タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NITTO(日東)ステム NTC-150購入

P1320505.jpg
ニットーのステム、NTC-150を購入しました。

以前、アジャスター付きのステムを購入し、自分のポジションが出せる位置を色々と試してみた。

そして、たどりついた結論は極力短いステムにするべきという事。

ちょっとフレームサイズがでかめの自分。
ブルホーンなので、ハンドルの先端をにぎるには随分前傾な姿勢が必要。

だからステムは出来るだけ短いものを探しました。




そして、第一にスレッドタイプ(一体型)かアヘッドタイプ(分離型)のステムか。

フロントフォークはスレッドタイプですが、アジャスタがあるので、アヘッドタイプも購入可能。

色々探してわかったことは、もっとも付きだしが短いタイプのステムはMTB用になるということ。
MTB用なら付きだし40mmとか、30mmもある。
でも、ゴツゴツしているのだ。いかんせん、でかい。四角の塊のような感じ。
ルックスがいただけない。

って事でルックスが良いスレッドタイプでステムをさがした。

探せた中で一番短いタイプが突き出し50mmのNITTOのステム、NTC-150だ。

元々アラヤフェデラルについていたステムの突き出しが100mm。
TOKYOBIKE26は突き出し80mm。
それらより短い50mm



P1320506.jpg
装着。
やっぱシュっとするね~久々にハンドル周りがシュっとした。




P1320507.jpg
なんかプリプリした感じで好き。

しばらくこれでハンドルの高さをさがしてみよう。





ちなむと、本当に突き出しが短いステムは、ゼロステムと言われる突き出し0mmのステムである。

ヘッド部の真上にハンドルが来る感じ。

バイクポロとか、トリックには向いてるっぽけど、さすがに走る用のチャリにはきびしいよな。。。









あぱれ!!






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/30 ] ■チャリ カスタム | TB(0) | CM(0)

鳥飼西エリア淀川ピクニック

P1320518.jpg
この休日、とある思いつきで淀川でカレーピクニックをすることになった。

食材をマルヤスに買いに行き、事前に家で食材は切っておいて現場では基本炒めるだけ。

これが、かしこいマタニティライフバージョンピクニックである。
そう、マタニティピクニシャンである。




P1320513.jpg
これが"現地では炒めるだけの顔"である。
この顔は明らかに現地では食材を切ってない。


ちなむと、場所は淀川は淀川でも僕の通勤路である鳥飼西エリアだ。
鳥飼大橋のすぐ近く。

淀川でのBBQエリアとなると一番有名なのは十三エリア。
BBQ季節ともなると、そこはまるでバングラデッシュのような人口密度になる。おーこわ。

しかしここのエリアはもしかして人が少ないかもしれない。
この時期はとにかく少なかった。駐車場も近いし、いいかも。
次のカレパはここで野外バージョンだ。いいね。



P1320515.jpg




P1320517.jpg
ひたすら、混ぜる。



P1320518.jpg
もちろん音楽必須。
もちろんスペシャルなアザース。
もう心地よすぎ。




P1320519.jpg
切った食材を入れてきた資材は、会社で調達。



ここでデザートタイム。





P1320520.jpg






P1320522.jpg
ガン見するマタニシャン。

デザートを入れてきた資材は、会社で調達。





P1320525.jpg
うま~~






P1320526.jpg
人はちらほらレベル。
虫の方が俄然多い。

そう、虫がなぜか多い。






P1320527.jpg
最高だな~。







P1320530.jpg
さぁ、食材達がルゥを欲し始めました。
ルゥをくれ、ルゥをくれ、僕達夫婦は食材達にルゥを差し上げました。




P1320531.jpg






P1320543.jpg
そして飯盒登場。

最近、家で飯盒でご飯を作るのにはまってます。

いかにオコゲという世界4大珍味のひとつを作り出せるか、です。

家ではなかなかまだうまくいきません。

最初は弱火5分、中火5分、強火5分、弱火10分、蒸らし10分というところから練習を始めました。

これでも普通においしいご飯が炊けます。

しかし、求めているのはオコゲ。

上の割り振りではなかなかオコゲらしいオコゲができません。

そして今回は、弱火4分、中火3分、強火8分、弱火10分、蒸らし10分という配分にしました。


P1320542.jpg
できたー!
うまいよな。そらうまいで。

カレーを入れた資材は会社で調達。


P1320546.jpg
資材があるけど2杯目は無駄に飯盒の中蓋の盛って食べました。
無駄に。



来年の今頃は子どもも0歳、一緒にピクニックに来れるかな!?
無理かな!?











