タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphoneやめてギャラクシーノート2にした

P1320725.jpg

めっちゃ良いです。

ギャラクシーノート2、めっちゃいいです。

韓国の技術力、やばいと思いました。やっべ~。

P1320726.jpg
最初からついてるカバーのみで使ってます。
このカバーも結構いい。
ノート感を出すように作られたカバー。
"ノート感"ってのが、思ったよりいい。


P1320727.jpg
こんな風に持つのが、思ったよりいい。


そして5.5インチの大画面は、思ったよりいい。

タブレットと他のスマホの、ちょうど間ぐらいの大きさ。

ちょうど良い。



3年ぶり以上にアイフォンじゃないスマホを使って思った事は
アップルの販売企画力のやばさ。


正直アンドロイドの方が自由度ありそうやし、
現にこのギャラノート2はアイフォンより優れている気がしてならない。

でもアイフォンの方が日本では売れている。

それはもう販売方法の匠さであろう(俺誰)。

でも、もうジョブズいないし、フィルターをかけずにスマホを選んだ。

だってアイフォンの地図はひどすぎる。。。


悔しいけど、サムスン、やるやん!!




スポンサーサイト

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: PC関連 買いました 
[ 2012/11/20 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(8)

ショートステム、ぷりっぷり

P1320578.jpg
前装着したショートステムが上から見るとぷりっぷりしててかわいい。

ぷりぷりである。かわいい。

おなじ事を2度繰り返し、終わります。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/12 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

ブレーキ仕様変更、補助ブレーキメインに

P1320572.jpg
ブレーキの仕様変更をしました。

ちなみに変更前は、
P1290055_20121107223943.jpg
これ。
ブルホーン(TT)用のブレーキレバーに隠れているけど、フロントのみ補助ブレーキ付きの仕様。

これをフロントとリアともに補助ブレーキをメインにする仕様に変更しました。

P1320573.jpg
かなりすっきりしたと思います。

ホワイトとシルバーの組み合わせが良いとお嫁にも言ってもらえ、大満足です。


P1320574.jpg
バーテープの巻き順がミスっています。
いや、あっているか?
本当は左右対称になるべきものやけど、ソーセージ入りのパンみたいになってます。
おいしそうですね。




P1320575.jpg

変更理由ですが、ブルーラグのブルホーンの先端まで、手をかけれる程しっかりとしたポジションがまだ出せていません。

なので、ブレーキレバーを手前に持ってきたかったので、補助ブレーキを利用しました。

P1320567.jpg
シュっとしたと思いますだがや。



とりあえずブレーキを変更したてはかなり安全運転に行こうと思います。

今までの感覚が消えさるまでは要注意。
てかもうちょっとハンドルさげよう。
後ろに線が入ってるとよくわかるけど、せめてサドルと同じ高さにしよう。
もちろん睾丸を痛めないように。

睾丸、大事、絶対、あっぱれ。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/11 ] ■チャリ カスタム | TB(0) | CM(0)

サイコンの場所変えるよ

P1320579.jpg
フルアウターに伴い、サイコンの場所をよりサドルの位置に近づける事ができました。

今まではアウター受けの上側のみに装着でき、ステムで半分画面が隠れており、覗きこむように見ていました。

このサイコン、KNOGの12functionですが、日本の定価1万弱ですが、wiggleだと5千円弱ですよ。
ご注意。




それだけ。予約投稿祭り。









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/10 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

フルアウター化

P1320567.jpg

昨日は普通に出社でしたが、1日の走行距離60km弱でした。

まず通勤の往復で23kmぐらい。
あと、本町で研修があったので、片道18kmを往復。

正直結構乳酸たまりましたね。

そんな、091です。もうすぐで標準体重57kgが見えてきました。ピークで67kgあったからな。おーこわ。


ってことで今日はチャリの仕様変更をしました。

・リアブレーキフルアウター化
・ブルホーンのブレーキレバー前後の変更

です。


P1320568.jpg
まず、フルアウター。
クルクルっととりまわしました。

フェデは本来は写真からもわかるようにトップチューブの上にアウター受けが2つついてます。
そこにアウターをつっこんで、アウター受けからアウター受けの間はインナーむき出しの状態に。
その方が軽量化でき、メンテナンスも楽、かつブレーキが軽いといいとこづくし。

でも、乗っている時の自分の視線からみたトップチューブあたりがすごいダサく感じてました。

っていうのもお嫁まいこのトーキョーバイクはアウター受けが下についていて、乗車時にはまったくブレーキのアウターもインナーも見えなく、スッキリしてる。

だからフェデラルもフルアウター化しようと思いました。

フルアウター化はかっこいいけど、性能的にはデメリットばかりらしい。
まず、アウターが長くなるので、重くなるとのこと。これを近くのチャリショッップKで聞いたとき、なぜか店員に「これをためしにもってみてください」と言われ、アウター10mぐらいの束を持たされた。
「どうです?アウターって実はすごい重いんですよ」
自信満々に言われたが、数十メートルの束を持たされたら重いに決まってるじゃんと関東弁でつっこんだ、心の中で。これは正直実際は30cm程度分しか重くならないし、そんな微量よりも見た目のかっこよさです。

次にメンテナンスがしにくくなる。アウターも定期的なメンテナンスが必要みたいで、たまに中にチタンスプレーのような円滑剤を吹き込んでやらないとだめみたい。まぁ正直メンテナンスするときはいずれも時間かかるし、メンテナンス嫌いじゃないから、なし、問題(倒置法)。
ちなむと、チタンスプレーをショップKで買ったとき、定価よりも高く買った。ショップK全然や!



