タイトル画像










あなたは色盲じゃないと断言できますか

っていうインチキな広告に乗りそうなキャッチなコピーをタイトルにしてみました。

先日、大学の先輩と旅芸人さんの結婚式2次会にお呼ばれし、行ってまいりました。

とても楽しい時間を過ごせたのですが、ちょっとした事件が。

新婦のドレスの色を予想するというゲームがありまして、黒か黄色か青かピンクのどれか。

僕は青にしました。

そして新婦が登場しました。

青かと思ったら黒でした。

でも「青」といいはるマイケル。

俺は青やったら正解やから嬉しいけど、絶対青じゃない。でも「青」と言うマイケルマイコ。近くで確認してみた。

黒である。


でも「青」というマイケル。





色盲キタコレ。




って事で色盲チェックです。




色盲チェック

ここで色盲かどうかのチェックができます。色のパネルを並び替えて綺麗なグラデーションを作成するテスト。




マイケルの結果、70。(2回目は50)

091の結果、6。


マイケル氏は色盲の可能性を高める結果となりましたとさ。

でも俺も0(間違いなし)じゃなくて6やからいくつかミスっているのですが、俺も色盲の素質ありかも?


っていう色盲ネタ。


Kチキさん、エンDさん、お幸せに、しまなみいきましょう。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/07 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

うなπの結果 1回目 229。(2回目246)

色盲というか色弱やけど。

日常生活で困ることは あまり無い。
[ 2011/09/08 22:29 ] [ 編集 ]

>オッパッピー
2回目はコツを掴むというよりも、きっと疲れたんやな。ココアとオレオを食べて再挑戦しよし。

だからウナパイ君は黄緑のπカブをオレンジって言ってるんやな。

[ 2011/09/08 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/434-69dcffb5