タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィジー留学、男子寮の全貌

今日からサマータイム終わりまして日本との時差は+3時間です。
時間先取りしてます、091です。

昨日から寮に入っている。

この寮は"生"の塊である。

なかなかショッキングな画像もあるかもしれないので、心臓の弱い方、妊娠中の方、俺の事を嫌いになりたくない方は見ないでください。やっぱ見てください。

blog.jpg
寮までの道には、穴があいてます。
でもこれは発展途上の国では普通です。落ちて怪我しても自分に責任があるで。日本みたいに訴訟しても無駄らしいで。おーこわ。

blog (1)
寮やで。カラーはイエローでポップでやんすね♪

blog (2)
部屋です。
せまい、汚い、熱い。もちろんエアコンなんてない。あるのはクルクルまわるやつだけ。色々なドミトリーを回ってきたけど、このせまさはすごい。

blog (3)
部屋にはカエルのミイラがいた。もうなんでもいてくれ。なんでもいてくれ。もうゴキブリだって食べるよ。うそ。

blog (6)
キッチン。いつから掃除してないんやろ。でも毎日使われているキッチン。ここで自炊をしていく。鍋、黒すぎやろ。最初は綺麗な色やったのに真っ黒になってる。まるでUSKさんの鍋のように。

blog (5)
ここできっと洗濯。もちろん、手洗いさ。

blog (4)
もうトイレに関しては視線をそらしての撮影にしました。右に写っている俺の足を楽しんでほしい。

blog (13)
とりあえず、ガムテープ最強やわやっぱり。
どんなけ嫌な部屋でもいかにすみやすくするかやで。
まずは荷物のスペースがないから、ガムテープで荷物をかけるようにした。これだけでもとても快適や。昨日は荷物の上で寝たからな。4時ぐらいまで起きてたからそれでも寝れたで。今日は快適に寝れるで。ガムテープ最強やわ。


こんな感じでもう"生"の塊の寮です。
でも俺は大丈夫です、きっと。
どこでも生きていきます。
そして日本のありがたみを感じます。

◆自炊
自炊に挑戦した。
レパートリーめっちゃ少ないで俺。
でも最近はよく料理をする機会も増えたからレパートリー増えたかもしれんで。

<レパーリー>
・カレーライス(イカスミライス)
イカスミなんてしゃれたもんない。それに前カレーを作った時、気づいたらカレーの色になってた。一番大事なとこ見逃した。レパートリーにはまだはいらん。

・餃子
まず餃子って概念が多分こっちにない。それに前餃子を作った時、気づいたら具ができてた。具を巻くとこからしか出来ひん。あかん。

・野沢菜チャーハンオムライス
野沢菜もってきてへん。あかん。

・カレー鍋
一人で鍋したくない

・トマト鍋
おいしかったなぁ

・たこ焼き
食べたいなぁ

・ハムカツサンド
たまらんなぁ


って事で、ケチャップライスを作る事にした。ケチャメシという。

blog (8)
ご飯を1キロ買った。

blog (9)
水の量、全然わからへん。適当や。スイッチオンや。

blog (10)
見た目、思ったよりええ感じや。でもな、めっちゃ固いで。もっと水入れる事をまなんだ。適当に水を多くしてみよう。

blog (11)
はい、出来上がり。
まぁあんまりおいしくはなかったってオチやな。おいしいご飯が食べたいな。

blog (7)
結局りんごをかじる日々が続きそう。マックみたいでオシャレ!!!ってノリで1週間は乗り切ろう。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/03/28 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/203-c534be13