次に、ブレーキが重くなる。
実際、ちょっと重くなった。しかもトップチューブにクルクルまわしたから摩擦部分が増え重くなったと思われる。でも、使用上問題なし。むしろリアよりもフロントの制動力が7割程度しめると思うので、フロントが大事や。


なので、フルアウター化はロジカルシンキング的に実行FG1である(研修の内容とSEの表現を混合)。

本当はとりまわしはトップチューブの下をケーシングクリップで固定して通そうとしたけど、ケーシングクリップ自体がごちゃごちゃしてる気がしたので、クリップなしでとりまわせるクルクル方式にした。
ピストでもよくこういうとりまわし見るし、ちょっと憧れてた部分もあったので。





いわゆるあっぱれである。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/09 ] ■チャリ カスタム | TB(0) | CM(4)

さらば、ジョブズなき、iphone

2_20121107225951.jpg

携帯を変えようと思います。

多分、ドコモのギャラクシーノート2にします。

iphone5は優等生だと思います。iphone5にしたら間違いないと思います。

でもマップアプリにはガッカリです。

ジョブズがいたら、なんて考えてしまいます。

って全然ジョブズの事もしらへんけど!びっくりまーく、出ました。

マップアプリにどの程度ガッカリかというと、
シャガさんのご自宅に行く時に住所を聞いてもたどりつけないレベルです。



住所検索で"○○○2丁目"って検索したら、"○○○丁目、2"とかわけわからん住所に変換され、
100m程違う場所を案内されます。

そしてむちゃくちゃせまい道に迷い込み、右折がめちゃめちゃギリギリのとこにいかされます。

あたふたしていると見知らぬおっさんが歩いてきます。

そのおっさんに行きたい住所を読もうとします。

すると住所の読み方がわからなく、全然伝える事ができません。


だからiphoneを直接見せました。



おっさんは老眼でした。

おっさんは老眼でした。

おっさんは老眼でした。



その時、僕はジョブズなきiphoneをやめようと思いました。

そして妊婦が走り回りしゃがさんのご自宅に行けました。


娘さんが人みしりの時期でかわいかったです。

めちゃめちゃ恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れるのに、
チラチラ見てきます。

むしろ本当に隠れたいのなら、家の中にいておけばいいのに、わざわざ出てきて
おかあさんの後ろに隠れます。かわいいです。最近は小学生低学年ぐらいまでのこどもなら、
我が子に置き換える事ができます。

まだ生まれてませんが。




あのおっさん、誰やったんや。









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/08 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

Lezyne(レザイン) Macro Drive フロントライト買ったからレビュー

P1320498_20121104235256.jpg

Lezyne(レザイン)の Macro Drive フロントライトを購入したで。

レザインのライト自体は日本でも売られているけど、このマクロドライブはあまり出回ってないっぽい。

そんなライトはアマゾンなら9千円弱というちょっと高価なライトを購入しました。

CRCで6000円弱で購入。クーポン使って4500円じゃい。

最初はライトにそんな高額だせるかーいって思ってたけど、出そ。みんなだそ。

明るいライト、良い。

今まではKNOGのフロントライト使ってたけど、全然違う。

特に自分は通勤の帰りは街灯のない場所を通るからかなり役に立つ。

基本明るい場所しか通ることのないチャリダーならやっぱ不要かもね。


P1320499.jpg
バッテーリの残量もわかりやすいよ。
バテーリのチャージ方法はUSB充電。

ここでひとつ誤算。
バッテリーのみ交換が出来ると思っていたけど、このタイプは出来ないみたい。
バッテリーだめになったら全部買いかえや。
でも充電300回から400回出来るから、4年ぐらいいけると思う。十分っしょ。



P1320500.jpg
明るさは最大300ルーメン。LED1個で強烈。
注意点として、明るさを調整した際の順番が

200ルーメン

300ルーメン

100ルーメン

点滅パターン1

点滅パターン2

という順番であること。普通に考えたら300ルーメンから弱くなっていくと思うやん?
だから最初は200ルーメンを300ルーメンと思いこんで、不良品かと思った。
むしろ200ルーメンと300ルーメンの違いがそんなにないねんな。これが普通かな?
100ルーメンは明らかに暗いけど。



