タイトル画像










スポンサーサイト


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震を通知アプリ、ゆれくるで先端技術を感じる、踊る夏

IMG_4577.jpg

地震速報をプッシュで通知してくれるiPhoneのアプリ。


昨日の地震も60秒前に震度2の地震がくるという予報アラームが流れた。



そして60秒後。



本当に揺れが来た。




iPhoneユーザには100%ダウンロードして欲しいアプリである。



30秒でも10秒でも先に大きなゆれがくるとわかれば、結果は変わってくるはず。







ゆれくるをダウンロードのついでViberという無料音声アプリもダウンロードしよう。地震とは関係ないけど。このアプリは"iPhoneでViberユーザを使っている人”を自分がiPhoneの電話帳の中から自動的に探してくれるのがすごい。
あ、この人Viberやってるんや、という発見である。

しかし注意しなければいけない点もあり、自分がViberを使い始めると他のViberユーザにもあなたがViberを初めました的な通知が自動的にいってしまう。

「うわ、この人全然なかよくないけど電話帳に入ってるから通知いってもーたやん、なんか申し訳なかと」と思ってしまう人は要注意、そう、要注意。


ってことで"ゆれくる"は必須。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/02 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近ちょいちょい地震怖いですよね:(

あ!僕もクロスバイク買いました!!FUJIのAbsolute Sってやつです!!
肩から掛けるめちゃ思い鎖も買いましたw
色々教えてください~!。ほんまにポタリング連れてってください!!
[ 2011/08/02 23:53 ] [ 編集 ]

>ぱた氏
サイクリスト誕生おめでとう!!
ええとこついてくるな~FUJIって時点でおされやな。アブソリュートって名前がかなり食い気味でかっこええやん!何色を買ったのか気になるとこやでしかし。

ポタリング誘うで~

乗りすぎたらEDになるから注意やで~

[ 2011/08/03 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/415-3332c8a5











