タイトル画像










キャラダイス バッグマン サドルバッグサポート購入、夏

P1180400.jpg
キャラダイスのバッグマンバッグサポートを購入したのだ。
(オークション新品3680円)


出来る限り無駄な物はつけずにスタイリッシュにフェデラルを乗っていきたい。

そう思っていた。いや、今も思っている。

しかし、毎日通勤に使っているとどうしても思うことがある。

積載力(セキサイリキ)がちょっと欲しい。特に、夏。冬はバックパックで良い。

しかし、夏にリュックをしたら、背中から溶ける。

だから今は腰バッグをつけているが、容量がない。

神様、もう少しだけ。。。

深田きょうこ元気かな。



積載力もついて出来るだけ外観を損ねないものを俺はinternetでさがしたよ。本気でさがしたよ。グーグル画像さんには頭があがらないほど画像を表示させてしまったよ。

そして最終的に行きついたのがキャラダイスのバッグマンバッグサポートである。

細いし、そない外観そこなわへんやろ。

しかし、グーグル画像でいくら装着している全体像を探しても、ない。ないないない。俺は悩んだよ。毎日毎日毎日、仕事をしている時も、仕事をしている時も、仕事をしている時も、いつでもどこでも悩んだよ。

悩んだ結果、いけるっしょ、ってなった。成果物"いけるっしょ"、出ました。


P1180404.jpg
はい、装着。うんうん、この画像やとそないめだたへんやん!

P1180402.jpg
この画像はちょっと目立つかな。でも結構美しいラインのキャリアやん?無駄がないやん?


P1180403.jpg
ここに装着するっていうのが、スタイリッシュやん?ビジネスシューズでいうところのフォーマルな場に向いているとされるストレートチップでしょう。


P1180406.jpg
斜め後ろから見たところ。目立つかな~どうなんかな~まぁ少なくとも外観にプラスにはなってないよな、外観的に。



P1180407.jpg
ななめ前から。後ろの謎のアイスクリームの箱のごちゃごちゃのせいか、全然めだたへんやん?アイスマジックでたこれ。


P1180408.jpg
カバンを無理やり装着。見た目はよくないよな(再確認)。


P1180409.jpg
タイヤと結構ギリギリ、そうそれはサドルが低いから!足が(略


P1180401.jpg
いつもの家のポジションでのスナップ写真。前輪後方に写っているのは先日IKEAで購入したちょうどいい高さの椅子ですね。


とりあえず、これに通勤時に必要な荷物をのっけてしばらく使ってみよう。


外観をとるか、便利さととるか、それは大人と子供との分かれ道な気もする。
いや、むしろカブプロを買った時点で俺は大人な気がする。

とりあえずリアキャリアで一番スタイリッシュなのは間違いなくこれである。


取り外しが簡単なフロントキャリア、「NITTO(日東) フックキャリア F-16」も魅力的やけど。



今月末の日曜日はバドミントンの試合である。
トレーニングのために、その前日には100kmのロングライドポタリングを控えている。
俺のお尻どうなるか。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/07/16 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/406-2bd41c53