えrわえr写真
レザインのデザインはカブマスターヨナさんも言うとおり、洗練されている。
無駄がない。プラスもマイナスも必要のない洗練されたデザインだ。




写真




写真.JPGあsdf


全然写真と現実は違うけど、とにかく明るい。
300ルーメンならカブぐらい明るいと思う。

走っていると前に歩いている人が振り返る時があるけど、
きっとその時の心理は

"え?ここ自転車ロードやのになんで後ろからバイクくるの、しかも音がない、え?なんで?なんで?WHY?チャリかい"

やと思う。

ってぐらい明るい。


このライトで最近は淀川沿いに生息する野犬をあぶり出す事にはまっている。
100mぐらい離れた野犬も照らすと目が光って居場所がわかる。
だからなんやねんパターンやけど、
今まではいるかいないかもわからない恐怖をもちつつ走ってたから、
あぶりだせることによって恐怖心が小さくなるのだ。

これは野犬に襲われた事がある人の心理あるあるである。




あと、会社の人が同じレザインのライトの150ルーメンタイプを持っているので、比べてみた。


正直、ピンポイントでいうと150ルーメンタイプの方が明るかった。
300ルーメンタイプは全体的に明るい感じ。
ちょっとくやしいけど、チャリに必要なのは全体的に明るい事だよな。
そーだそーだ。

650cサイズのピストをフレームから1から組み上げたい。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/07 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

Jポッパー

最近はスペシャルアザースばかり聞いてます。ここ2,3年。

本当にアザースばかり。もはや奥井家の音楽の代名詞がアザースになってます。

でもたまに大阪で生まれた女も聞きます。和田あきこちゃんも聞きます。

あと誕生日もききます。めばえの。


♪特別では~~~~~~~。。。。。。ナイモノガッッッ!!!!!!!!♪

良い歌ですね。



アザースに出会えるまで、色々さがしましたね、音楽(ミュージックッ)を。

特に能動的に自分の好きな音楽(life)を探す感じでしたね。

ネットとかツタヤで。

でもアザースという音楽(happiness)を見つけてからは、能動的に音楽(soul)を探す事はなくなりました。アザースがあるからな。


だから最近はアザース以外は有線とかラジオとかたまに見るTVやら受動的に音楽(me)を聞いている感じです。



ちょっと恥ずかしいけどカエラ氏のSun showerのプロモーションが好きです。





そんな感じのムージックライフ。

っていう更新。





















ぱれ!!







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/05 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

11月3日は色々な日

P1320563.jpg

11月3日は色々な日です。

らびっとの偉大な先輩eramiさんの誕生日です。20代最後のお誕生日おめでとうございます。

そしてらびっとの更に偉大なgreatfull daysを送りつづけるKTYMさんの日でした。なんもいえね。

そしてSOBのeto君が今年の昨日の文化の日に結婚しました。仏滅サイコー。おめでとう。

そして我々091家の結婚記念日でもあります。

最初で最後の2人家族の結婚記念日になると思われます。

来年は3人で迎える最初の結婚記念日です。

すごい勢いがあれば、4人で迎えます。嘘です。ライです。



そんな結婚記念日の前日、家に帰ると巨大な宅配便が届いておりました。


あけてみると。。。
P1320563.jpg





P1320562.jpg



巨大な花束が自宅に届いてました!

常に2歩先を知っているカブ乗りシャガ様からの大人の贈り物!

これが大人!ダンディズム!びっくりしました。

おかげさまで現在我が家ではどこにいても花の香り(カホリ)がします。
お花の国です。

そして、シャガさんも実は同日が結婚記念日。おめでとうございます、11年。

本当にありがとうございます。TAKEばかりですみません。大人のGIVE目指します。


あえて着日を11月2日をご指定いただく配慮あたりが、大人です。



そして妊娠9カ月のお嫁サンバークラッシックと過ごす11月3日は、最近の朝の日課のウォーキングからスタート。

そして、お風呂の掃除をしました。今回の掃除は、"見えるところを綺麗に"というテーマです。
見えないところは見ません。見ようとしませんよ今回は。カビキラーに鼻を殺されました。




そして、夜は関大前のポッテベキオこと、居酒屋えこひいきにディナーに行きました。ディナーです。

16時開店、16時予約です。居酒屋モンスターです。

関大前のビルの2Fにえこひいきがあるんですが、1Fが贔屓(ひいき)という居酒屋です。

そら間違うやろ。うっかりっていうレベルじゃないやろ。8割が間違えるやろ。


そしてジャパニーズディナーを満喫。

当初の予定ではひこひいきから鳥貴族にはしごするという予定でしたが、えこひいきがおいしくてえこひいき1本に絞りました。

バター醤油というマジックテイストにはまりました。


えこひいきの後は、デザートを目指して関大前を1.5往復しました。

結果、名前忘れたけど、天下一品の奥のところでパフェを食べました。

多すぎて残しました。多すぎてお嫁がダウン気味でした。パフェ、おそろしい!


我々の2人で過ごす最初で最後の結婚記念日はそんな感じでとても幸せに過ごす事が出来ました。

来年の結婚気記念日まではどんな濃縮された1年になるのでしょうか。

来年は鳥貴族行くぞ!子連れでな!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/11/04 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。