたいい感じである。



6_20111120225924.jpg




5_20111120225914.jpg




4_20111120225904.jpg




3_20111120225856.jpg


7_20111120225933.jpg




店内も期待通りこじんまりしていて、好きな雰囲気をかもしだしている。






お気に入りはこれである。


8_20111120230032.jpg




9_20111120230043.jpg



机の引き出しをあけると一式が。この机欲しい。


10_20111120225836.jpg





そしてコースのはじまり。



P1190127_20111120230801.jpg
自家製ペーコンもおいしいけど、きゅうりとかカブとかもなんかめっちゃうまい。






P1190131.jpg
オードブル。
一番下のボケているのが最近チマタで有名な燻製である。

全部うまいしオードブルなんか楽しいな。






P1190132.jpg
お嫁さんも僕も感動した。ソフトドリンク。ソフトドリンクはこれとジンジャエールとウーロン茶があるけど、これめっちゃおいしい。名前は忘れた。ファンタにも是非ともこれを出してほしい。

P11901322.jpg

このドリンクに入っている果実?一体何なのかわからないが、とにかくおいしい。ファンタ頼んだぜ。




P1190133.jpg
かぼちゃのスープ。パンをひたしてもいただきました。ひたパン派です。







P1190136.jpg
ブリちゃん。おいしい。一言、おいしい。まわりのゴロゴロした野菜と食べると言うまるでフレンチ。イイネ。







P1190138.jpg
チキン。クリームと白ワイン煮。おいしいワードだらけ。ワイン好きじゃないけど、ワイン煮という言葉にはオシャレを感じる。ボジョレーヌーボの季節やしな。好きじゃないけど。これはおいしかった。お皿の柄は、柄に見えてソースとかペッパーとか。柄は青いラインだけ。






P1190150.jpg


食後のお楽しみデザート。下から焼いているんですよ。下から。酸味が効いてあったかい下から焼いたケーキと、甘くてとろけているアイスクリームのコラボキタコレ。キタコレサイコー。





いやぁ~いいとこ見つけれて嬉しいですわ。是非ともこれからも末長く続けてほしいと祈るばかり。



食後、2階に併設しているギャラリーの事を聞くと、時間は終了しているけど特別に見せてくれる事に。ラッキー。






P1190160.jpg


カバンのギャラリー。



P1190161.jpg






P1190153.jpg




スタンプで星を彩りました。壁に。悪いことした気分。




ランチもやっているし、中崎町に行ったときにはちょこちょこ行こうかと思います。



近くにはヴィアサイクルヴィレッジもあるし、ホワレカフェもあるし、60分100円パーキングもあるし、中崎町、ええな。




フレンチ食堂セルクル
06-6373-6232
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー18:00~21:00(L.O 20:00)

ランチ営業、日曜営業
予約可




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/11/20 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/468-4af0d49c