タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強メッセンジャーバッグベルリン君臨

6_20121210013130.jpg

史上最強のメッセンジャーバッグがイギリスから届きました。

日本定価3万5千円。

値段も最強。

何も入れなくても重量2キロ。

重さも最強。

生涯保証の品質。

そんなベルリンが君臨した。





クソでかい。





20121219_235811.jpg
バナーナと比較。

バナナ200本くらい入りそうです。

普通のカバンにはバナナひと房で結構、バナナに浸食されるはず。



20121220_000000.jpg
プライムドラフト(韓国産ビールテイスト飲料80円/本)と比較。

ビールなら52L入ります。容量52リットルです。




20121218_222032.jpg
ヘルメットも楽々。
ヘルメットって軽いけどかさばるし、バッグに入りにくいし、持ち運びはしにくいけど、ベルリンなら余裕。




20121220_000250.jpg
これが一番大きさ伝わるかな。

ティッシュ5パックの縦向きが、ベルリンの縦に入ります。

まじやべ。
なんもいえね。
どげんが。




って事で最近はベルリンが大活躍。

クロームのメッセンジャーシリーズは大きさが4タイプ。

正直、ベルリンのひとつ小さいメトロポリスを買うなら絶対ベルリンをおすすめ。

また詳細書きます。








そんなこんなで、無事に12月18日、僕とお嫁サンバの第一子が生まれました。

母子ともに健康。

女の子です。


また書きます。

いよいよ子育てブログになりそうです。チャリと子育てブログです。いよいよ。


そうそう、生まれた時、もらい元がないのにもらい泣きした人がいたり、
誰ももらってくれない涙をした人が、いました。


それはまた、別の、お話。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/12/26 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

岡山輪行~アザースともみじに会いに~その4 アザースのライブの感想を聞いてくれ

P1320402.jpg

Have a nice day ツアー 岡山ライブの感想を興味を聞いてくれ。

アザースファンじゃない限り、全然伝わらないと思います。

写真はゲリラライブツアーin大阪城シロテンでの写真サービスタイム中に撮った1枚。リョータ氏がカメラ目線なのが地味に嬉しい。つぶらな瞳やな。想像以上に。



今回は諸事情の為、整理番号後半。
350番中260番ぐらい。
ってことで、前列から6番目ぐらい。ゲリラを思うと遠いけど、安室奈美恵のライブでいったらむっちゃ近い!!知らんけど。
しかし、身長がこの日はより一層低くなっていたのか、リョータとマタしかちょうど見れない。ヤギとセリは身長176cm(推定)のツインタワーによって消えた。


18476161_org.jpg
岡山でのセットリスト(以下、トリスト)です。
ライブ後、すぐにギャラクシーノートを駆使して書きました。
今回はライブ中もセトリを覚えることを意識。
いつもは彼女に"これタイトルなんやっけ!?"と聞きますが、
今回は1人です。がんばりました。

1番の"ラーラーラー"はORIONの事です。

1.ORION
2.ROOT
3.Dance Festival
4.Uncle John
5.IDOL
6.Barrel
7.Provence
8.Wait for The Sun
9.PB
10.beautiful world
11.Have A Nice Day
12.AIMS

↑itunesのプレイリスト右クリックのエクスポートでテキストで落とせたお。


IDOLとUncle Johnは逆かも。思い出せないよ。


1.ORION




1.ORION
ゲリラライブでは一曲目にはROOTを持ってきていたので、今回もアルバムのリード曲(最近覚えたミウジック業界用語)でもあるROOTが1曲目かと思ったら、ORIONキタコレ。好きな曲です。今回のアルバムでは貴重な歌うところがあります。歌い出した時はあれ?って思うほどなんかCDと違うかったけど、それもご愛嬌。そう、ご愛嬌。
そしてピアニカの部分があるんやけども、なんと、リョータがピアニカを吹き出した。
ピアニカはセリさんの十八番アイテムかと思ってたのに、リョータ氏もふけるんか!!!あんたなんでもできるな!!!スゲー!
ラジオで言ってたけど、青森ではミスりまくって4次元へ誘った(イザナッタ)らしい。
それはそれでイザナッテ欲しかった。

