タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイスカウルのつけかたわかんね

リトル用にフェイスカウル買ったのはいいけど、今日思考錯誤しながらつけようとしたけど、結局断念した。

"けど"が2回も入ってしまうほど、良い方法が思いつかない。

1_20110417230921.jpg


ライトの下と斜め横下の左右2つにネジ穴があるけど、なんだかうまくいかない。むしろしっかり固定するにはネジの直径も長さの足らない。



2_20110417230921.jpg
ミラーのネジからなんとかして固定したいけど、その"なんとかして"ってのが思いつかない。




そこで、かつてカブにフェイスカウルをつけた事がある、通称フェイスカウル芸人である人を記憶の中からさぐった。







DSCN2390.jpg
フェイスカウル芸人ユーエスケー氏の発掘に成功した。


フェイスカウル芸人ユーエスケー氏に聞いてみた。



結構酔っていてベロベロの状態でアドバイスをくれた。



覚えているのは

「左右貫通や」ぐらいである。

しかし、上のハンターの写真をみると、きっと貫通していそうである。

貫通を意識して後日もういちどにらめっこしてみよう。



3_20110417230920.jpg
最近ハイビームしかつかないのが気になっていたけど、なんかつぶれてたお。

ハイビーム1本でいくため、光軸を調整して下に向けたお。なんでだろ、なんでだろ



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/04/17 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(3)

「フェイスカウルをつけるのではない。フェイスカウルにカブをつけるのである。」
このことわざ、聞いたことある?ない?じゃい?

ハンターの場合はヘッドライトケースの取り付け部分を利用してつけられますが、リトルカブの場合はそれがないので同じつけ方をするには穴を開けなければいけませんじゃい。
また見る機会があったら、フェイスカウル芸人としてアドバイスします。
[ 2011/04/18 22:47 ] [ 編集 ]

上のコメント、訂正あります。
× アドバイス
〇 アドヴァイス
訂正してお詫び申し上げます。 
[ 2011/04/18 22:50 ] [ 編集 ]

>USK氏
アドヴァイス、ありがとうございます。

つまり、"穴をあける"という事ですね?

いや、穴にカブをつけるという事ですね?それは違いますね。それだともはやカウルがありませんでした。

穴、あけます。

これをもって、穴、あけます宣言と致します。

[ 2011/04/18 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/360-7c33d102











