タイトル画像










【まだ】自作スタンド【痩せないよ】

15793941_org.jpg

フェデラルにスタンドはついてない。

スタンドをつけようとかと思ったけど、須磨のサイクリストに聞いたところ、サイクリストはスタンドをつけないというエゴイズム魂があるらしい。

そのエゴイズム魂、ちょっとかっこいいやんけっていう気持ちもある。だからスタンドはつけへん事にした。

一番困るのは会社での駐輪。トイレの裏のせまいところにたてかけてたけど、やはりスマートに駐輪したい。

って事であのスタンド?ポール?を作る事にした。


20100320_090310_012.jpg
そう、去年しまなみ海道を縦走した時に見たこの駐輪方法である。

この駐輪方法を見るだけで叫びたくなる。「ィヤッホーイ!!」

運よくブロックが下についた縦のポールが会社の駐輪場のはしにある。それを利用してなんとかしたい。

そして考えたのが、冒頭の写真の道具を使って作ったこれ。


15793939_org.jpg
良い感じ。傷がつかないようにおばちゃんのストッキング(厚め)をまいた。ハンドルのベージュ部分も会社ではストッキングとバカにされるで。パープルとベージュの組み合わせを思いついた時は、最高のひらめきと自負してたけど、最高のひらめき からの おばちゃんストッキング(厚め)よばわり。自分でもストッキング(かなり厚め)にしか見えなくなっている。




3_20110604232526.jpg
って事で完成!強度も問題ないっそ!ないっそないっそ!この置き方してるとサイクリストっぽいしな。スポークにはさんでる203のカードは会社では広告が風邪で飛んできてはさまってるでとバカにされる。感受性は人それぞれ、人間だもの。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

あなただけにそっと教える、馬鹿にされない方法

203を551に変える。
[ 2011/06/07 12:17 ] [ 編集 ]

>うなぎかば焼き
551になったらコックの帽子デビューする。
[ 2011/06/07 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/386-fa1361f7