タイトル画像










紙風船

紙風船あげたで

そらいきなり雨も降るわ、奥井です。
一日一日にうぇぶろぐに書きたいことたくさんあるで。

◆日本製のおもちゃ
日本からいくつかのおもちゃを持ってきてるで。
今日は紙風船を使ってみたで。話しかけた。

P1120477.jpg
「赤ちゃんと紙風船とお母さん」

でも子ども小さすぎたで。1歳やって。しゃべらへんで。
でも紙風船には興味もってたみたい。と思うことにする。
紙風船は何歳ぐらいが一番喜ぶかなぁ。
とりあえずバルーンアートを練習しとこ。
むしろ写真に俺のリュック結構入ってるな。だいなしや。

◆売人
ちょっと怪しいと思ってるナンディの都市。
ついに今日は売人に声をかけられた。
「マリファナどう?」
「あぁ、あぁ、あぁ、ノーサンキュー♪」
ナンディ絶対怪しい。と、思う。部屋くさいし。

◆出会い
道を歩いていたら後ろに人影を感じた。
だから立ち止まって様子を見ようとしたら、
「どこに行かれるんですか?」
と、日本語で話しかけられた。日本人や。
その人は俺が来週から通う学校、SPFBに通った事がある東京の31歳の人やった。
野菜を食いたいっていうとおすすめのお店に連れて行ってくれて一緒にランチをした。
1年間留学し、今はその時にできたフィジアンのハニーのトコに住んでるらしい。
留学先の先輩として色々な話も聞けた。
とりあえず4人部屋の寮はめっちゃ狭いらしい。どんとこい。
あと、授業も英語でされるから「動詞」やら「副詞」やら「名詞」やらの文法の言葉の英語を覚えておく必要があるらしい。確かにそのとおりやな。ありがたい情報や。

フィジー系民族とインド系民族の見分け方も聞いた。
(フィジーはインド系がかなり多い)
フィジー系は髪がストレート、インド系はチリチリ。
フィジー系は太っている、インド系は痩せている。らしいよ。


◆余談
P1120474.jpg

「巨大ヌードル系」

フィジーの食べ物、量多いわ。
フィジーに留学に来た日本人は太って帰るらしい。
絶対俺はやせるで。
でもベルトがきついのはなんでやろ。一体なんでや。


洗面用具を一式忘れてん。
家でシャンプーとかを別の容器に移したりしてたけど、忘れてん。
今、家の洗面台にあると思うねん。
しゃあなしでこっちで現地調達した。
歯磨きやけど、歯磨きまででかい。
小さいものをさがした。あった

P1120481.jpg

「フィジー製はみがき」

そら吸盤もつくわ。多分子供用や。

P1120479.jpg

郵便局へも無事いけました。

P1120480.jpg
ローカルテイスト満載の市場


あと、今日は3歳ぐらいの女の子にまで「ブラー!」って挨拶された。
めっちゃかわいいやん。バルーンアート早く練習しよ。
日本じゃありえへんよな。小さい子が外国人に自ら挨拶するなんて。
外国人を受け入れるカルチャーがあるかないか、どこで別れるんやろう。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/03/26 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(2)

ナンディ

ナンディは治安悪いで!!!

読んだか!!??

薬物はようあるんや!!4そっちは!


赤ちゃんは可愛いな★
[ 2010/03/26 20:24 ] [ 編集 ]

Re: ナンディ

>姉

やっぱ治安悪いんやな。
まだよんでないんや。
よんどくで。
薬物はしないで。たばこもやめるで。
[ 2010/03/27 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/201-46b45227