タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手ぬぐい専門店 かまわぬ


kamawanu_20100616144413.jpg

東京中心にお店を出している手ぬぐい専門店ブランド「かまわぬ」。

手ぬぐい専門店なんてものがこの世、しかも東京にあるなんて初耳である。

しかもロゴから"かまわぬ"と読める人は少ないはずである。

是非東京に行った時は立ち寄ってみたいお店である。

そして最近メトロタウンTOKYOジャングルに行ったパンプキンマイコーがかまわぬの手ぬぐいをくれた。

最近高層ビルディングジャングルタウンTOKYOに行ったらしいのだが通販で買ってくれたようだ。

最近眠らぬ街THEトーキョーに行って「東京おみやげある」と聞き、手ぬぐいをもらい一通りかまわぬの説明を聞いたあとで「通販で買ってん」と聞いた時に自分がどのようなツッコミをしたか覚えていない。真顔で「なんでやねん」というツッコミをしていない事だけを祈る。

3_20100616150803.jpg

単焦点レンズのf値1.4という超明るいレンズで撮影。

どうだろうかこの被写界深度の浅さは。

落花生がデザイングされた手ぬぐいである事がわかるだろうか。

人生2枚目の手ぬぐいである。

1枚目は井上雄彦サイゴのマンガ展で買った手ぬぐいである。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/16 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(9)

どんな時も、いいリアクションをなさいますよ。
いつもいいリアクションをありがとう。
うちもいいリアクションをするように努める。
お互い切磋琢磨していいリアクションできるようにしよう。
[ 2010/06/16 19:34 ] [ 編集 ]

「へのね」って読んでたよ。なんで「ぬ」が読めなかったのか不思議でたまらん。
手ぬぐいはよくプレゼントされるのでたくさん持ってるけど、自分で買ったことは未だにないよ。
[ 2010/06/16 19:56 ] [ 編集 ]

>プリンセスマイコー
リアクション芸人と言われたあの頃。
浜口きょうこと言われる現在。
きょんきょんと言われてもリアクション芸人は今でも僕の中で生き続けている。

ん?リアクション芸人と言われた事はないぞ。


>prince of japan zuckerzeit
「ぬ」に謝ってください。
"かまわ"がお洒落に装飾されている中で「ぬ」は我慢して自分を突き通しています。それを「ね」と呼んだプリンセスツッカーさんは罪です。
そのまま「れ」にも謝ってください。
「ね」と「ぬ」と「れ」は仲良さそうで実は悪いはずです。

ライター、チロルチョコ、タオル、次はてぬぐい、待ってます。欲しいです。
[ 2010/06/16 23:37 ] [ 編集 ]

こんばん~~。
ふつうに読めちゃった・・・
俺はおっさん・・・
[ 2010/06/20 22:36 ] [ 編集 ]

>PEAKYさん
ピーキーさんおひさしゅうぶりです!最近ステーカーはりました(http://091.tuna.be/12854398.html

「かまわぬ」をすんなり読める事よりも"すんなり読める=おっさん"の方式を解く方が難しそうです(笑)
[ 2010/06/21 11:52 ] [ 編集 ]

tenugui

うわー うわー どうしよう? どうしよう? 画像と同じ落花生の手拭い持ってます 使ってます。
 091さん 初めまして 埼玉の熊谷に生息してます。あつべえデス。「かまわぬ」が1番好きな製造会社なのです。手拭いマニアです。 最近わ数えたコトがありませんが戦時中の物から現代の物まで、 毎日 別の物を使っても1年わ困らないぐらいです。 
最後のマンガ展も この前 仙台最終日に行ってきました。 最終日だけの展示物もありました、井上雄彦が最終日の朝に直接 壁に手書きで書いた来場者に送る言葉もありました。もちろん かまわぬの仙台限定手拭いも手に入れてきました。 プリント物わあまり好みでわありません。 やはり「注染」の物が好きなのです。 他にも 手拭い専門店みたいなトコわかなり存在してますよ。
すみません、どうでもいいことを長々と長文で失礼いたしました。 

手拭いの話に、うれしくて気持ちのリミッターが解除されてしまったようです。
[ 2010/06/22 19:23 ] [ 編集 ]

>あつべえさん
コメントありがとうございます!
一緒の落花生、ともにスラムダンク好き(ですよね?)、ともにバガボンド好き(ですよね?)、ともにブザービーター好き(ですよね?)なようで!

最後のマンガ展の更に最後にそんな事をタケヒコさんはしてたんですか。ごひいきしてたんですね、悔しい!きーくやし!

僕は汗かきで夏の時は自分の汗で溺れてしまうくらいなので、今年の夏は手ぬぐいを使いまくろうと思います。でもまだ3枚しかありません。おそらく1日に5枚は使うのであと2枚、下さい。冗談です。it's joke!!です。

新たにいいお店発見したら僕にも教えてください!
[ 2010/06/22 23:37 ] [ 編集 ]

もちろんです。

 
  リアルもすきです。スラムダンク好きからマイケルジョーダンも好きになり
(あさのはでマイケルが冗談言うのが好きとかでわありません。好きですが。)
花道と楓バージョンのナイキのジョーダンⅠとⅤとⅥ買いました。 Ⅰわ買ってから20年近く時が立ちましたが今だに現役でオイラの足にくっついて一緒にバイクの操作を こなしてます。 

 手拭いメーカーわほかにも SOUSOUとかkenemaとかHAMAMONYOとかヤギセイとか まだまだありますよ。
[ 2010/06/25 00:21 ] [ 編集 ]

>あつべえさん
マイケルジョーダンを好きになっていらして、
ジョーダンシリーズもたくさんもっていらして、
完全に私よりも通であると伺えます(笑)

私は井上雄彦止まりですから。リアルおもしろいですよね。でもコミックがなかなか発売されないので自分がどこまで持っているか忘れてしまって結局変えない日々が続いております。

手ぬぐいメーカーたくさんありますね、見てみます。
あわよくば転職します。
[ 2010/06/25 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/257-5506c6e9