2.ROOT
やっぱきた、ROOT!YAPPARI!良い曲です。この曲はご本人がたも言うように、1番と2番が全然違う曲。2番も終わりのところからのあの盛り上がりが大好きです。

3.Dance Festival
ダンスフェスティバルです。ここまで3曲は新しいアルバムからノリがいい曲が続きました。いわゆる、ツカミできたと思います。ツカマれました。

4.Uncle John
やばおやばお!!これはまさか!!


まさにこの通りのUncle John!!こりゃたまらん。感動した!結婚式のプロフィールムービーでも使わせてもらった、非常に夫婦ともに思い入れがある曲です。お嫁サンバがいない事が悔やまれた。しかし良い曲です。涙ちょちょぎれるかと思いました。なみちょちょかと思いましたね。

5.IDOL
アイドル!チャラリラーン♪から始まるこの曲をライブで聴くのは初めて。もぐらはの公式ソングでもあり、これも思い入れの深い曲。今日のライブやっべー。ライやっべー。

6.Barrel
ここで今回のアルバムに戻ってきた。
最初の3曲は新アルバムからのアルバムツカミの3曲。
そして次の2曲はアザースの代表曲でアザース的ツカミ。
そして今回のアルバムに戻ってきた。
バレルはゆるい曲。ゆるい雰囲気が始まるのかしら。

7.Provence
プロバンス!ゆるい攻め!そしてこの曲もライブでやるんやな!思わずニヤリとしてしまった。"ふざけたよね"と本人達がレイディオで言っていただけに。
この時点で会場は落ち着いた雰囲気。比較的ここまでは落ち着いた雰囲気のように思います。
そろそろオーディエンス達がアップなテンポを欲しがっています(予想)。
オーディエンス達がノリノリを欲しています(予想)。オ
ーディエンス達が言います「ノリたい!!」と(心の声を聞いた)。
「俺達、あびたい!!」(ココ(胸にこぶしを2回あてるしぐさ)で感じた声)

8.Wait for The Sun
ここでノリの良いアザース代表曲をもってきました。日本語に訳すと「太陽を待つ」です。太陽を待つは今まで行ったライブで全てやっている気がする。

9.PB
太陽を待つ、からの、PB。
もうこのコンボは必勝って事がわかりました。
会場の温度が4度上がって、会場が臭さが2割増しました。
マタヨシ氏がノッていると、個人的にこっちもグッとくるもんがあります。
ポーカーフェイスな又吉氏だからこそ、感情を出すとグッとひきつけられます。
PBの時の又吉はかっこいい。

【MC】
ここでMCです。きびだんごの話をしすぎて、アザース達が火傷をしていました。アチチ。火傷です。

例えるなら、宇宙人がやってきて地球でライブをして地球人達に「地球人達ってさ、目2個しかないよね、なんで?」って言い続けた感じです。

10.beautiful world
火傷からの綺麗な世界。美しい世界。個人的には今回のアルバムのリード曲はこれかも。これがシングルで発売して、アメリカに行って、アメリカでのストリートをやるために作った曲があって、それが入ってる今回のアルバム。
今、何が言いたくなったかよくわからんくなったけど、この曲は良い。

11.Have A Nice Day
今回のアルバムタイトル名の曲で締めてきた。
良い曲や。彼女はこの曲が一番今回のアルバムでは好きみたい。確かに良い曲。落ち着く。セリが新しい楽器(名前わすれたけど、木琴みたいなやつ)も叩いてる曲。あれ?そういや、木琴たたいてたんかな??見るの忘れた!!くっそ~~俺の着目点の忘れん坊!!




