タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現地に到着やで

P1120464.jpg
フィジーに到着したで。

この感じこの感じ。この感じやわ。

熱くて、人は陽気で、人は笑っていて、適当で。えー感じ。

写真はナンディダウンタウンバックパッカーズ(安宿)のピックアップサービスのバン。

なんとか市内までこれた。

土曜日の入寮まではここナンディに滞在する。

寮はラウトカにある。

フィジーの首都はスバ。これはフィジー最大の島であるビチレブ島の東部にある。

国際空港があるのは3番目に大きいナンディ。そしてラウトカは2番目に大きい都市。

一番治安が悪いのはスバらしい。首都が一番治安悪いってのはテッパンみたいやな。

あ、ちなみにナンディの空港の名前はコンチネンタル空港じゃなかったで。ナンディ国際空港やった。そのままや。コンチネンタル空港はまだみつからへん。


すでに神様は俺に試練を与えた。

飛行機から降りて税関をくぐるとき「泊まるホテルの名前は?」

って聞かれたから、地球の歩き方を見ようとしたら、ない。

"あ、飛行機のシートのポケットに忘れた"

って気づいた。これを世間一般では"ワスレモノ"だとか"オッチョコチョイ"とか"ユーモアラス"というらしい。

正直、もうあかんかもって思った。それほど地球の歩き方は大事やからな。


カメラ
お金
地球の歩き方
パスポート

が大事なものランキング。パスポートは正直そこまで大事じゃない。再発行できるから。

地球の歩き方は無事に手に戻ってきた。よかった。

そろそろ本気で忘れ物に注意しようかと思う。人様にご迷惑もかけるしな。それに怒られるの嫌やし。やだやだ。

フィジーと日本の時差は現在は4時間。フィジーが日本の先をいっている。今お昼の時間です。

28日の午前3時からは時差が3時間になる。いわゆるサマータイムってやつやな。おーこわ。


今回はvaioノートPCを持ってきてるから、更新もしっかりやっていくで。前回みたいに後でやろうとしてもやらんからな。

自問自答の時間も増えていい時間がすごせそうや。

ブラー♪(フィジー語でこんにちは)
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2010/03/24 ] ■旅 in フィジー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/199-e4791705











