タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーテープ2色巻きに挑戦、からの、ちょっと雑

P1180073.jpg

しれっと、バーテープ2色巻きをしたで。

ドロップハンドルの自転車で安価にしれっとイメージを変えられるのが、バーテープ(らしいでらしいで)でしょ。


最初は単色にしようかと思ってたけど、田村書店で自転車の雑誌を読んでいたところ、バーテープを2色使った二重巻きという存在を知った。

俺は2色巻きを呪ったよ。単色でも何色にしようか迷っていた。それやのに2色巻きときたら組み合わせ256パターンぐらいあるやろ。512パターンかもしれん。何をしてても色の組み合わせを考える事を俺は強いられたよ。苦行かとすら思ったよ。

そんな苦行の中で色の組み合わせを決めた。


ベージュとパープルってか。

いいね~この組み合わせの色を決めれた時点でもう満足。もうバーテープ交換しなくていいや。とすら思ったよ。呪ったよ。

とりあえず会社から帰宅からのバーテープ下見として自転車で出かけた。

マルヤス

からの

江坂

からの

カンスー


めっちゃ乗った。かなり乗った。その結果、汗くさくなった。呪うぞ。




ほいで今日、箕面にある良い感じのサイクルショップ一条に行ってバーテープを購入。下見は行ってないとこやけど。北摂やとココが一番大きいしパーツも多いね。




P1180059.jpg
パープルとベージュを購入。


P1180062.jpg
家の中に持ち込んだ。ちょっと悪いことをしている感じ。拍車をかけてスペシャルアザースの音楽もかけてみる。悪い感じの中で作業スタート。


参考にしたのはこのサイト

P1180066.jpg
ブラケットをベロリと巻きあげろ!!


P1180067.jpg
デフォルトのバーテープをはぎとれ!!


P1180069.jpg
買ったテープに付属してる短いテープをここにつけろ!洗濯バサミの用意も忘れずにな!

P1180070.jpg
巻く方向には気をつけろ!!力が入る方向を考えて、律儀に巻け!!


P1180071.jpg
上ハンドルも巻け!!

P1180075.jpg
そうこうしてるうちに完成しろ!!

良い感じやと思います。あると思います。最近詩吟が自分一人で再ブーム来てます。マイコルは声を失って笑ってくれます。



P1180074.jpg

写真ではわかりにくいけど、結構失敗しちゃった

って事で自転車乗りたいけど雨が多いね今週は


docomoの絵文字だよ
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/05/10 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/372-6b9333fe











