タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ讃岐へ行かん

DSCN3565.jpg
[なかむらのかまたま]



本日から讃岐へうどんを食べに行ってきます。

去年は讃岐へ3回行きました。1回で8玉ぐらい食べます。死ぬ。

一番好きなのはなかむらのかまたまです。

たまごをとかした器にあつあつの麺を注ぎこんでもらう。

たまごは麺の熱により自然とふわぁ~~と。たまらんばい。

DSCN4471.jpg
[なかにし]

朝が早い。日帰り勝負なら最初の1件には必須。


DSCN3575.jpg
[小田家]


DSCN3574.jpg
[小田家の天ぷら]



DSCN4480.jpg
[どこかのうどんやの入り口]

忘れた。有名ははず。いまいさんならわかるかな?


DSCN4493.jpg
[がもううどん]



DSCN4504.jpg
[がもううどん]

ここは腰が強い。個人的にもp腰が強いのが好き。


DSCN3563.jpg
[彦江製麺所]

日曜休みなので今回は行かない。


DSCN3564.jpg
[忘れた]



DSCN3567.jpg
[宮武ファミリー元祖宮武]

衝撃の閉店から最近復活したみたい。ここは今回行ってきます!!



DSCN3568.jpg
[やまうちうどん]



DSCN3570.jpg
[かれーうどん]

どこのか忘れた。
今回は白川のカレーうどんを食べる。いっつも閉店してるけど。
ムサシのカレーうどんもうまい。

って事で行ってきます!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/07/16 ] ◆食 | TB(0) | CM(2)

[どこかのうどんやの入り口]。。。
何でもワシに聞いたらえぇちゅうもんやないで。
そのまま「丸山製麺」ちゃうん?
高松やろ?入口の横にコカコーラの自販機なかったか??

[忘れた]とこは、中村うどんちゃうん?丸亀の。。。
木目のトタン張りとプロパンに見覚えあるで。

やまうちはえぇよな。谷川米穀店も行って見たい。

ワシは、中讃・西讃の方が得意やわ。
高松はイマイチよぉわからん。

カレーうどんは、やまびこやで!絶対に。
田中製麺所も場所変わってたなか家になってから行ってないけど、えぇ感じやで。
「やまびこ」京都市中京区。
「たなか家」京都綴喜郡井手町。。。
[ 2010/07/16 15:14 ] [ 編集 ]

>いまいさん@鶏
あ、丸山製麺。。。おっと完全に記憶から抜けてます。
丸山製麺そのまんまですね。そのまんま過ぎたら気付かない事ってたくさんありますよね。宮崎の知事て誰やったかな。。。

東から東讃・高松エリア・中讃・西讃。なぜ高松がはいるかはさておき、通ですね。

京都のうどん屋って行った事ないんですよね。めっちゃ行ってみたいです。行きましょう。食べツーの食材決定です。
[ 2010/07/20 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/279-6cc96fd2











