タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブをかんがえる

P1060805_20120928233921.jpg
高校1年。

16歳になってすぐカブを購入した。


今日は会社へカブに行った。




双方、同じカブ。



もう12年目か13年目か14年目。



最近ヘッドライトが点灯しなくなったので、ショップでなおした。

今日、帰りにまたヘッドライトが点灯しなくなってた。





そろそろ潮時かなと、正直思っている。






そう、手放す選択肢がある。






だってカブプロあるし。







あまりバイクに思い入れとかそういった感情を注入できるタイプではないけれど、
ちょっとさびしい気もする。気もする。気も、する。






カブは色々な出会いをくれた。




カブ乗ってなかったらお嫁サンバがお嫁でなかった。おーこわ。カブありがとう。




どう売ったら一番金になるかな。




↑ピュア091から現実派091への転換の瞬間です。







いや、とりあえず、まだ乗っておこう、昼限定で。



プロは故障知らずで安定感ばっちしやけど、どうもリトルに乗ってしまう。
あの座り心地の悪さが良いよね。ガツガツイテイテなところが。









P1060818_20120928233927.jpg
11月この人に会いに行く予定です。



厳密に言うと、岡山へライブを見に行くのでついでに、MMJさんに会えるのが楽しみでなりません。




ガガ同様、激太りしていたらどうしようかと思います。

B系ファッション的にスキニーをはきこなすMMJさんのイメージしかありません。








スポンサーサイト

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/28 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(0)

サイクルモードフェスタ大阪2012 

499_intro_l.jpg


今年、サイクルモードフェスタ大阪2012ってやつに行きます!
TOKYO自転車乗りのお嫁サンバンと行ってきます。

イベントの内容はようわからへんけど、何かしら楽しそう。
とりあえずチャリ芸人の安田大サーカスの団長がくる見たい。

やっべ~~~~~全然興味NE~~~~~YABBE~~~~~~





試乗会があるみたいなので、もしも固定ピストなんかがあったらちょっと乗ってみたい。
固定のってみたいぞーーーー!!!!









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/28 ] ■チャリ | TB(0) | CM(3)

iphone5 ソフトバンクの後追い

softbank-wifi-spots.jpg

前回のiphone5の記事の翌日ぐらいにソフトバンクがテザリングと下取り機種3Gまで拡大を発表して、なんか嬉しかったです、091です。


って事で明らかにauに比べてメリットが少なかったSBはauの後追いとしてのテザリング機能の追加と、
あとはiphone下取りサービスを機種3gまで拡大させました。

SBのメリットとしては、下取りがあるのでその分の料金がお得、
auのメリットとしては、電波が強い、あとなんか嫌なイメージがあるSBじゃない、
ってところあたりだと思います。



しかししかし、シンプルにiphone5が欲しいよー!!!


すごい売れてるみたいやし、USKさんもiphone5にする可能性がなくもないよー!!



でも僕はまだ様子見です。



そう、それは10月に発表されるという噂のipad miniの詳細を待つ為に。


むちゃむちゃipadminiに魅力を感じたら、通話とメール機能のみの月々1000円ぐらいの携帯とipadminiを持とうと思う。いわゆる、2台持ちオタク。おーこわ。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/25 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

第3回御堂筋サイクルピクニックへいくで!

20120916124046.jpg

明日、第3回御堂筋サイクルピクニックに行ってくる。

イベントの目的は下記2つがメインっぽい。

 ・自転車ルールを広める
 ・御堂筋に自転車レーンを

どちらも激しく同意ってやつです。

激しく、同意です。



だから僕は明日御堂筋へ踏みに行ってきます!





