タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きなブログを登録してmixiのように更新順で表示できる「bloglovin」


logo-bloglovin.jpg


自分的にかなりヒットなウェブサービスを発見した。

長々と書いたタイトル通り、お気に入りのブログを更新順に表示させる事ができるウェブサービス、「bloglovin」だ。

「巡回するブログは多いけど、更新されたブログだけ見たい!」っていうのが一番大きなメリットかもしれないけど、一番上に表示される更新されたてホヤホヤのブログを見れるのも個人的にはメリット(パーソナルメリット)と考えている。もう一度言う。パーソナルメリット、出ました。


メンズノンノを読んでいると、「スマホ愛用著名人のマイアプリ」という特集があり、その中でモデルの鈴木えみがこの「bloglovin」をオススメしていたのが知ったきっかけ。鈴木えみ氏はこう言っていた。


「(中略)超便利。」


と言っていたのでiphoneでアプリをDL(ディーエル)してみたけど、使い方がわからない。


ネットで調べても、スェーデンのサービスで日本語表記ではなく(もちろん日本のブログは日本語表示)なかなか使い方がわからず。

でも"sign up"が"登録"という意味に気付いてからはすんなり直感的にわかりました。





bloglovin
http://www.bloglovin.com/en


【1】登録
1_20110429003925.jpg
"sign up"をクリックして、メールアドレスとパスワードを登録後、登録したアドレスにメールが自動で送られるので届いたメールに記載されているURLをクリックして登録完了。




【2】更新をチェックしたいブログを追加していく
2_20110429003924.jpg
"+Add blog"をクリックしたら下記ウィンドウがajax技術により開く。

3_20110429003923.jpg
入力欄にうんの氏も大好き琴欧州のブログのURLを入力して"Search"を押下(おうか)後、検索されるので"Follow"をクリックで完了。



これでいくつか登録すればmixiの日記表示のように更新順にブログが表示される。しかも画像とかもしっかりと見ることができる。

iphoneでもウェブ上のアカウントと同期されるのでPCで登録したブログを見ることができるので、好きかも。V6の長野くんもよく使う"好きかも"、出ました。


また、自分もまだ詳細はわからないが、グループ分けとかもできるので、使い勝手がよさそう。今は全然普及してないけどこの"更新順表示"というカタチは今後、IEとかFirefoxでも標準搭載されるほどごくありふれたサービスになる気がする。


これでいつ更新されるかわからないけど見てしまうっていうブログが減ります。



Firefoxのアドオンでこういうサービスがあるのをご存知の方は教えてくらへ。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/29 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(6)

今からやるで!
[ 2011/04/29 07:43 ] [ 編集 ]

早起きマイコルへ

全部読済にした場合、どーなるのどーなるの!!!
[ 2011/04/29 12:27 ] [ 編集 ]

今日、丁度そんなアプリケーションないかなぁと考えていたところでした!さっそくDL(ディーエル)してみたいと思います!
[ 2011/04/30 00:48 ] [ 編集 ]

>4回生パタヤ
ディーエルしたかな?
ただこれだけ言わせてくれ、iphoneやと誰のブログかタイトルが出ないからちょっと不便やな。サークル行くわ!
[ 2011/05/01 22:03 ] [ 編集 ]

Bloglovin

出来ました!!
ありがとうございます!

Fashion blog, Asuka
http://modee13.blogspot.com/
[ 2013/05/02 23:44 ] [ 編集 ]

アスカサン
よかったです!ブログがオシャレすぎる!フォント技パクります。
[ 2013/05/03 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/366-810d8bc7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。