俺の、着目点の、忘れん坊!!!!



そして、アザース達がはけていきました。

アンコールをください、という拍手が続く。

3分後ぐらい、戻ってきた。そしてアンコールは、、、

12.AIMS

もうこの曲をCDで聞いても最初のイントロが流れた時に歓声が聞こえてくるぐらい、そんな曲。そんな曲だ。つまり、いい曲だ。
途中、セリがヤギにアイコンタクト。からの、セリがリョータを指さす。
そしてリョータのドラムソロが始まる。
てかアドリブでやってはるんよな、彼らは。すごいな~俺もアドリブで入っていきて~アドリブで受けれてくれ~俺を~

そしてライブ終了。

今回のライブはやべかった。良い曲が多すぎる。

ローテンテックがなかったのは残念やけど、それはまた次回のお楽しみ。

大阪でのライブ(なんばハッチ)はチケットソールドアウトしたけど、出待ちゼロ。そんなアーティストは初だったらしい。

それが何を意味するかはよくわからないが、

セリ「きっとあれじゃね、みんな俺達の音楽が好きで、俺たちの事はそんなになんじゃない?」

マタ「そうだねー」

リョータ「そうかも!」

って言ってる気がするぐらい、アザース好きです。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/12/15 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

覗き見チャリブログ、サイト

P1320568_20121213000103.jpg


一度でいいから言ってみたい「君!!」
おくいです。
"君"って単語自体つかわんよな。

ってことで僕が普段RSSに勝手に登録して、
勝手に見ている好きなブログ、サイトを勝手に書きます。

勝手に書くので問題あれば、ご指摘ください。


●30代のピストバイク
圧倒的アクセス数の有名なサイト。
他の人のチャリがアップされるのを見るのが好き。
あとメンテも詳しくのっているので、それを見るのも好き。

TEAM BULL OSAKA / 大阪のピストバイクチーム
大阪のピストチームのブログ。
イケイケノリノリかっこいいおもしろいピスト欲しい。

●+ PELOG +
写真が綺麗

●Kentalog | @kntr leaks.
おしゃれ

●OCEAN CYCLE FACTORY
ミナミのお洒落チャリ屋ブログ。グループライド楽しそう。

●PisCam
ちゃりかっこいい。ブログお洒落。

●PrincipeD∧l JAPAN
ためになる。

●Tokyo Wheels BLOG RSS|TOKYOlife(東京ライフ)
商品情報気になる。

●Via Cycles Friend
梅田近くのチャリ屋。

●tklog
いい感じ。

●サイクルロード ~自転車への道
●フォトポタ日記
●ベランダでビール
ヨナさん。

●リンリン守口店NEWS!
●今日も自転車で行く?
いやされる。

●最新ニュース - cyclist
僕にとってのヤフー。嘘。

●自転車パーツの海外通販情報局
勝手にお世話になっているサイト。クッキーで恩返し。

●自転車ファッション・服装紹介サイト 「RINSOU - 輪装」
たまに更新される記事が渾身の一撃的。

●神奈ポタ
●大阪の自転車屋さん
●店長のポタリング日和
●毎日がヒルクライムに挑戦してみるよ


以上!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/12/13 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(9)

CHROMEのベルリン到着待ちだよ!

6_20121210013130.jpg
アメリカメイドのメッセンジャーバッグブランド、CHROMEのベルリンをイギリスに発注しました。

容量は驚異の52リットル。

ヘルメット、着替え、夢、お嫁、子ども、タオル、なんでも入れることができる。

クロームのメッセンジャーの大きさの展開は4種類。

ベルリンはもちろん最大のXLサイズ。

SとかMとかLとかも迷ったけど、今回は"大きさにまさるものはなし"(こういう言い回しでもっと違う表現あったはずやけど、思いつかないのでオリジナルで勝負)ということでベルリンを購入。