※オコゲはほぼありませんでした。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/28 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

CRCでお買い物したよ

P1320491.jpg

みんな大好き海外通販でチャリ用品をお買い物したよ、091です。

写真のものをCRCで購入。
(※ステムは楽天)


今回買ったもの。

(1) バーテープ BBB Handlebar Tape Cork Race Ribbon Bar Tape BHT01 White
(2) Lezyne Macro Drive フロントライト
(3) Weldtite Cleaning Citrus Degreaser 1 Litre
(4) Muc-Off Cleaning Nano Tech Bike Cleaner - 1 Litre Each
(5) パンク修理キット Topeak Tools - Wheel and Tyre Glueless Patch Kit Each
(6) バルブキャップ Brand-X Valve Caps Bullet Valve Caps Schrader Silver Pair
(7) 靴下2足Nike Running - Socks Unisex Dri-Fit Cushion Socks AW12 Medium - Black/Nano Grey/Nano Grey


P1320498.jpg
P1320496.jpg
P1320495.jpg
P1320494.jpg
P1320493.jpg
P1320492.jpg

メインはレザインのライト。


とりあえず、詳細はまた別途一つずつ書きたいと思います。


今回は海外通販の実力(ジツリキ)。



日本で買うより、激安です。

日本の通販で買うよりも安いです。

日本のショップなんかと比べると、嘔吐します。



asf.jpg
日本の参考価格と比較してみました。
ざっとネットで価格を調べて感じです。

ほぼ半額近い。。。

特別割引ってのは、1万円購入で1500円割引クーポンのおかげです。

今回のメインのお買い物はレザインのライト。
これを6千円かつ1500円割引と思ったら4500円で買えたみたいなもんです。
すばらしい。



海外通販ってお得。

実は自転車パーツ以外にも、カメラとかアウトドアグッズも海外通販で個人輸入した方が、日本で買うより激安っぽい。しかも簡単。おーこわ。


明日はレザインのライト、ためすの楽しみ!
ステムも日東スレッド50mmにしたから、楽しみ!







APPARE!!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/26 ] ■チャリ | TB(0) | CM(0)

電車近すぎカフェ マーブル@中崎町

P1320426.jpg
中崎町にある電車近すぎカフェのマーブルにお嫁サンバディスコと行ってきました。




P1320427.jpg
めにう。




P1320436.jpg
魚眼で撮ってしまったばかりになんかちょっと遠い感じがしますが、もっと近いで。
本当は、もっと近いで。




P1320431.jpg
おいしいで。




P1320432.jpg
おいしいで。






P1320433.jpg
店内にかかってた曲が落ち着いた。
曲調は忘れたけど、落ち着いたという事実のみ覚えている。

あ、ちょっと思い出した。
スティールパンていう楽器が奏でるなんとも落ち着いた音が鳴っていた気がする。
あれはリトルテンポか?とにかく落ち着いた。





P1320434.jpg
からの、もういっちょパフェ。








P1320435.jpg
からの、もういっちょアイス、食べかけVer.




P1320444.jpg
一番近い瞬間!

とにかく、一番近い瞬間!!!