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

iphone5

iphone5.jpg

iphone5発表されましたので、所見をのべるで。

自分のまわりの方々が予約しまくってるで。
自分のともだちの9割予約してると言っても過言ではないよな。んだんだ。

ほいで、自分は3gsをまだ使ってます。結構化石の分類に入ってきてます。
動作むっちゃ遅いですよ。(OSは4)

とりあえず、俺はまだ様子を見ようと思います。

選択肢
 1:SBでiphone5購入
 2:auでiphone5購入
 3:ipad mini買って3gs使い続ける
 4:他のスマートフォン(ギャラクシーノートあたり気になる)に変える
です。


個人的には、SBよりauの方が明らかにメリットがあると思います。
まず、テザリング。
LTE規格で早いらしいし、これでテザリングできたら結構便利やと思う。
テザリングを使うか使わないかってのは個人差になるけどね!
あと、単純にauの方が電波強そう。

あと、個人的にSBって料金体系わかりにくいし、いいイメージないし、CMはずっと白い犬のままやし、ブランドイメージもauの方が好き。

だからiphone5に変えるとしたらauにしたいけど、シンプルにアドレス変更が面倒くさいぜ!

auへの乗り換えに足踏みがかかる理由はそれのみだぜ。
今のところ料金体系も同じで、テザリングはauのみ、電波もauの上となったらSBのメリットがよくわからへんで。あ、下取りサービスしてくれるか!


個人的にipad miniがちょっと気になってる。
10月に発表っていう噂があるから、今のところは様子見で行こうと思うで。



iphone5で嬉しい点
 ・画面ちょっと大きくなった
 ・処理速度速そう
 ・LTE対応した
 ・テザリング対応した(auのみ)

iphone5で残念な点
 ・画面もっと大きくしてほしかった
 ・SBもテザリング対応してほしかった
 ・デザインを3gsのような丸みを帯びたものにしてほしかった
 ・何かしらの新しい価値を生み出してほしかった




俺誰。














この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/18 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

万博外周ラン

18218854.jpg


和歌の浦旅行でシンプルにデブったので、ついた脂を落とすべく、万博外周ランに出かけた。



万博外周ランはちょいちょい行く。
雨でチャリ通できない日が続いたり、なんらかの理由でチャリが乗りたい時に行ったりする。



って書いたけど、3回しか行ったことないけど。本当は。





万博外周は1周5キロほど。
今回は2週。
家からの往復20km程度。



で本題ですが、万博外周の走りやすさについて。

結論からいくと、そこまで走りやすくない。

まず、信号がちょいちょいある。走っては止まり、走っては止まり。
普通の事やのに、川沿いに慣れてしまうと、あかんなー。

あと、自動車が合流してくる場所がちょっと恐い。
ちゃんとした運転してる人ならいいけど、ほんまにこっちのチャリ見えてますかって感じに運転する人多い。
結局こっちもブレーキかけてさぐりさぐり走ることになる。


あと、自転車専用車線があるのは走りやすい。


でも、ランニングやウォーキングしてる人もほぼ自転車専用車線を使ってる。
そこまではまだいいけど、いかんせん左側走行が出来てない人が多すぎる!

これは、万博外周に限らず、自転車徒歩に限らず、とにかくチャリを乗っていると目についてしまう!




普段、車線を逆走してくるチャリも多い!
絶対僕は左を譲りません。
左譲ろうとして右に出て車にひかれたらやりきれへんしな。
逆走してくるなら対抗車も見えてるやろうけど、こっちは見えません。






と、愚痴っぽくなったけど、とにかくチャリ乗りもランナーも基本中の基本として、
左側走行を知ってほしい。



でもこれを広めるのは難しい。



前から逆走してくるチャリに「左はしれよ!」とまでは、言えません。
絶対左を譲らない自分の態度のみが必死の社会に対する反抗です。






"左走れよ"ってヘルメットに書いてやろうか。自分のに。







左側走行をなんとかしてもっと世間に広めたいな~~~~









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/18 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

出産前に、和歌の浦旅行【2】

今、ほっぺたのヒゲ伸ばしてます、091です。

って事でヤギカフェのアルゴから車を走らせ、民宿に到着。

もう海の真横に建っているような民宿。良い感じでレトロ。そのレトロさを表したのが、ゲームコーナーである。




P1320119.jpg
これは懐かしい!!!やったでやったで~上新庄にイズミヤが会った頃によう遊ばせてもらった記憶(キリキ)がある。



P1320121.jpg
これも懐かしい~力加減がすべての超アナログゲーム。今はこんなんないよな~こんなゲームの方が楽しいよな~。









P1320134.jpg
部屋からの眺め。


そうそうこれこれ。
僕はこれを希望していたんだよ。
海。
海が好きだからね、僕は!
i love umi.

