タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県祭り(あがたまつり)に行ってきたで@宇治市

P1180180.jpg
県と書いてアガタと読もうよ、いや無理無理、おくいです。

そう、今年は祭イヤーとかかげていた通り、第一弾として宇治市の県祭りに行ってきた。


出店があるこの祭の雰囲気、なんだか久々だぜ。せいや!

P1180179.jpg

泣く子も黙る、ベビーカステラ!
もう出店の代名詞と言っても過言ではない。
これを食べなきゃ始まらないぜ!
今回は食べなかったけどな。


そう、俺が一番探している出店、それは東京コロッケである。

小学生の頃、片山神社で行われる祭りにはパチンコ台と並んでかならず出店されていたけど、ある時期から途端に姿を消した東京コロッケ。あの味が俺は忘れられへん。

告白したい、「俺、大好きやねん、東京コロッケのこと」。

どのくらい好きかと言うと、mixiの「東京コロッケ」というコミュニティに入ってるぐらい好き。


俺は探したよ。東京コロッケを。

いるはずもないのに。









新田の駅のホーム、氾濫気味の宇治川、岡田家、いるはずもないのに。



P1180182.jpg
君じゃないよ。でも最近の出店はこういうのがトレンドなのかしら。でも俺が探しているのは東京コロッケやで。




P1180181.jpg
ひっかけキタコレ。"東京"まであっているよ。彼氏彼女ならケンカになるとこだよ「期待だけさせるだけさせといてなによ!!」




P1180184.jpg
君でもないよ。ケバブサンド。




P1180185.jpg
でも買うよ
ケバブサンドはおいし~からな~


でも東京コロッケ(以下、TK)が食べたい。あのころの味をもう一度。。。

one more time,one more chance,




one more TK.



不意に消えた鼓動~~~~~~~~~




結局東京コロッケは県祭にはいなかった。

県祭に東京コロッケなし、そうmixiのコミュニティで報告だけするとしよう。







P1180186.jpg
かき氷はおいしいな~

ビルの屋上で飲むビールのように

歩きながら食べる氷は格別。




と、いうわけで今年は祭イヤーをかかげているで。次は日野祭だ!!!!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/06/05 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/387-a79e78f2