2_20121210013127.jpg

ヘルメット入れても余裕である。




4_20121210013128.jpg
この横幅の恰幅ったらありゃしない。

しかし、横幅を大きくすればするほど、体の重心とバッグの重心が離れる=重くなる、という事である。

普段はできるだけ横幅をなくして、体にフィットさせ重さの軽減を図りたい。



3_20121210013128.jpg
バッグの大きさ以上のモノを運ぶこともできそう。
お嫁が産気づいたらこれだな。
あと、子ども退院の時もこれだな。チャイルドシートもゲットしたけど、でもこれだな。



5_20121210013128.jpg
そしてこのシートベルトのバックル。

ギュッと締め、ヒュッっと緩める事ができるみたい。

到着が楽しみである。

おそらく今はインドの上あたりを飛んでいるだろう。

ラオス、ベトナム、韓国、吹田だ。

待っているぞ。ベルリン。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/12/11 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

岡山輪行~アザースともみじに会いに~その3 もみ宅へ、そして伝説へ

20121124_223452.jpg

岡山のキッチュでオッシャレで真っ暗な怪しいカフェ、moyauを食べ終えた。

そして、このカフェがある町、出石町ってのがまたまた良い雰囲気であるのだ。

大坂の中崎町に少し雰囲気が似ている。
一言で言うならば、夜は茶色の電球が似合う町だ。



そして、今晩はもみじ宅に泊めていただくので、MMJ宅に移動である。

そして、ひさびさのもみじさんのカブを拝見だ。





20121124_223452.jpg
写真に写りやすいようわざわざ出してくれた。

それで、この写りという事で、駐輪場の狭さを表現している。狭さを表現したアートである。

もうちょっと良い角度を狙う。



20121124_223528.jpg

とりあえず、前後ともに17インチ、サイドスタンドを立てるとほぼ水平、CD大好き、というところだ。



20121124_223601.jpg
色々と変わっているが、センターバック健在で全体的なシルエット、いや、シルエッツはもみじずカブのままである。



カブの話終わり。




もみじ宅の近くにある24時間スーパー、ハローズでビールとおつまみとラーメンを買っておいた。

ちなみに、移動にはバスを利用したのだが、案の定、酔いまくった。

運転技術があやしい運転手のバスが世界で一番苦手である。
もみじさんのジェントルマン心をくすぐり、1駅手前で降りた。


酔い話終わり。





20121125_110553.jpg
とりあえず、置いていた炊飯器がうらやましかった。きっと炊き上がったら音とか鳴るんやろな。いいないいな。






20121125_112434.jpg
朝です。
この日はもみじさんは朝から出社です。
もみじさんが出ていくまでの記憶は2つだけあります。

1つ。

もみじさんが開けたドアが当たってちょっと起きた。
そう、ドアの近くで寝ているあるあるです。


2つ。

「じゃ、いってきます」
という掛け声の時は起きた。
「おかえり」と間違って返答したのも覚えている。
「いってらっしゃ」すぐに言いなおしたのも覚えている。


それが最後に感じたもみじさんでした、2012年。



そして僕はというと、ライブは17時からです。
むっちゃ時間があります。

なのでまずはライブ会場を下見して、そこから適当にポタリングすることにした。




20121125_112438.jpg

フレンドマートと思わせてからの、グランドマートきたこれ。
岡山は奥が深い。





20121125_122427.jpg
ライブ会場。思ったより岡山駅から遠いし、思ったより小さいし、思ったよりローカルである。

いい感じだ。


20121125_122432.jpg
この階段で4階まであがります。エレベーターではあがれないよ。



そして、ここで事件です。
ふと鏡に映った自分が見えた瞬間、ひげが長くなっていたような気がしました。

おっかしいな~~~なあああんかおっかしいな~~~~~

そしてじっくり見てみると、、、


20121125_123147.jpg
写真ではわかりづらいけど、僕の顔面右にタトゥーが入ってます。ブルーの。(倒置法)

