タイトル画像










吹田祭りでついに発見、夏

今年は祭りイヤーを掲げている。前も言った。

今日は吹田祭りである。

その事実を知ったのはバドミントン試合で訪れていた枚方総合スポーツセンターにてだ。

祭りイヤーを掲げているにも関わらず、正直知らなかった。

まぁいい。吹田祭りは来年行こう。


そして試合も終わり(負けた)友達の車で帰路につく。

その途中、吹田祭りの横を通った。



16180492_org.jpg

通行止めして屋台を出している。
へっ、来年から行くから今年はいかねーぜ、来年も祭りイヤーを掲げてやる。



ん???



私は目を疑った。



16180492_org - コピー



ん??


まさか






裸眼左右1.5の視力を誇る私の目、この時ばかりは視力を2.0にしてある屋台に見入った。





16180492_org - コピー (2)
東京コロッケキタコレ!!!




東京コロッケじゃん!あのコロッケ東京じゃん!捜し求めててた、東コロッケ京じゃん!!!



無情にも友達の運転する車は通り過ぎていく。


そして私は家についた。




行きたい。吹田祭り、いや、東京祭りに行きたい。コロッケ祭りに。しかし私は今1人だ。1人で祭りはきついやろ。









16180488_org.jpg
1人で来た。




行列ができている。

まるで100人以上並んでいるように見えたが、おそらく7人程だったろう。


1時間待って(実際は2分ぐらい)ようやく捜し求めていた東京コロッケオーダーの番が私にきた。

オーダーする権利はもはや私の手中(シュチュウ)にある!!

私が「1本くれ」と言えばおばちゃんは1本の東京コロッケを作るだろうし、
「20本くれ」と行ったらおばちゃんは頑張って20本のコロッケof東京をクリエイトするだろう。

そう、もはやここがダンスフロアだとすれば俺は「フロアを沸かすぜ!」と言いたいところだ!







16180489_org.jpg
ダンスフロア3本購入したぜ!!!






取り乱してしまいました。おいしかったです。そう、おいちかったです。すぐに食べました、1人で。1人で座って。左右違う色の短パンをはいた26歳が1人で東京コロッケを3本ほおばる姿、うむ、きもしヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




1本100円。そう@100。





片山祭りもいくぞー!!いつやーーー!!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/31 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(10)

http://www3.ocn.ne.jp/~katajin/saireibi/saireibi.html

8月24日やで!よりによって水曜日やで!SOB!
[ 2011/08/01 18:50 ] [ 編集 ]

>マイクエル
おお!吹田市民でも知らないHPをひっぱってきたな!ギザなんとか!

ソブは休もかな。ついでに会社を休むレベルで考えてる。祭りやからな。
[ 2011/08/01 23:06 ] [ 編集 ]

お祭り騒ぎしたいな。
そろそろカレー祭りやな!
[ 2011/08/03 08:10 ] [ 編集 ]

うわ、東京コロッケやん!!
むっちゃいいやん!!
むっちゃ食べたいし!!!!
[ 2011/08/03 22:36 ] [ 編集 ]

>K
どんちゃん祭りしましょか。ちゃんどん祭りしましょ。ちゃんどんフェスティバルしましょ。

[ 2011/08/03 23:08 ] [ 編集 ]

>姉
片山神社祭りで、よく食うたよな。
あの時はパチンコ台が置いてあってそのパチンコでコロッケの数をきめれてたよな。あ~なつかしす!!
[ 2011/08/03 23:09 ] [ 編集 ]

せやで、パチンコやで!
ソースつけてな☆
食べたいわ!
[ 2011/08/04 23:23 ] [ 編集 ]

>姉
ソースは店員さんがつけるシステムになってたわ。
片山神社祭りが24日にあるはずやで多分。
俺休みやから行って東京コロッケくってくる。
[ 2011/08/05 12:21 ] [ 編集 ]

24日か。近いし東京コロッケだけ買ってこよかな!
[ 2011/08/06 22:23 ] [ 編集 ]

>姉
妊婦は安静に買えよ。
[ 2011/08/06 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/413-a0e8a428