これ撮るの苦労したで。




キタ!と思ってカメラかまえたら、2番目に近いレーンやったっていうパターンが2度ほど続いたで。


精神的に折れそうになった時、一番近いレーンに電車がきたのでしたとさ。


















いや、あっぱれ!!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: カフェめぐり 家族での休日 中崎町 
[ 2012/10/24 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(0)

フロントフォークフォーク交換してみよ(ヘッドパーツのお勉強)

hp.jpg

頑張った。
この図、めっちゃ頑張った。

もう満足。
ここでブログ終えたい。




否、記憶がある内に書くで。




フェデラルのトップチューブが若干スローピングしているので、
ホリゾンタル化しようと思ってます。

方法としては、フロントフォークごと650c化もしくはHE規格26インチ化。

お嫁サンバのトーキョーバイクがHE規格26インチである。

って事でテスト的にお嫁サンバのトーキョーバイクとアラヤフェデラルのフロントフォークを丸ごと交換しようと挑戦しました。


最初に言っておくと、僕はフロントフォークやらヘッドパーツ(フロントフォークと本体フレームをくっつける為のパーツ)の知識はありません。


なんとなく、いけんじゃね?じゃねじゃね?なノリでいきます。

でもちょろっとだけ事前に勉強もしました。

フロントフォークにはJIS規格とITA規格があるんだな。
フェデラルもトーキョーもJISだな。
どっちもスレッドタイプだ。




GO!!




P1320473.jpg
今回も残念ながら写真少ない宣言。
ばらしていくで~ここまでばらした事ないで~



hp.jpg
これがヘッド部の図。構図。多分あってる。あってるかな。間違ってそう。でも頑張って作った。
自分がわかりやすかったら良いのだ。

ちなむと、上ワンと下ワンの"ワン"はお茶碗のワンからきています。
って覚えましょう。(なんとかぺディアより)


P1320474.jpg
上玉押しまでとれました。


P1320475.jpg

左から
スペーサー
スペーサー
ロックナット
舌付きワッシャー
上玉押し


P1320476.jpg
そしたらとれたー!簡単にとれるんやー!とったぞーーーー!!




そして、トーキョーも同様にフロントフォークをとった。



そしてフェデラルにtokyoのフロントフォークを装着。






P1320477.jpg
ホリゾンタルや!トップチューブがホリゾンタルや!かっこいい!



P1320478.jpg
しかし、装着できませんでした。ぐらぐらする。

そう、ヘッドパーツ全体の交換をしていないから。

上ワン、下ワン、下玉押し、ベアリングはそのままに交換しようとしました。
そのあたりの規格は一緒やろと思って。
規格違いました。
ヘッドパーツも全て交換する必要があるっぽい。


そして、ヘッドパーツの交換となると、ちょっと労力がかかります。

専用工具もしくはショップにて圧入とよばれるものをしないといけないから。

圧入、最初その言葉を聞いた時は何かしらヘッドチューブに真空状態が出来るような事をやるんやとおもいました。

圧入とは、"圧力を加えて、入れる事"なだけ。
上ワン、下ワン、下玉つきはかなり力をくわないと、取れないし入れれない。

それには専用工具が必要。
(自作してる人も多い)


今回はライト感覚での作業なので、作業は断念。

さあ元に戻そう。
どうせならグリースアップ(汚いグリースをふき取って新しいグリースを塗ってやる)しようと思い、トーキョーをグリースアップして元に戻した。


そしてフェデ。
ここにきて発見したけど、フェデのベアリングの構図がトーキョーと違う。


P1320474.jpg
本当はこの状態でベアリングが見えるはずやのに、ベアリングが見えへん。


P1320481.jpg

そして、黒いリングが取れない。
この中にベアリングがあるはずやのに、黒いリングが取れない。


思考錯誤していたら見つけました。タネを。
黒いリングのまわりに細い針金がリング状になっているのを発見。

P1320480.jpg
このリングをうまいことして取ると、



P1320482.jpg


P1320479.jpg
ベアリングが登場!!
なんじゃこれ、1個1個が独立してるパターン!うひょ~なくしそ~



P1320483.jpg
きれいきれいに。


P1320484.jpg
中も綺麗綺麗に。




P1320485.jpg

そして元に戻す。なんか1個足りない気がしてならない。
でもどこにも落ちてないしな~
1個足りなくなってる気がしてならない。



まぁそんな小さいことは気にしたらあかん。
爆笑問題の田中なんて2分の1のベアリングを失ったのに全然気にしてないもん。(はい、これ、自転車ギャグですよ)
って事で、GO!










