タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウルの動く城

ハウルの動く城を初めて見た。


よくまわりからは「面白くない」という声を聞いていた。


その通り面白くなかった。


なんだか府に落ちない部分が多すぎる。

きっと何かメッセージ性があるのかもしれないが、私のようなメッセージをうけとるに足らない思考の持ち主が見てしまった時には、そらもう全然面白くないかゆい所に手が届かない気持ちである。

例えるなら、足の皮の分厚いとこを蚊にさされて満足いくまでかかれへん、といった状態である。


でも、火のやつのものまねは習得できた。でも今さら公開する場はない。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

腑に落ちない、意味が解らないというのは、
先に原作があっての映画化と言うのに往々にしてある事である。

あかの他人のブログ?を勝手にリンク貼って申し訳ないが、
ttp://www.moonover.jp/untiku/hawl.htm
と言う事のようである。

「阪急電車」は、図書館のエピソードが映画では描かれていないものの、ほぼ原作通りで素人さんから玄人さんまでの評価を見ていると、概ね良好のようである。

「プリンセストヨトミ」については、原作のファンは映画との違いに違和感を持っている人が多いように見受けられる。

これ以上書くと、熱く語ってしまうので、やめとくわ。
とにかく、ハウルは監督がどーのこーのとか言われてるし、
原作読んでから、映画みても評価は人それぞれやしね。
ま、おもろいと思う人はおもろいでえぇし、
おもろないと思う人はおもろないでえぇと思うで。
[ 2011/06/09 10:35 ] [ 編集 ]

では

習得した技が無駄にならないようにモノマネ大会(ジブリ縛り)を開催すべし
[ 2011/06/09 23:50 ] [ 編集 ]

>いまい@さん
"つのだ☆ひろ"的な感じで呼んでみました、ロックンロール。
教えてもらったURLの先を見てみると、自分の批評が甘すぎると思います。
なんて優しいんだ、俺!!
原作があってそれを変えると必ず否定の声はあがるもんですよね。。。

>どじょうπ
それイイネ!

↓俺の引き出し↓
火のやつ
千と千尋の蛙のやつ(火のやつと一緒疑惑あり)
もののけのイノシシが怒ってる時
ホタルの墓のあのビチビチのセリフ。

披露したい!!!

[ 2011/06/11 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/389-f8e3349e











