タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

290mm YSS 汎用レースショック 購入

秋ですね。もう朝と夜は涼しいんだなぁ。

だから夜、カブに乗る前に長袖をリュックに入れていった。

そして、半そでのままちょっと汗ばんで帰ってきました、091です。

まだまだあついなぁ。



P1180499.jpg


今日は帰宅後にサスのペンションをノーマルから290mm YSS 汎用レースショックに変更しました。

27歳から始める、カブのローダウンです。

43歳から始める英会話教室、とほぼ同類と思っていいでしょう。

同じカテゴリです。



IMG_2676.jpg
くらいです、夜だからです。


IMG_5999.jpg
節電の影響か、暗いです。


IMG_8808.jpg
駅から遠いせいか、暗いです。


とりあえず今は走行テストするための仮付けなので、つけば良い。

ショックを黒にぬって、カブラサイドパーツのサスのまわりをけずらなければいけないという腰がくだけそうなぐらい重い作業がまってます。


とりあえず290mmという長さの理由だけ書きたい。

カブワールドのローダウンの重鎮、ひと氏に1年にわたる相談のうえ(全3回、うち1回は偶然出会って、うち1回はお米をもらって、うち1回はマイミク申請時)トータル3分的な感じでローダウンの右にでるものは誰もいないひと氏(ひとうじ)に12mmと10mmの法則を教えてもらいました。

その結果、290mmの法則を発見しました。

280mmを躊躇した理由
 →タイヤが太いので「カブは280mmが限界」というどこかのフレーズにビビった
 →カブ90セルフのエンジンに乗せ換えてるので通常よりもエンジンが低く、ショートサイドスタンド(3cm短い)では結局右に倒れるのではないかと、ビビった
 →27歳だから歯止めきいた

という理由である。

走行テストの感想
 →あんまり変化がわからない

外観の変化
 →多分低くなった

今日の晩御飯
 →かつ丼





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/29 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/431-5a9852f3