まぁそんなかんやでグリースアップが完了し元に戻せました。


クリーニングも出来たし、そして何よりヘッド部分のお勉強になった。
楽しいな~。


でもフェデのホリゾンタル化はいつかしたいと思ってる。
後輪は700c化。




プラスもマイナスも必要がないパーツに構成されている自転車、
そんな美がステキやん?



そういや明日は国内最高峰のロードレース、ジャパンカップが栃木であるらしい。
キー局での放送はなし。くそー!見たいぞー!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

ナリフリ × ブリヂストンサイクル スピードクルーザー HELMZ (ヘルムズ)  イイネ!

最近の趣味は、身長が低い人が乗れるおしゃれな自転車(ロード、ピスト)を探して眺める事、091だよ。

でも風邪ひいて1週間自転車乗れてないよ。やっべ~のりて~踏みて~まわして~、な091だよ。



しかしチャリダーにとって、身長が低い事がここまで不利とは思いませんでした。

いや、最近はスローピングフレーム(トップチューブと呼ばれるサドルからハンドルの間のフレームが斜めになっているジオメトリーのフレームのこと)が主流みたいで、そのモデルも多くなり、140cm台の人でも乗れるスポーツ車が増えてきています。

そういう面では、低い身長(僕は161cmだよ、股下はかったら71cmと短足すぎて嘔吐しそうになったよ)に優しいチャリの時代になったのかもしれません。(昔はホリゾンタルフレームと呼ばれるトップチューブが地面と平行なジオメトリフレーム)が多かったみたい。


しかしながら、残念なのは僕の好みです。


いかんせんホリゾンタルフレームにゾクゾクします。

ファニー(逆スローピングのように前さがり)なフレームにも結構しびれます。


しかし、ホリゾンタルフレームも調べてみると、結局身長が最低でも160cmみたいな感じでネットには書いてます。

最低でも160cm、それが何を意味するかというと、160cmの人が購入してもサドルを目一杯さげて乗らなければならないという現実です。


まぁこれも好みになりますが、僕は高いサドル、長いステム、ホリゾンタルフレームという3点セットにゾックゾクします。

でも嘔吐するぐらい短足な僕には、高鷲クリニック入門以外そんなチャリに乗れる日は来ないでしょう。YES!!


でも色々見ていると、ホリゾンタルフレームの写真が載ってて、"xsサイズは150cmから乗れるお!"って書いてるフレーム、結構あります。

でもBe careful!!!(ほら、気をつけてごらん!)

xsサイズとかになると、トップチューブが勝手にスローピングしたモデルになる事多々あり。

そらタイヤサイズとジオメトリーをそのままにサイズダウンは出来ないのでしょうが、
それでも、悲しい現実だっせ。


とりあえず、他にもチャリに関して思うことは多々あるのですが、
気になったチャリを紹介。




slideshow_h1x_gunmetal_r.jpg
ナリフリ × ブリヂストンサイクル のダブルネームのチャリ。
お値段10万弱。

こんなダブルネームのチャリがあったなんて知らんかったー!しらんかたー!

トップチューブが若干ファニーのように前下がりになってるフレーム、カッコイイ!
ちょっとLeaderBike意識してない?ってところはあるけど、
それでもあのオシャレなナリフリのネームが加わってるから許せるね!


そしてなぜこのチャリを発見したかというと、、、

slideshow_h65_black_r.jpg
このモデル、タイヤサイズ650cなんです!(上の写真は700c、いくつかモデル、グレードあり)
650cってのは、スポーツ車のスタンダードサイズの700cを一回り小さくしたようなサイズ。
例えるなら、27インチじゃなくて、24インチだよっていう感じ。
これは150cm台の人でも乗れるみたい!
こういうの乗ってる女子がいたら、絶対木村カエラは好きでmisonoは嫌いって人よな。
だよな。YES!!



f.jpg
いくつか他にもモデルがあって、どのモデルのハブかわからんが、このハブもかっこいいなぁ!
ハイフランジっていうスポークつけるところが大きいハブらしい。
横の力に強いらしく、トラック競技で使われるらしい。らしい。
でもタイヤは700*32c(cはmmと思ってOK)で、太め。
ハブはトラック向け、でもタイヤはママチャリ(34mm)とほぼ同じ。
よくわかりまてんな。タイヤサイズは28cやら25cのほうが需要がなかったんかな。






って事で、嘔吐するほど短足です、あらためまして。







身長低いぜでもチャリ乗るぜコラムは続きます。








YES!高鷲!







