タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぬきうどんイヤー第一弾、夏

今年はさぬきうどんイヤーをかかげている。

その第一弾に先日行ってきた。

今回の日程は2泊2日で、夜出発→三宮発ジャンボフェリー乗船→船泊→早朝からうどん巡りである。

今回の軌跡を記録する。


【1日目】

<1>なかにしうどん
P1180307.jpg
フェリーで早朝に行った場合、1店舗目はココ。
でかい看板が目印のなかにしうどん。
朝5時半から営業しているのである。
がっつり朝から攻め立てたい人はうどんのなかにしを1店舗目に持ってくるべし。

P1180306.jpg
良い感じの店構え。



P1180302.jpg
はい、おいしい。いわゆる、"ウマー(゚、゚)"ってやつである。ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚)
2回目の訪問でした。

<2>山内(坂出の方)
P1180309.jpg
なかにし以外に夜明けからやっている店舗は知らないので必然と1店舗目と2店舗目の間には仮眠が入るよな、からの~山内(坂出のほうね)。

5回目ぐらいの訪問。

P1180311.jpg
味はおいしいという事以外の詳細は覚えていない。
バガボンドの辻風黄平風に言うなれば、「ウマー(゚、゚) それ以外言葉を知らぬ」状態である。





<3>がもううどん
P1180312.jpg
2,3回目の訪問。がもう。優等生な麺。

P1180315.jpg
この外で持ちながら食べるスタイルが楽しいよな。写真も映えるで。こんな映えたうどん見たことない。いうなれば、ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) ウマー(゚、゚) 



P1180319.jpg
さらり歩いてうどんを消費。







からの






<4>日の出うどん
P1180320.jpg
初訪問!そう、ここは営業時間が1日1時間という最も営業時間が短いうどん屋。
なのに行列ができる。
ちょっと今までは敬遠していたのだが、今回は突撃した。1人で。

P1180321.jpg
上品なうどん。おいしかった。コシツヨシ。







<5>白川うどん
P1180325.jpg
カレーうどん早く食いてぇ!!
という思いを胸に、Bダッシュを表現。マリオのジャンプの効果音を鳴らしてみて欲しい。ぷいーん

3回目の訪問。

P1180322.jpg
そう、白川うどんはカレーうどんを食べてほしい。あ~おいし~たまらん~たまらん~うまいわ~それ以外の言葉を知らぬ~









<6>番外編、毎日牛乳山田販売所
P1180335.jpg
牛乳屋さんのアイスを食べたいんじゃい。
スーパーでの60円アイスでも喫茶のパフェでもない、ただ牛乳屋さんのアイスが食べたいんじゃい。
って事でMのランチで紹介されていた毎日牛乳に行ってきた。


P1180336.jpg

P1180337.jpg


おいしかった。それだけではない。なんだかすごい心がほっこりした。このお店、好きかも。"好きかも"出ました。

店の中に飾っているものは、有名人のサインでもなければ、有名人の写真でもない。地元の学生との写真であったり、メッセージであったり。それを飾っていた。有名人のサインよりも輝いているように見えました。






からの










P1180340.jpg
その日は終了である。

琴弾回廊で温泉に入り琴弾回廊の駐車場にて車中泊。
暑いからクーラーつけながら寝たらエンジンでめっちゃ暑くなったんじゃい。





おはよう





からの










<7>須崎商店 大ヒット!!
P1180348.jpg
こらヒットですわ。ヒット。3塁打やね。矢野の3塁打的な。気合いでふりぬけよ。

ヒットなんです。Mのランチで乗ってたこのお店。初めての訪問。今後のヘビーローテーションに追加キタコレ。
まず、本気でお店がわからん。
看板ない。
外から見ても、わからん。
ちょっと覗いてもわからん。
上の写真を見ても、どの扉を開けて入ったのかわからん。
扉の選択肢6個ぐらいあるやろ。おーこわ。



P1180351.jpg
中に入ったら知り合いの家のちょいとお邪魔した感じである。お店のセッティングはこんな感じ。



P1180349.jpg
衝撃うどん。うまい。中尾あきらなみの「うまいね」。マイケルの評価No.1である。なんでこんなすごいお店を今まで知らなかったんやろう。今後も行く。結構楽しみにしていく。








<8>オハラうどん
P1180353.jpg
初めての訪問。


P1180357.jpg
うどんをオーダー。









<9>白川うどん
P1180359.jpg
4回目の訪問。

1日ぶりの訪問。


うまいからな!!!!!そら2度行くで!!!



P1180361.jpg
カレーうどんうまいからな!!!そら半熟たまご天ぷらのっけて1日目よりパワーのアップをさせて食べるで!




今回はジャンボフェリーを利用してのツアーやったけど、ジャンボフェリーは楽やし安いしで、ステキやん。これからもジャンフェリを利用していこうと思うで。






P1180340.jpg







P1180367 - コピー










P1180367.jpg






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/26 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)

相変わらず讃岐にerのサヌカーやん。

ジャンプしてる写真はあわててトイレに向かってるようにしか見えんけどね!

今度おうどんの写真撮る時はタバコを置いてな~。

一人前の量が知りたいねん。
[ 2011/07/28 21:18 ] [ 編集 ]

>まだ千葉にいらしたとはびっくり生存がきになってましたパンダさん

本当はトイレに急いでいくというコンセプトで撮影したため、そのコンセプトを見破られてしまったようですね。するどいですね。するどいにerのスルドイアーですね。

タバコ、去年の値上げと共にやめました。なのでパンダさんにうどん一人前の量をお伝えすることができません。悔しいのでタバコ、はじめます。うそです。
[ 2011/07/28 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/411-4cbb9a18











