タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スターバックス ロゴドームリッドタンブラー

P1190073.jpg
スターバックスのタンブラー(新品)をオークションで落札した。

今年の夏に店頭で見て、その時は購入せずに我慢。


しかしずっと頭の中で気になっていたタンブラー。まるで店頭で買った時のプラスチックな買ったチックなチープチックなところが気に行ってますチックな。



そして、わかっていはいたけど、手元に届いて再確認。




でかい




例えるならテレビの音量20ぐらいでかい。普通15でええやろ。20はでかいやろ。




この写真では伝わらないので。比較対象をいれてみる。







P1190074.jpg
お嫁さんの一眼カメラである。



少し頑張ればタンブラーで住めるほど、でかい。


590mlである。いろはす500mlをすべて入れても、なおヤクルト1本は入るのである。




例えるなら、足の小指に対して足の親指ぐらいでかい。







P1190075.jpg
ipod touchと比較。











P1190076.jpg
最初からこの写真を使えばいいんだな。







スタバの店頭でのサイズで言うと、venti(ヴェンティ)サイズである。そう、あのventiである。ventiを作ることを許された日本に少ししかいない、ヴェンチャー用サイズである。上記写真はお嫁と思わせて、ヴェンチャーである。ヴェンチャーでないと持てないから。




ストローは固いやつである。




フラペチーノに対応している。





これを店頭にもっていけばコレに入れてくれる(エコに貢献したということで20円引き)。







スタバのドリップコーヒーは100円でおかわりできる。








そのおかわりは他店舗でも可能である(レシート必要)。







メニューにはないがSサイズにあたるshortサイズも頼めば出てくる。







そんなスタバ豆知識。






以上です。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/10 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

リーダーとでらさんに、ウスクさんをスタバに連れて行くように。
との指令を受けているのですが、なんとかなりませんか?
[ 2011/11/12 10:59 ] [ 編集 ]

>いまいさん
難しい問題ですね。
TPPとか言ってる場合ではないですね。
政府はUSKさんとスタバに目を向けるべきです。野田君に相談してみましょうか。
[ 2011/11/12 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/461-81034df5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。