この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

サクリファイス 〜プラスもマイナスもない〜

41877inPyOL_SX200_.jpg


この自転車小説はおもしろい。

近藤史恵さんのサクリファイスを読んだ。

oさんがこのブログで教えてくれた自転車小説の1つだ。

むっちゃおもしろかった。

むしろ、ロードレースという競技を僕はあまり知らないけど、
その競技のおもしろみ、知識、特性を知ることが出来た。

小説自体のおもしろみに加え、そのロードレースを読むほどに知る事ができる満足感がある。


そして、この1文に僕は感銘を受けた。




自転車、それはプラスもマイナスも必要のない乗り物




まさにその通りだ。

プラスもマイナスも必要なく、最低限の人力で遠くまでいける。

そこには無駄もなく、不足もない。


最高の乗り物だと僕も思う。






そして、ロードレースをもうちょっと知りたくもある。

サクリファイスで知ったロードレースはなんだかおもしろそうだ。

実際に見てみたい。その時どう感じるかはわからないが、見てみたい。



と思ったら少し前にツールドフランスが終わった。くっそ〜



でも他にもきっとステージのある大会はあるはず。




↑あえて"ステージ"という言葉(ことのは)を使用し、サクリファイスで得た知識を出してみた。




ステージっしょ。





ってことでo氏、ありがとうございました。
でも大阪北部を拠点にしたチームオッズやからもっと吹田とか
出てくるかと思ったら、全然でてこなくてちょっとガカーリしました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/16 ] ◆趣味 | TB(0) | CM(2)

iphone3gsのOSを6.0にバージョンアップしたお

IMG_0386.png

風邪が長引いてる。
なんで?
091です。


って事でどんどんシーラカンス化してきてるiphone3gsを所有している、俺。俺。私。

最初購入当初はサクサクやったのに、OSを4.0(バックグラウンド処理が可能になったとき)にバージョンアップしたら、えらいモッサリした。

iphoneはサクサクがウリだったのに、それが消えた。
想定外だった。
でもバックグランド処理はそれに勝る機能だった。

os5にはバージョンアップしなかった。os4でもめっちゃ遅くなったのにos5にしたらただの鉄のかたまりになると思った。

昨日1番新しいos6にバージョンアップしてやった。
自殺行為ともとれるこの行動。
でもSylfeedのアプリがos5.0以上しか対応していなかったんだぜ。


itunesのバージョンアップをまず終わらせる。順調。

次にiphoneのバックアップ処理が始まる。

停止。終わらない。


理由は、通常Cドライブに保存されるiphoneのバックアップデータをシンボリックリンクを作成して、外付けHDDに保存していたからだ。

一時的にデフォルトの保存先を用意して回避。


そしてお見事os6.0にバージョンアップ完了。


外はシーラカンス、中はips細胞。
そんな感じ。

肝心の動作に関して言うと、文字入力は遅くなって、他は特にわからない。


しかし、文字入力が遅い。

os4の時は、MMSの時などはかなり遅かったが、メールやメモ帳などのへの文字入力はそない遅くなかった。


しかし、今回のバージョンアップで、文字入力壊滅である。
むしろフリーズしてアプリが落ちる。せっかく打ったのに!!!となるよな。

でもos6で最新のiphone5と同じである。


とりあえず、今後も様子を見る。


ちなむと、ホーム画面のお小遣い帳アプリ(新婚旦那には必須だろ)もおすすめ。
カレンダーアプリもおすすめ。

スケジュールは紙がいい!と信念があるフリをしていましたが、今年上半期にペーパーレス化しました。
正直便利。紙より使いやすい。。。でも紙の方が味があるよな。わかるわかるよきみの気持ち。


あとgoogleリーダー始めました。Sylfeedはそれのアプリ。良い。









以上、シンプルな中の下オタクでした。








あっぱれ!!!!!!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/15 ] ◆趣味 PC関連 | TB(0) | CM(0)

肉まんアタック!!!

