タイトル画像










Bluetooth?2.0対応 BSKBB01キーボード

P1180297.jpg

iphone3GSを使っている。

最初の頃は文字入力がサクサク動いて快適であった。


しかし、、、


OSを4.0にバージョンアップした時から、そのサクサク感は消えた。。。


ハードは3gs、中身は4.0というのは無理があるようだ。


文字入力にモッサリ感があるのはSMSで入力している時である。

特に文字数が増えてきたらモッサリしてくる。

また、日頃私はよく長文でのメールを行っている。長ければ千文字を超える。

そんな長文をモッサリしたSMSで入力するのは困難である。


ひとつ対策がある。メモ帳での文字入力は文字数が増えてもサクサク動く。だからメモ帳でメールの返信を作成してコピーしてメールに張り付けて送信するという技だ。私はこの技をリターン文字バックリターンズと名付けている。RMRである。


しかし、もっと早く、効率的に文字入力がしたいのでBluetoothキーボードを購入した。


P1180298.jpg

バッファローのBSKBB01シリーズというもので3千いくらかであった。

肝心の文字入力の速さであるが、とてもサクサクと文字入力が可能である。

会社ではタイピングの速さからスティービーワンダーのようと言われている私であるが、このスティービーワンダーをもってしてでもしっかりとタイピングの速さについてくる。


キーのピッチも少しせまいが、まぁ大丈夫かというところである。


強いて短所をあげるのであれば
 ・Enterキーをでかくしてほしい
 ・OnOffスイッチを上面に配置してほしい
 ・管直人ってなんであんなに頼りなく見えるの
ぐらいである。



そういや大好きなイルビゾンテのデザイナーであるワディフィリッポが東北復興を願ってキーホルダーリングを発売していたのを買おうと思う。売り上げは義援のために。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/22 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

菅直人ってなんで辞めるって言ってからあんなにニヤニヤしてるの。
橋本知事がなんだか最近チョコボールに見えてきた。
[ 2011/06/22 08:45 ] [ 編集 ]

「辞めるって言ったからもう辞めてるかもと思った??ざんねーん!!まだやってるよー(*^_^*)」って思ってるんやろな。くやしいな。いや、そないくやしくないか。橋本知事最近メガネしてないよな。ここ3年ぐらい。
[ 2011/06/23 01:23 ] [ 編集 ]

エンターはでかい方がええの??
確かに会社でもバシバシ文章打った後に、『おらよっと!』てな感じでおもくそエンターしばく人おるけど。それならエンターでかい方がええよな。

スピーディーワンダーもそんな感じなん??
[ 2011/06/23 18:56 ] [ 編集 ]

>ガンボス氏
SEはプログラミングをしている時、ぐあっと夢中になり、呼吸をすることもやめ、画面と目との距離は2㎝になり、そして最後に組み立てたプログラミングをコンパイルするためのエンターを押す瞬間こそが、すべてはそのためだけに生きてきたと言わんばかりに激しくエンターを押します。そしてエンターキーを力強く押した後は、はじけんばかりに右手を天高くあげ、上を向いた人差し指にはほのかな光が宿っているのです。ともだち、ともだち、、、
[ 2011/06/24 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/394-577b40f6