タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

love soup curry !!

P1150332.jpg

i made soup curry on Wed.

大阪駅前ビルのどこか忘れたが、北斗というお店のスープカレーがめっちゃおいしいのだ。

前職の時の帰りにはよく食べに行った。

って事を思い出してスープカレー作りたくなって作った。

バジルとガーリックを炒めるとこから入る。

そこにルゥ(ルーではなくルゥ)とたまねぎを加えて炒める。

野菜は蒸した。

チキンは別途カリっと炒めた。

ガラムマサラも入れる。

調味料をたくさんいれてインチキくさい味にするのが滋賀流だ。

もっと言うと日野流だ。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/09/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

臭みを消す(何の臭みかは知らんけど)のにローリエの葉っぱを入れる。
ローリエの葉っぱを3枚ぐらい入れて、逆にローリエ臭くなってしまったのを調味料で強引にアレするのが、超日野流。
[ 2010/09/13 23:29 ] [ 編集 ]

「超日野流」って言葉と

「極真空手」って言葉に

同等の強さを感じます。

「ミルコ」って言葉も強いですよね。

強い言葉は、好きですか?
[ 2010/09/14 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/303-36a27df9