P1320451_20121011211108.jpg


昨日の昼から喉が痛い。
ヒリヒリする。
喉アメなめてもなおらない。
なんで?
ちょっと寒気もする。
なんで?

おくいです。




今日朝起きたらまだ喉痛かった。

お嫁サンバが笑みを浮かべてお越しに来てくれた。

「肉まん買ってきた~~~~」


その一言で全てがわかった。
肉まんアタックだ。

以前肉まんアタックをしたいなあと話していたから。




もしご存知でない方がいたらいけないので、説明する。
肉まんアタックとは、色々なコンビニの肉まんを買って食べ比べまくるというアタックである。
マジ夢アタック。




って事でお嫁が買ってきた肉まんを。



P1320451_20121011211108.jpg
いざ、5コンビニ。
何がすごいかというと、お嫁が日課のモーニングウォーキングアタック中にこの肉まん5個すべてをアタック出来た事だ。

こんな事が出来るとなると家の近くにすべてファイブコンビニがそろっているかと思われるかもしれないが、結構な距離だ。おそるべし、日課。しかも昨夜未明、ニュースにもなっているが家の近所で言い争いが原因と思われる事件があり、1人重体だ。その翌朝でのアタック。やはり、嫁は強いといったものだ。




そして食べ比べを開始。


モグモグ。



モグモグ。



ランクが決定だ。



5位からの発表だ。




P1320453.jpg
5位、サークルK。130円。

唯一、ちょっと臭みを感じた。

食べる瞬間、お、臭いか?って思った。
おそらく肉まんを製造する工程に何かしら1,2点、サボリがあると思われる。
おそらく、臭みをとる工程をさぼっている。
サークルKさんよ、臭み、とろーぜ!!

ってことでこれは唯一からしをつけてアタックした。




4位。








P1320456.jpg
ローソン。165円
ここからのランクは、シンプルにうまい。おいしい。1日中食べれる。
激戦区である。肉まんの激戦区が始まった。
4位はローソンだ。結構お高いのもあって、豪勢をウリにしていると思われる。
しかし、ローソンさんよ!!でかさを出そうとして、皮を分厚くしすぎじゃんよ!!



しすぎじゃんよ!!!



肉も多い。他の肉まんと比べても、明らかに肉が多い。しかし、それ以上に皮が分厚いじゃんよ!
大きさと出そうとキャパを超えたローソン肉まんは残念ながら4位。

これにより、やはり値段は味に関係ないという事がわかった。



次、3位。








P1320452.jpg

ミニストップ。116円。
ある意味、肉まんらしい肉まん1位だ。典型的なおいしい肉まん。非の打ちどころがない。
と、同時にコレダという強いインパクトもない。
しかし、市民プールに行った時に一番売ってて欲しい肉まんはこれだ。



次、2位。


P1320455.jpg
セブンイレブン。110円。
こいつは、うめー!なんで?うめー!
ジューシーでとろける味だ。5位から3位までのとろけ方とは、レベルが違う。
がっつりとろけてくる、中の具が(倒置法)。

さすがはセブンイレブンだ!







そして1位は、、、

P1320454.jpg

ファミリーマート。110円。
同じくジューシー!なんで?ジューシー!
そして、セブンまんになくてファミマまんにあるもの、それはたけのこのコリコリな歯ごたえだ!
ジューシーな中にタケノコのコリコリした歯ごたえがあり、まさにダンスフェスティバル!
ハワイアンシークレットベースである!



