タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マックのタッチパッド

P1180488.jpg
アルミニウムボディのマックよりも真っ白なMacBookの方が好きです、091です。

しかしマックがいまだに使いこなせない。買って1年ぐらい立つけど、なかなか使いこなせない。

そして、最近にしてちょっと便利なカスタマイズを見つけた。


MacBookのタッチパッドのクリック方法は下記

 クリック:カチッと音がするまで押下
 右クリック:指一本を乗せてからもう一本でカチッと音がするまで押下


しかし、ウィンドウズだと大体はクリックはポンっと優しくタッチするだけであり、右クリックはタッチパッドの近くにボタンがついている。正直Windowsの方が慣れているし使いやすい。


しかし最近、マックのクリック方法をカスタマイズできることをしった。


カスタマイズすることにより

 クリック:ポンっと紳士的にタッチ
 右クリック:ピースサインを作ってから優しくピースでタッチ(おちょけた紳士的を演出)

これ、使いやすい。

そしてこのカスタマイズはおそらくマックを購入して3日間以内にやるべきカスタマイズである。きっと。

全然使いこなせていないMacBook。

でも真っ白なMacBookを触るだけでなんか良い。
そして背面で優しく光るリンゴを感じる(見えない)だけでなんか良い。


いわゆる、ハーミー。


いつかうぇぶろぐのどこかに"powered by MAC"って表記するのが、人生の夢です。


錦戸君、いい演技するよな。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/08/01 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/414-049373fa











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。