タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂で読書

P1820570.jpg

お風呂で読書を最近している。

本が湿っぽくなるが、気にしない。

むしろ湿っぽくなることで、読んだ感がある。

理想をいうと、読み終わった時点で最初のページは開けないぐらい湿っぽくなっているのが理想。

しおりをはさみ、出窓に置くときも水滴がつくかどうかなんで気にしないYO。

ちょっと濡れた手でそのまま本を読み始めるYO。

必要以上に本の左部分を折り曲げて読むYO。

読んだあとはさくっとゴミに出せるように。

後ろ髪を引かれることなく、断捨離できるように、読み終えた頃にはゴミになっているように。


少し前まではお風呂でスマホを見てあったまっていたけれど、
なんか目が疲れるし健康的でなさそうやし、
リフレッシュしているのか疲れているのかわからなくなって、
読書に変えたばい。


半沢直樹の続編、ロストジェネレーションを読んだけれど、
あれはおもしろいな。


今は”我が家の問題”というブックオフで適当に買った短編小説を読んでる。

おもしろくなってきたところで、急に終わってモヤモヤする。
それが、短編小説なのかい、そうなのかい。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2016/02/28 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

ROCKBIKESのjealousyデビュー、いや、ロードデビュー

DSC_0120.jpg

rockbikesというメーカーのjealousyというモデルのロードバイクを去年買ったのですが、
ちゃんと書いてませんでしたので、ちゃんと書きます。


rockbikesというメーカーは大阪のメーカー。
すごいこだわりが感じられて、おすすめのメーカーです。

で、自分の買ったジェラシーというモデルは、見ての通り、ファニーバイクです。

前輪が小さいです。

後輪は通常のロードと同様の700c(28インチ的な)です。
前輪は650cサイズ(26インチ的な)です。

このおかげで、ホリゾンタルフレームが生まれ、シートポストもしっかり出すことができます。

これはチビの夢のつまった自転車です。

サイズは460です。
正確にいうと、5mmほどスローピングしてます(残念!!!!)。

あと、目の錯覚のせいか、もっとスローピングしてるようにも見えます。




DSC_0121.jpg

rockbikesのコンセプトストアで購入させてもらいました。

この完成度は他のメーカーにはない。


DSC_0258.jpg
まず、ひとつめのカスタムとして、シートポストを変更しました。

チビの夢、魅せるシートポストです。
肉抜きされてます。エアロタイプです。micheのsupertypeっていうやつです。
身長162の自分がこんなシートポストを使えるとは思いませんでした。


あ、あとステムが最初は90mmのがついてたんですが、60mmに変更しました。

460サイズなのにちょっとハンドルが遠いっていう。。。。
俺の骨の硬さなのか????

あとはペダルにクリップ装着です。安心感がありますね。



そして次のカスタムは一気にやってしまいました。



1370820.jpg

ハンドルをブルホーンにしました。


1370823.jpg
と、同時にバーコン化です。

1370822.jpg
ブルホーンはニットーの狭すぎて販売中止になった300mmワイズのB263だったと思います。
狭すぎて呼吸がきついです。っていってもそこまで本気で乗らないので、十分です。
スイスイ抜けていきます。

1370821.jpg
バーコンがそのままだと内径があわずハンドルに入らなくて、
24インチピストを作っていただいた吹田の自転車工房エコーにハンドル加工と
バーコン加工をしていただきました。

1370825.jpg
この後ろ姿が好きです。

ハンドルのナロー感、シートポストのエアロ感。
ぐっとしまっている後ろ姿。
このグッと引き締まっているチャリにボテっとさせていただいている自分がのっかります。どーも。


ジェラシーはリア9速のフロント2速なんですが、
バーコン、実はリア8速用です。

でもカチカチっと決まらないグニイイイイとなるフリクションタイプに切り替え可能なので、
フリクションで使ってます。

変速、おもしろいです。
STIの時は指先でポンポンと変速が決まるんですが、バーコンのフリクションの時は
グニイイイイイイっとやればやるだけ変速されて、おもろいです。

もう一度いいます、おもろいです。


本来はディレイラーとかワイヤーの調整がシビアなんやろうけど、フリクションなので、一発OKです。
あってるかわかりませんがローからトップまで変速できるんで、大丈夫っしょ。


そいういや、サブブレーキも装着してます。

必要性は今の所感じませんが。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2016/02/13 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)









