タイトル画像










さぬきうどんレポート、長すぎて疲れて

無題P1140816 (2)

ってことで四国へ行ってきた。

四国へ行ってキャンプ(we are camper)してさぬきうどん(we live in Sanuki)を食ってきた。

P1140724.jpg

P1140816.jpg
家にワンタッチテントの巨大版があった。

僕が持っているテントの4倍ぐらいでかい。

今年のフジロックで使用決定。

たたむのに5時間ぐらいかかるかと思った。

P1140744.jpg
キャンプと言えばのビーフシチュー。

たまねぎめっちゃ入れた。大量のたまねぎをマイケルが40秒で支度した。出来る子である。出来るニートである。

マイケルワインめっちゃ入れた。めっちゃワイン入れてめっちゃフタしめた。アルコールを飛ばす気はなかった。

P1140749.jpg
でも、うまい。ってイウテネ。

シチューが入った鍋をマイケルがテーブルに置いた。

半分も置いてなかった。

ほいだらマイケル手離した。

鍋すごい勢いでめっちゃ傾いた。70度ぐらい傾いた。

もうあかんと思った。

ほいだらマイケルが力づくで元の位置に戻した。

被害が出ないわけがないほど傾いていたのに被害ゼロ。イリュージョニストマイケルである。出来る子である。

P1140747.jpg
キャンプのビールってなんであんなおいしーの。なんでなの。



[翌日、さぬきうどんめぐり]
おはよう。
勝負の時間は14時ぐらいまで。出来る限りまわるのだ。



■なかむらうどん

P1140752.jpg
開店20分前やのにこの行列、超人気店なかむら。

P1140757.jpg
すぐに後ろもこんな状態。

それよりも暑い。いや、熱い。今、日本が熱い。太陽光がもったいないので日焼けしといた。

P1140759.jpg
約1時間後、入店。


P1140761.jpg
RPGにこんな敵がいたら絶対に攻撃回避率めっちゃ高い。

ってぐらいのどごしツルリン。


■白川
P1140779.jpg

P1140784.jpg
「おまえめっちゃ環境順応力あるな」って何度も褒められてきた実績がある麺。

カレーへの順応も最高。



■やまうち

P1140790.jpg

P1140793.jpg
「いらっしゃいませ」の言い方が絶対お洒落な麺。細い声。



■山下(善通寺)

P1140799.jpg

P1140801.jpg
はい、山下(善通寺)さいこー
My best udon is yamasita. its nice. its best. oreokui

優しいけど女性に対しては「お前」という麺。さいこー。



P1140795.jpg





■谷川

P1140842.jpg
ここも人気店ですもんね!!!!

P1140840.jpg
なのに駐車場なければこんな状態なりますよね!!!

P1140852.jpg
混みますよね!!!

P1140854.jpg
合コンでは常に"兄にしたいNo1"の麺。



■山下(坂出)

P1140856.jpg

P1140861.jpg
マイケルがヒットした店。
カボチャ入れたからヒットしたんちゃうんかいというニートっぽいツッコミは控える。

P1140859.jpg
僕の注文したうどん。
フランス料理店にこの料理があれば、

~ウェルダンヌードルとグリーンネギをざるに乗せて竹輪の天ぷらをそえて~

というメニュー名がつきそうな麺。"え"行で終わるのが基本。


さぬきうどんレポート、長すぎて疲れて

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/21 ] ◆食 | TB(0) | CM(6)

さぬきうどんレポート
~切り取り方めっちゃ雑なうどんの写真添え~
~色がついたり大きくなったりしてる文字とともに~
~唐突なマリオをアクセントにして~
[ 2010/07/21 17:13 ] [ 編集 ]

>まいこうじ(氏)

>~切り取り方めっちゃ雑なうどんの写真添え~
 その下には香川特有の山の写真をのっけてるでアルエ

>~色がついたり大きくなったりしてる文字とともに~
 今は黒色のフォントやけどグレーのフォントおしゃれちゃうかなって思ってる葛藤もそえて

>~唐突なマリオをアクセントにして~
 マリオめっちゃカメラを意識してのはなんでやろうという悩みを超えて
[ 2010/07/21 22:28 ] [ 編集 ]

よかったら

フジロックに行くなら 近いトコなので時間が合えば是非 寄ってみてよ。 美味いよ♪ コメもウマイよ。

もつ煮の店

永井食堂 群馬県渋川市上白井4477-1

地図やら営業時間やら 詳しくわ ネット調べてくれ、 ホームページあるよ
[ 2010/07/23 02:05 ] [ 編集 ]

>あつべえさん
調べてみました。
めっちゃうまそう、めっちゃ安い、ちょっとグロテスク の3原則がそろっているお店ですね。好みです。提案してみます!!
[ 2010/07/23 11:49 ] [ 編集 ]

どんだけー。うどんどんだけ食べれるねんー。
こしのある讃岐うどんはヘビーです。
私なら鶏天をのせちゃうからー、1店舗でまんぷくヒットやな。

楽しそうです、ほんまに☆
ええな~、旅って楽しいねんな~!
27歳になって、今頃、旅の良さを知りました。

いつかみーんなでイキタイデス!!!
[ 2010/07/24 10:55 ] [ 編集 ]

>まーーーいこーーち
さぬきのうどんはのどごしがいいからおながまんぷくでもつるっといけちゃわないですか?(ひらがなぜめ)

鶏天のっけちゃいますかー!?麺よりも鶏天楽しんじゃいますかー!?不良やー。職員室来てください。

是非一人旅に行ってほしいと思います。昔に比べてなぜか4倍ほど社交的になったまいこっちなら一人旅に行って友達500人作れます。
[ 2010/07/25 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/280-06a84ef3