タイトル画像










あたし待つわ

kansei.jpg

あたし待つわ

いつまでも待つわ


って事で今回発表されたiphone4Sは見送りにすることを決定した、さっき、トイレで。


今使っているやつ:iphone3gs
購入時期    :2010年5月(残り8カ月縛り)

理由としては、今回iphone4Sを購入すると負のスパイラルにはまる気がするからだ。

今回4Sを購入すると、2年しばりなので次購入するのは5Sとなり、その次も6S、7S、、、と"S"のタイミングで購入する事になる。

おそらく1年後に発表される5を待てば、その次は6,7,8、、、と区切りよく購入する事ができる。

っていうのも理由やけども、4Sは特にこれといって特徴がないよな。

今回の一番の特徴は残念ながら"関西セルラーもといauから発売される"事だ。しかしみんな待望しているテザリング(iphoneをルーターにしてパソコンでネットする、いつでも、どこでも(倒置法))はauからも解禁されなかった。ガッカリである。がっかりだ!!!!!

画面サイズも今回はそのままだ。5はでかくなると思う。あと4のデザインは3GSよりも好きではない。3GSの丸みを帯びたデザインは、気持ちいいんだぞ。気持ちいいんだぞ!!!!!

しかし、現在使用している3GSは、OSを4.0にバージョンアップしてからかなりモッサリ遅くなっているのも事実である。サクサクが持ち味のiphoneが、モッサリモサモサである。特にMMSの入力ではかなりストレスフル仕様である。なのでメール(i.softban.jp)の方を最近は使用している。アドレス通知するのがめんどくさいので、しれっと急にそっちのアドレスで送る事を最近の日課にしている。アドレスから俺奥井というのがわかるし大丈夫。

3GSのハードで今回公表されるOS5.0にバージョンアップしたらどうなってしまうんやろ。逆に早くなったりしないのかな。ないな。

とにかく、1年後ぐらいに発売される5を待ち、

・テザリング解禁(ドコモからも発売)
・画面が大きくなる
・デザインの丸み復活
・赤外線

を期待する。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/10 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

今はどのキャリアも3G回線からLAN回線へ逃がそうとしてるから、
今の日本ではテザリングは解禁は難しいやろな。

ワシのスマホはゴニョってテザリングできるようにしてるけど、
「遅っそ!!!!!」てしか思わへんで。
エリアとか料金の問題は出て来るけど、Wimaxとかの方が快適やで。

まぁ、ぼちぼち4Gも出てきてるし、もうすぐ普及するやろから、
あいぽん5が出る頃には4Gでテザリングできるかもな。
[ 2011/10/11 10:29 ] [ 編集 ]

>マック@タイカブ師

3G回線は結構あっぷあっぷみたいですね。4Gとはなんですか。2Gもあるんですか?スーパーサイヤ人的な感じで、1G、2G、3G、4Gですか?と、すれば3Gが一番かっこいいですね。

最近はauとかイーモバイルとかは普通にテザリングを解放してるだけに、iPhoneこそなぜ解放しないのだいと思いますがね。いまいさん氏のおっしゃるよう、3G回線の問題でしょうね。一瞬だけテザリング機能が裏でついてるアプリが公開されていたらしいのですが、すぐに消えたみたいです。。。残念。。。
[ 2011/10/11 22:48 ] [ 編集 ]

1Gは今は無きアナログ携帯電話やな。
2Gは日本では絶滅間近のPDC、DoCoMoで言うムーバですわ。
   諸外国ではGSMやけど、先進国では3G化が進んでるけど、
   アフリカとかではまだまだGSMが主流やな。
3Gは規格の名前ではCDMA2000かIMT2000とか言われてるけど、
   今の日本で普通に売られてるのは全部3Gですわ。

ちなみに「G」はGenerationのGな。
日本語で言うと「世代」やな。
今は、第三世代の携帯電話ちゅーこっちゃな。

ほんで、4G。
国際的な規格は決まってて、各社が商品化に向けての発表はあるけど、
表立って宣伝してるのは、軟体銀行だけやな。
http://mb.softbank.jp/mb/special/11winter/4g/
日本独自仕様のPDCの2Gから世界規格の3Gへの移行はゴタゴタしたけど、
世界規格の3Gから4Gやから、すぐに普及するんちゃうかな?
[ 2011/10/12 14:54 ] [ 編集 ]

いまいまいさん@5G

コメント欄に記事がつきましたね。ブログジャックというやつですね。

アナログ携帯?はて、アナログ携帯とはなんでしょう。とりあえず、糸電話と思っておきます。差し支えないと思います。
はて、PDCとはなんでしょう。とりあえず、PHSをちょっと古くした感じと思っておきます。差し支えないでしょう。

ムーバは2Gなんですね。3Gて最初はソフトバンクだけっていうイメージがなぜかありましたわ。なぜかはわかりません。

”要は”、3Gと4Gとの関係は、プリズンブレイクでいうマホーンが一人殺したらもう何人でも殺しちゃえ状態になっているのと似たような立場って事ですね。差し支えないでしょう。

早く4Gが普及していただきたいものですね。1年後までには。。。
[ 2011/10/13 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/451-fcbdc4fb