タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱いでしかし

P1120467.jpg

熱い、生きてます、091っす。

◆お金の関係になりたくないから
P1120466.jpg

昨日は悲しくなることがあったねん。
公園で休んでいると中年の女性と仲良くなった。
あまり何を行っているかわからないがよくしゃべった。
レストランの場所を聞いてお別れ。
そしてカレーを食べた後、道を歩いていると再びその女性とばったり会った。
握手をかわした後、私の買い物に付き合ってくれるという。
店を案内してもらって店を出て、俺は宿に戻ると伝えると、
「1ドルか2ドルくれ」と言われてしまった。
俺は悲しくなった。
友達のノリで案内してくれていると思ったのにチップが目当てやったんかな。

「sorry, i dont have any money」と拒否をした。

「じゃあコーヒーをごちそうして」と、相手も食い下がっていったがそれも拒否した。

50円100円の話やけど、あげへんかった。
それは自分の中で今後触れ合う人ともお金の関係にならない事を守っていくため。

フィジアン全員がそんな人ではないやろけど、なんか悲しくなった出来事やったなー。

◆危険なにおい
夜、ホテルのナンディから外へ出ようとしたら危険な匂いがした。
なんとなく危険なにおいは察知できるようになっている。
うまく表現できないけど。
ホテルにすぐ戻ってスタッフに夜は危険かどうかと伝えると

「カメラはおいていけ」

といわれた。

200mぐらいの店へ往復しただけやけど、数人に話しかけられた。
いい人なのか悪い人なのかわからへん。
握手はするけど俺は絶対立ち止まらへん。
底抜けの明るさをもつと言われるフィジアンやけど、それが明るさなのか裏があるのかまだわからへん。

◆フィジーの白米はでや?
P1120471.jpg
P1120472.jpg


フィジーの料理は多色。
フィジアン、インディアン、中華などなど。日本食もちらほら。
カレーを食べたけど、俺が重視するのはご飯。
ご飯を食べて思った。

ボルネオ島と一緒や。

そう、パサパサ。んで味もちょっと。。。

まだ大丈夫やけど、帰国する頃には日本の匠が作ったコシヒカリが食べたくなっているのは間違いない。
関西空港付近のイオンモールで、匠の銀シャリを食べる。って欲求、叫ぶかな、どうかな。


◆余談
バイクをレンタルしようとしたけど、ナンディは高い。1日5000円弱もする。
物価の超高い小笠原よりも俄然高いやんか。
むりむり。むりだから。

今日の予定は郵便局へ行くこと。
後は今から地球の歩き方を見て考えよう。
海に行きたい。ビーチへ。ビーチコンバーへ。コンバーて何?

ドミトリー部屋はチェコの方が一人います。カテ・リナ(kate rina)さん。"リ"は巻き舌にする。これ、いと、難し。
15分ぐらい話せた。聞き取れたのは1割。1割でも15分話せたのを逆にほめたい。
チェコの公用語はロシア語って言ってた気がする。あってますかね。これは自信ない。でも「ラシャ」って聞こえた。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/03/25 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(5)

ワシは091君ほど、濃ゆくウロウロはしてへんねんけどな。。。
なんで、"言葉は通じひんのに、会話が出来る"んやろ?と思う。
ベトナムで、ストリートチルドレンといっぱい話しした。
シクロ乗って、ぼったくられそうになったから、運転手とケンカした。
タイでポン引きをタイ語で追っ払った。
バンコクに着いて3日目の観光客が、現地タクシーに道を教えた。
バンコクで、香港人に道を聞かれて、教えた。
ツアーでは絶対に経験出来ひん事をしてたなと思う。
ワシは、ベトナム語もタイ語も全然しゃべれまへん。。。
[ 2010/03/25 19:49 ] [ 編集 ]

気をつけるように!!

気をつけなあかんで~!
どんな悪い人らが潜んでるかわからんで!!
良さそうな人のバックに悪い人がついてる可能性もあるからな!
泊まってるホテル、突き止められたら怖いで!!
命を落とさないように、十分気をつけるように!!!!
[ 2010/03/25 21:20 ] [ 編集 ]

治安悪いで!

お~いおいおいおいおい!!
フィジーに行ってからこんなこと言ってごめんやけど、
ちゃんとフィジーについて調べて行ったかー??

外務省の在フィジー日本大使館の安全の手引き、熟読するように!!!
http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/fiji.html

どうやら2009年去年から、治安が悪化してるようや!

ホテルの侵入窃盗もあるらしい。

昼間でも人通りが少ないところでは、羽交い絞めにされて、お金取られたりするんやて!

夜間は絶対一人で歩いたらあかんで!!


はよ帰ってこ~い!!!
[ 2010/03/25 21:37 ] [ 編集 ]

おぉ~091さん 
お久しぶりです!!
またまた自分を見つける旅???
フィジーですか(^u^)
でも、どこ行ってもやはり日本食ですねぇ~
モリリンの友達はカナダに旅立ちましたぁ~
スーツケース2個のうち・・・1つは全部調味料(-_-;)
何しにいったんだろうか???
もう一人の知り合いの方は1年でカナダから帰って参りましたぁ~
寒さにまけて・・・・息子さんはバレリーナの修行中で頑張ってる
ようです(^_^)v
[ 2010/03/25 22:10 ] [ 編集 ]

>いまいさん氏
パッションだと思います。きっといまいさんのパッションがすごいんやと思います。
母国語である日本語でも相手に伝えるのは難しい時ありますもんね。
僕は一生母国語でも道を教えるのは不可能だと思います。
知識わけてください。4次元分の3ぐらいわけてください。

>姉
熟読してへんな。
なんも調べずにきたな。
そんでこっち来てからなんか怪しいことに気づいたな。
熟読しておきますわ。さんきゅ。
夜はこわくてでれまへん。おーこわ。
まだ帰らんぞ!!生きてる~~~!!!
こっちの人体もでかいし、黒いから強そう!喧嘩100%勝てへん!

>もりりん氏様
寒さに負けて帰ってきた日本、ちょうど今寒いらしいですね~!
聞くところによると1月並みの寒さなんだとか。おーさむ。
調味料多くないですか?でもその気持ちわかります。
僕は料理はしませんが、調味料はたくさん置いておきたい派です。
もりりんさんはいかがでしょうか!?


[ 2010/03/26 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/200-c0305d29