これが私のランキングだ。


ちなむとお嫁のランキングは、
5位ローソン
4位サークルK
3位ミニストップ
2位セブン
1位ファミマ


となり、3位から1位までは一緒となった。夫婦という運命共同体においてこの結果は良い結果だ。
味覚があうのだ。アタックだ。



そしてお嫁がおもしろい事に気付いた。


P1320458.jpg
肉まんにふっついてる紙に着目だ。

セブンイレブンは中村屋というブランド、ファミリマートは井村屋というブランド、その他はノーブランドにてプロヂュースされている!1位と2位い関しては他のブランドがプロデウスしているのだ!そらうまいわな!
お客様相談センターの電話番号も書いてあり、もはやコンビニを介して相談はうけつけない。
いうなら直接いっとくれ、カスタマーさん!といったスタンスだ!










あっぱれ!!!!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 北摂 食べました  
[ 2012/10/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

アザースゲリラライブに行ってきたで、もう最高

P1320390.jpg


今日はアザースのゲリラライブに行ってきた。

10月10日に発売されるアルバム、have a nice dayの発売記念のゲリラライブだ。



ゲリラライブと言えば、浜崎あゆみが急に出現して、誰かに怒られてすぐ撤退するイメージしかないけど、
アザースのゲリラはちょっとだけ予告がツイッターであった。

多分ここで多分この時間帯でやるだろう、多分な、といった感じだ。

とにかく当日の直前に情報がツイッターで随時公開されるので、ツイッター登録しました。

ツイッター始めました。




って事でお嫁サンバ(妊娠8カ月)をつれて、まずはここだろうという場所へ向かった。


よくTVでも写るあの歩道橋の上だ。


人だかりが出来ているのを発見。





P1320309.jpg
いたー!近い!なんか、近い!ご近所さん!身近!いいねえ!!!

又吉暑そう!リョータボーダー!ヤギサスペンダー!セリロン毛!




P1320340.jpg
こんなに歩道橋の上に人が集まったとこ見た事ないで。
結構前あたりのポジションゲットできた。

3曲を披露。


そして「じゃあ終わり!」的な感じで終わってあとは一般人にまぎれて次の場所で移動(多分電車?)だ。

あまりに身近すぎて、近寄れるけど、近寄れないというパターンだ。




P1320348.jpg
とりあえず、カメラを向けたらセリが気付いてくれてピースをしてくれた!!
うれしー!!

これがファンサービスってやつやん!ファンサービス、めっちゃ旺盛やん!!うれしいいなあ!!



あと、この後勇気を出して近づいて、リョータとお嫁サンバが握手。
その間にこの前のラジオで自分のメールを読んでもらったことを伝えた。
「あ~そうなんだ!」っていうリョータのリアクションと
お嫁サンバのお腹をなででもらった。両手で。「良い子になれよ~」って言ってた気がするけど、
緊張してあまり覚えてない。
とりあえず、安産祈願をしてもらったという事にする。最高や。


曲は3曲だけやったけど、正直あの親近感はライブよりもよかった。
1万円ぐらいの価値はあるよな。ヨドバシの駐車場代のみやけど。





そして、次のゲリラ場所、大阪城へ車で向かう。


P1320386.jpg


やっほ~!
梅田より人が多い!ちょっと親近感なくなった!でもちゃっかし前から2列目ゲット。



P1320352.jpg
大阪城の城天(シロテン)という場所。
ここは大阪城前駅から大阪城ホールへの道のりあたりのことで、
ストリートライブやりまくりの場所。
シャ乱Qもここでやってたとか。




ここでは5曲を披露。

root
sailin
wait for the sun
title
ben

むっちゃいい。

とにかくなんか今も興奮が収まらない感じです。

むしろ夢見心地ってやつです。

加入できそうです。


P1320422.jpg

そうして彼らは去っていきました。次はなんばに向かったようですが、僕ら夫婦はここで終わりです。



そう、僕らはスシローに行かねばならなかったのですから。




アザースすまん、わてらサーモン食いたかったばってん。




P1320392.jpg


P1320393.jpg


P1320388.jpg


P1320412.jpg



アディオス。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/10/07 ] ◆趣味 music | TB(0) | CM(2)









