タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブカブジャーニー 西 二、三日目 ~生きる~

ちゃす、091っす。
今は鳥取県のはわい温泉付近す。
生きてます。

2日目ワード
 ・岡山行楽園
 ・家島(が見える場所)
 ・王子が岳
 ・中国縦断(心折れそう)
3日目のワード
 ・美保関灯台
 ・植田正治写真美術展
 ・雨(心折れる)

後楽園は楽しかった。
バイク倒したけど問題なし。
なぜ楽しかったか、カメラが楽しかった。
被写体によってレンズを変え撮りたい写真を撮れる。
あぁ楽しい。

王子が岳ではサンセットを見る。
きれいだ。
小笠原を思い出せた。
また来たい。

そして倉敷18時。
北上しようと決める。
中国地方真ん中あたりにいけばキャンプ場があるだろうと思った。
180をひたすら北上。
寒くなってきた頃にちょうどオートキャンプ場の看板が。
22km先だ。
コンディションからすると少し遠く感じた。

22km走った。
ない。

声を大にしていつも言いたいことがある。

「看板の出し逃げやめて!!」

これはよくある。

途中で標識や看板が消える。

ティッティリー♪

というドッキリ大作戦のBGMが聞こえてくるようだ。

心がおれそうになる。

デジタルアイフォンで検索しても近くにキャンプ場はない。

ひたすら北上。

温泉の看板が!!!

無我無心で温泉へ向かう!

本日の営業は終了しました。

ティッティリー

15分間に合わなかった。

俺はここで死ぬ。

温室育ちの俺はそう思った。

手が寒い。

手袋をとる。

なぜとったのかはわからない。冷静な判断ができない。寒い。

自動販売機を発見。

しかしジャーニープライドが許さない。

ガスボンベも100円のコーヒー豆もあるのに自動販売機のコーヒーを買うなんて。
プライドが許さない。

でもボンベと水と豆をトランクから出す気力もなかった。

30分ぐらいして俺は北上を再開してくれた。

飛ばす。
ラリるように飛ばす。

体も前傾姿勢。きもい。

倉敷を出てから5時間後、日本海到着。

なんか達成感があった。

しかし宿が決まってない。

米子の漫画喫茶に泊まった。

翌朝、美保関灯台へ行った。

きれいだった。

綺麗な海岸があったのでそこで朝ごはん。

カップ焼きそば。

ハエが多い。みすった。

しかし一度決めたらやりきるの精神で食事。

食べ終わる頃にはハエとも仲良くなれた。

皆生温泉でリフレッシュ。

次は植田正治写美術展へ。

あぁアートな建物だ。コンクリ仕上げに大きな敷地。
こういう雰囲気すき。

中はほぼ貸切。俺の貸切。平日最高。

俺も写真とりまくり。

写真サークルの活動は、写真美術展に行きその後写真を撮れる場所にいくというパターンにしようと決める。
部長はそう決めた。

次は風車を見に行く。
雨がふってきた。

めっちゃ降ってきた。

温室育ちの俺は雨を想定した装備をしていない。準備もしてない。

うたれる、うたれる。

さむい、荷物がぬれた、寝袋もぬれた。

行こうと決めていたキャンプ場にキャンセルの旨を伝える。

ジャーニープライドずたずたの民宿です。ごめんなさい。
民宿なんて、、、せめてユースホステル、、、

でもユースホステル、閉館しててん、、、

全国の旅人さんゆるして下さい、今日はふかふかのベッドで寝ます。

写真付はレポは帰ってから書きます。カフェカブ京都のレポも書きます。
もみじっちのカフェカブ青山2008レポより先に書きたい。

ほな。

リアルタイム更新は右のブログパーツで。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2009/11/09 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://names.blog43.fc2.com/tb.php/103-53d1dee3