結構おでこの部分までスタンプで押されたようなあとがあります。

もみじさんの顔が浮かびました。

あの「いってきます」のセンテンスには「してやったり」の意も含まれていたのか。。。


でももみじさん宅でちらっと自分の顔面確認したはずやけど、
その時は気付かなかったしな~

そして後でもみじさんに俺の顔面にタトゥー掘ったかどうか確認してみみましたが、掘ってないとのこと。

可能性としては、僕が枕にしたビニールのYONEXの袋のブルー部分が顔面についたかもしれません。

ですが、いまだに結構謎です。

岡山、まじで、やばい。




そしてポタリングへ出かけます。

適当に、海方向へ。

20121125_130030.jpg


フェデかっこいい~



20121125_144237.jpg



20121125_144224.jpg




20121125_142027.jpg
ここでお弁当食べまして、寝転がってお嫁に電話しました。



20121125_143436.jpg
とにかく天気が良い。雲ひとつしかない。


20121125_144553_3.jpg


海まで出てライブ会場へ戻ります。




20121125_155811.jpg
いよいよスペシャルアザースのライブです。
そもそもこれの為に岡山にきたのだ。
ちかくにアザースがいる。もうすぐ聞ける。たまらん。
とりあえず物販では恒例のタオルを購入。

既に持っているタオルの色違いしかなかったけど、買いました。
なんとなく、行ったライブで何か買っておきたいと思う性分です。



次回、スペシャルアザース、HAVE A NICE DAYアルバム発売全国ツアー岡山ライブのレビュー書きます。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 フェデラル 輪行 旅行 SpecialOthers カブ全般 
[ 2012/12/10 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

岡山輪行~アザースともみじに会いに~その2 もみもみもみじと再会そして伝説へ

20121124_150241.jpg

一度でいいから言ってみたい「俺今肩こわしちゃってんねん」奥井です。

って事でローカルな無人駅、伊里駅に到着ばってんね。

ここから30kmランして、岡山駅を目指します!

改札をくぐり、まずはフェデラルを組み立て。組み立てる時は輪行袋から出すのも含めてすぐ終わるから良い。


そして岡山駅へ向かった。



20121124_155745.jpg
途中で、カロリー摂取タイム。いつもは避けるカロリーやけど、チャリに乗っている時は積極的にカロリーを摂取する。


じゃないと、バテちゃう。(気がする)

一度でいいから言ってみたい「俺、スニッカーズじゃものたんねー」奥井です。





そしてチョコチップが超絶おいしいクレープロールをほおばり、再びペダルを踏みます。
(ちょっと体は冷えた)






20121124_161219.jpg
いいペースで踏めてます。

30kmなので、毎日の通勤のたった1.5倍。って思うと、近い。カロリー必要なかった疑惑が浮上。

しかし、この日はリュックとウエストバッグスタイルでリュックが重い!
さすが一泊二日の荷物かつ冬。
しかもリュックは格好いいけど、機能面は全然。
肩にくいこんでいたいよー。






20121124_170355.jpg
岡山城が奥に見えました!(サドルの上あたり)

写真じゃ伝わらへんけど、ちょっと暗くなってきて岡山城が緑色にライティングアッピングされてます。







20121124_170624.jpg
岡山県庁。もみじさんはここではたいているのか!?と思って撮影しておいたが、全然違うかった。
無駄な写真となりました。警備員が近くにきたので、逃げました。
28歳で怒られるのは、ヤです。



20121124_173601.jpg
そして、岡山駅に到着!近くのマクドで生きる伝説もみじさんを待ちます。





20121124_183620.jpg
しれっと現れたもみじさん!全然変わっていらっしゃいません。
ちょっとカツゼツが悪くなっていたのと、
ちょっと挙動不審感が大きくなっていたのと、
パンツの左右のカラーが同色になっていたのと、
働きマンになっていた以外、彼は彼のままでした。
そう、それはまるでこのショルダーが物語るように。アーメン。






