タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンポンおじさん現る

本日6月7日、現在私はビーチロックビレッジに宿泊している。

今日、今帰仁(なきじん)村から本島最北端の辺戸岬へ移動している最中、明らかに変なおじさんが巨大な荷物を乗っけたバイクの横に立っているが視界に入った。

私はカブでそのまま通過した。

しかし頭からおじさんが離れない。

2分ほど走ってから、どうしても気になって引き返した。

そしてそのおじさんの所へ到着した。

P1140309.jpg

私「こんにちは!」

おじさん「こんにちは!」

なんか色々しゃべったけど忘れた。

名前はポンポンおじさんというらしい。

なんでもテレビに出たことがあるらしい。

その時は疑っていたが後から調べていると探偵ナイトスクープに出ていたようだ。

とりあえず、200歳まで生きるらしい。

15分ほど話していたが、ずっとおに餅を食べていらっしゃった。

今日は糸満(いとまん)市のおうちに帰るようだ。

P1140307.jpg
3輪じゃなかったら無理だぜ。てか糸満からここ大宜味(おおぎみ)は遠いぜ。

P1140306.jpg
科学教会であるらしい。

現在75歳らしいので200歳まで生きるのはあと125年かかるのだ。

私「200歳までどうしたら生きれますか」

おじさん「死んでおくこと♪」

とにかくこのおじさんはおもしろかった。

あやしいけど全然あやしくない、といった感じだ。

私「そろそろいきます」

おじさん「そのヒゲはなんていうスタイル?♪」

私「チョイワルです」

おじさん「え?」

私「チョ イ ワ ル」

おじさん「ちょいわる?」

私「そうです、チョイワルスタイルです、さようなら!」

おじさn
超おもしろいおじさんでした。

P1140308.jpg
ステッカー貼っておきました。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/06/07 ] ■旅 in 沖縄 | TB(0) | CM(6)

いやーっ!!!やめてーっ!!
今度あったらヒゲ全部抜いてやる!
[ 2010/06/07 19:56 ] [ 編集 ]

>タキシード仮面ツッカーさん
沖縄ではかなり有名なおじさんです。
沖縄のぽんぽんおじさん、群馬のツッカーさん。2大巨頭です。
沖縄から帰ったらヒゲはツルツルにします。改心です。
[ 2010/06/07 20:42 ] [ 編集 ]

うわ~、このおっちゃん知ってる!
ナイトスクープで見た!

チョイワル。。。
「やなわらばー」て言うたら解ってもらえたかも知れんで!
嫌な童 → いやなわらべ → やなわらべer → やなわらばー
やで! ほんまやで!!
でも、八重山の言葉かも知れんな。本島の言葉やないかも知れん。
そこは自信ない。

え~なぁ。。。おきなわ。
ワシも行きたいなぁ~。。。おきなわ。
ワシ行った事ないねん。。。おきなわ。。。
[ 2010/06/07 21:25 ] [ 編集 ]

ないんかい!!
>いまいさん
おっと、失礼しました、取り乱しました、091です。
とまぁ最後のは冗談やと思いますが、嫌な童はマジないまいさんっぽいですね。マジないまいさんですね。沖縄のほうべんて何でもありですね。

では、いまいさんへメッセージを。

おあーいーう

おこたーつーいーたーう

ぼこたえつーいきたーです

ぼくもたべつーいきたいです
[ 2010/06/07 21:56 ] [ 編集 ]

あんな、今の時期やったら新月か満月かの晩に産まれたばかりのカニが大量に道路を横断してなかったか?
道路一面に、うじゃうじゃとカニが海に向かって歩いてるねんで。
やんばるの方には「カニに注意」の標識があるで。
奈良で言うたら「シカに注意」みたいなもんや。

今は居てないやろけど、夏になったら国道のさとうぎび畑沿いに、ぽつ~ん・ぽつ~んと数百m置きにビーチパラソルの下でアイスクリン(アイスクリーム)売ってる女子高生が居てるで。

ほんで、ワシはホンマにマジで沖縄には行ったことないで。
帰ってきたら、沖縄だけやなくていろんな旅の話を、ゆっくりと聞かせて~や。。。
[ 2010/06/08 15:40 ] [ 編集 ]

>いまいさん
カニは大量にはいませんでしたが、2匹ぐらい見かけました。ひいてやろうかと近寄ったら溝に逃げていきました。
むしろ"やんばる"という言い方する時点で通です。やんばるとは沖縄本島の上部全体を言います。って説明を沖縄知らない人がみてもわかるように書いておきます。

アイスクリン!!それはみました!めっちゃ気になってたんですが、なんか止まる自分が気持ち悪いのでとまってません。でもアイスクリンは食べたい!女子校生じゃなくて、普通のおばちゃんやったらすぐに買うのに~~~

沖縄でまってます。
[ 2010/06/09 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/251-1f697f4c











