タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿児島行った(霧島アートの森&屋久島)

4_20100506235025.jpg
鹿児島へ行ってきた。

人生初九州。九州男児だらけだった。

夜行バスで鹿児島へ。
東京までの夜行バスは3200円からある。
鹿児島へまではGWの時期で7000円から。やっぱバス会社も少ないから価格競合も少なくて高いなぁ。大阪からはバスで12時間弱。

【霧島アートの森】
グーグルマップを眺めていると行きたいリストの霧島森のアートが近い事が判明。
鹿児島空港からレンタカーで行った。

2_20100506224326.jpg
草間弥生好きや~。気持わる~最高~

3_20100506224325.jpg
きもい~さいこ~超きもちい~

4_20100506224325.jpg
空と赤のコントラストに岩のゴツゴツがええ。

5_20100506224325.jpg
でかい。

6.jpg
下から。

1_20100506235026.jpg
おっす。ひさしぶり。

9.jpg
おっす。ひさしぶり。

7.jpg
さすが九州。
こんな看板の隣にある4つに並んでいる蛇口に目をやる。
一番左の蛇口はクモの巣がはってある。
気持ちをとりなおして左から2つめの蛇口の水を出す。
茶色の水があふれ出た。
残り2つは確認しなかった。

1_20100506034251.jpg
霧島アートの森は、名前の通りアートであり、ピースも兼ねそろえた楽園であった。




【屋久島へ】
気になっていた屋久島。いっとこいっとこ。

15.jpg
屋久島丸。鹿児島中央駅近くのターミナルから屋久島へは4時間。
俺はデッキが好きだ。
そう豪語していたが行きしは4時間中230分寝ていた。

10.jpg
噴火していた。すごい瞬間を見れたと思ったけど、ジョギングしてる人達はそのままジョギング続行。日常茶飯事なんやろな。すごい瞬間を見れたと思ったのに。

レンタルバイクで屋久島一周ツーリングへ。

・ヤクスギランド
2_20100506235026.jpg
i love コケ.

3_20100506235026.jpg
i love コケ.

5_20100506235025.jpg
千年杉。
樹齢が不明らしい。
うん、樹齢ってわかりにくそうやし。
樹高も不明らしい。
うんうん、高いし、はかりにくいしね。
木の胸囲も不明らしい。
はかれや。

13.jpg
南国のフルーツを食べに行った。
一番左のパッションフルーツは見た目は悪い。
味はすっぱい。うん。

14.jpg
大川の滝。オオコノタキと読む。屋久島に3つある滝で最大のもの。
滝、初めてみたけど迫力あるぞ。箕面の滝も行きたくなった。

11.jpg
しし神様。
我の虫歯に侵された親知らずを治しにもらいに東の大坂よりまいった。
なおしてくれたまへ。

しし神様は歯痛は治してくれなかった。苦しみながら生きろと言った。了解。


屋久島、最高。
レンタバイクの店主、めっちゃ強面やのにめっちゃ腰低い。
あの人が屋久島のすべてを表していると思った。
彼こそ世界自然遺産に登録するべきだ。

オチが弱いが終わり。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

やくしまやくしまっ!!!
やくしまいってきたんすねやくしまっ!!
また行きたいなぁ。屋久島。

縄文杉は今トロッコ道があれちゃってて遠回りルートしかいけないっぽく。
ベタですけど、やっぱ縄文杉はいいんすよ。ウィルソン株も。太鼓岩も。
ベタっていいんですよね。ベタに感動する。

ぁあたまらん。屋久島たまらん。屋久島に帰りたい。(福岡出身)
[ 2010/05/07 18:44 ] [ 編集 ]

>ばばちゃん
やくしまやくしま!さくらじまやくしまっ!
上の分から予想するに、ばばちゃんはやくしまに対して興奮していると思われる。
更に推測するとばばちゃんはやくしまが好きであり、ベタが好きであると思われる。
そしてトロッコ道が荒れて往復10時間かかるようになったのかと考えられる。
以上の観点とじっちゃんの名からしてばばちゃんは福岡出身である。
名探偵でした。
[ 2010/05/07 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/232-affdf8ca