そして、もみじさんにオススメのカフェテリアを教えてもらいます。





20121124_185413.jpg
もみじさんの家に到着。いや、カフェに到着です。
全然伝わりませんが、この雰囲気、好きかも。

"好きかも"、出ました。



20121124_194604.jpg
全然伝わりませんが、いい感じのカッフェです。キッチュなカッフェです。




20121124_192135.jpg
全然伝わりませんが、もみじさんは小さいドットのシャツを着ています。
全然伝わりませんが、彼はカレーをオーダーしました。



そしてカフェやけど、ビールを一杯、近況報告などなど。




20121124_183620.jpg
このスニーカーは見た事ないかも。










20121124_183620.jpg
あいかわらず、イカリ肩です。










20121124_183620.jpg
「岡山は地下が都会だから」











次回、久々のまんじゅう号と顔面タトゥーとタイガー炊飯器に続く。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 フェデラル 輪行 旅行 SpecialOthers カブ全般 
[ 2012/12/08 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

岡山輪行~アザースともみじに会いに~その1

岡山へ電車と自転車を使って行ってきた。

スペシャルアザースとスペシャルモミジに会いに。

自転車総走行距離は65km。

そんな一泊二日の旅行を記す(しるす)。





20121124_104242.jpg
電車を使うのは、吹田から伊里(いり)駅までだ。

どうして伊里駅なのか。

それは目的地の岡山駅からグーグルマップで適当に30kmになる箇所を調べてところ、
このローカルな駅がグーグル先生に選ばれたからだ。


そんなご縁を大切にする歳になりました、奥井です。


って事で完全ローカルな伊里駅を目指して、輪行からのスタート。



20121124_140758.jpg
輪行袋はあいかわらずかわいいと思う。シモダカゲキ風のデザインだ。

しかし、この自転車をかついでの大阪駅移動はなかなかにハードだ。

まず重い。12kgぐらいをかついで人が多い大阪駅ジャングルをヨタヨタするのも大変だぜ。

吹田から大阪へ行く電車もさすがに気を使う。自転車って乗っていないとでかくて邪魔だぜ。
でも持ちこみ料はタダだぜ。なんかお得だぜ。


そんなかんやでも大阪から姫路に向かう電車は、人もどんどん少なくなってきた。


そして播州赤穂からローカル線に乗り換えた時点で車内はスカスカ。



20121124_144016.jpg


自転車置き放題だ。



20121124_150234.jpg
到着。






20121124_150304.jpg
ご縁あって降りたローカルな駅。

3カ月ぐらいは名前だけでも覚えていこう。




そして、吹田からピタパで来たんじゃが、乗り越し精算機があるか心配していた。



そして確認したところ、乗り越し精算機どころか、人がいなかった。無人だ。


とりあえず一時的なキセル状態になった。一時的に、だ。







そして、岡山の地をフェデラルで踏み始めた。












この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 フェデラル 輪行 旅行 SpecialOthers カブ全般 
[ 2012/12/03 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

ギャラクシーノート2にシモダカゲキ味をトッピング

P1320728.jpg




僕は思うんだ。


iphoneが綺麗な線が描かれたぬりえなら、



ギャラクシーは白いキャンパスだって。




僕はそう思ったんだ。




どーも、パクリスト奥井です。久々の更新は商標権侵害からはじめました。





27歳やめました。






って事でギャラクシーノート2、略してギャラノート2のカバーを買いました。




牛です。シモダカゲキです。28歳でこの水玉デザインは一歩間違えたら、カゲキシモダです。





ヒゲを1日にでも剃るのをさぼって日にこのカバーを持っていたら、カゲキシモダです。





ギャラノート、いいよ。よい!!






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: PC関連 買いました ファッション 
[ 2012/12/02 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)









