タイトル画像










macpacのファニーパックを購入、夏

P1180489.jpg

macpacのファニーパック(ウエストバッグ)を堀江のノースフェイスで購入した。

夏の自転車に困るもの、それはバッグである。


とにかく、蒸れるの一言である( わ  た  し  だ  け ? )。

リュックを背負えば、背中から溶け始め、

ウェストバッグをたすき掛けで背負えば、背中が斜めから溶けていく。



しかし、ウェストバッグを素直にウエストに巻けば、大丈夫なのだ。

意外に蒸れない。

意中外というやつだ。


もちろん、極論を言えばキャリアにバッグを固定するのが快適である。
しかし、それは外観を損ねるのだ。
外観を損ねていいのは、通勤時のみというのがセオリーだ( わ  た  し  だ  け ? )。



グレゴリーのテールメイトは持っているが、少し容量が小さい、し、あまりかっこよくない。

って事で良いファニーパックを求めていた。


今日、素敵なファニーパックと出会った(上記写真)。


macpacというニュージーランド発のアウトドアメーカーのウェストバッグである。


色が良い。

素材もアズテックという丈夫で雨に強いものらしい。

容量も7Lと程良い。

P1180490.jpg
そそるタグ。





P1180492.jpg
裏側についてるこのヒモ。

これは大型バックパックのサブバッグとしてつける際にも利用できるらしい。

このヒモに私は無現の可能性を感じている。

しかしそれはサブバッグとしてではなく、自転車のバッグとしてである。

上手に固定すればドロップハンドルの前方にも固定できるバッグになりえるし、

はたまたフレームに2点を固定すればフレームバッグにもなる気がしている。ふふふ。





P1180493.jpg


カラーはフューシャである。なんじゃそれ。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/06 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/417-c2e5da0e