部屋からの眺めはもちろん西を見れるわけで、
夕日が期待できたんやけど、
残念ながらちょっとくもってたので、サンセットは見れなかった。





P1320149.jpg
それでも十分綺麗でした。

やっぱ海はいい。

特に写真のようにちょっと高いところから見る海一望が好き。
自分の個のスケールの小ささを実感できて、それがなんか安心できる。
ありきたりに例えると、自分の悩みのちっぽけさに気付くってパターンですか。ですか。


そして窓を開けておくと、波の音が聞こえた。ええな~~~






P1320151.jpg
からの、ディナー。

ディナーっていう言い方が全然似合わないほどの、和食!
海の幸!


P1320153.jpg

もう幸せの極みですよ。

この料理コースが"幸せの極みコース"やったっけって思うような感じで、
極みOf幸せな感じでした。

いつもは小食というか、食べるペースが遅いお嫁が、サーモンの刺身を2枚一気食いするぐらい、
幸せの極コースなわけで。わけで。


サザエ(あのまきまきのやつ)に関しては"特になくてもいい"という意見でお嫁と一致しました。
サザエって大人の味なんやな。まだ僕らには早いんやな。なめくじみたいなのも入ってるしな。




P1320164.jpg
ぐっもん!

朝やで。良い朝やで。グッズモーニン。



翌朝快晴!
このままもう一泊して夕日をみてやろうかと思ったね。




チェックアウト後は、部屋から発見した灯台に行きました。


P1320177.jpg
灯台は今までの経験上、絶景が約束されているんだぞ。むしろ絶景じゃないと灯台の役割はたせへんのかな。






P1320179.jpg
はい絶景!絶景キタコレ!


P1320194.jpg
たまんね。

うすうす気づいていたけど、和歌山に入ってから全然人がおらんで。

カフェも旅館も灯台も。
まぁ3連休のフライングで木曜日からきてるからかな?
貸し切りみたいな感じで平日はやはり良い!よいよい!








からの







P1320196.jpg
ポルトヨーロッパ横の黒潮市場へ。





P1320204.jpg
和歌山市民の95%ここに集まってたんやわ。
人おおい。


ここでオミヤを買います。






からの



P1320205.jpg
和歌山らーめん!食べログでも高得点のマルサン!
和歌山市民の残り5%はここにいてたんだね、ってぐらいの行列。






P1320208.jpg
おいしかった~この写真から香りが思い出せそう。。。。。。。あーおいし!






薄々は気付いていたけど、泉大津パーキングのおやつと思って食べ始めた、から揚げ棒とフランクフルトからの、お腹が逆にすいてしまってがっつり昼ごはんを食べた時から、ずっとお腹いっぱいやで。これはシンプルにデブやで。

僕はシンプルなデブになりそうやで。お~こわ。








そして帰路につきました。








っていっても高速使って2時間ぐらいでつく場所なので、
一気に地元まで戻ってこれました。



門真のブロッサム(アウトレットモール)を見つけました。


買い物がてらお嫁とよりました。




ちゃっかし二人とも服を買いました。





そうして僕らの出産前の旅行は幕を閉じた(この1文でお嫁の涙線をジャブ)








我が子が生まれて3人家族になる前の旅行(この1文でお嫁の涙線をジャブジャブ)











もうすぐ核家族になるね(この1文でお嫁の涙線が渇いたはず)














最初からチョコの多い側を食べるように我が子が生まれるまでも全力(ゼンリキ)でまだまだ楽しむ事が大事やな!カレパカレパ!庭がーでんフェスティバル!なんならもっかい旅行!欲求をさけべ!








我が子に将来見せれる今回の旅行のまじめな写真があまりない。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/16 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(6)

出産前に、和歌の浦旅行【1】

お嫁サンバの出産前に、旅行へ行ってきた。



そうだね、淡路島へ行こう、からの和歌山へ行くことにしました。

和歌山ってちょっと未踏の地って感じで、夫婦ともになんか興味があり、目的地を和歌山の和歌の浦にしました。

大阪の阪南市のすぐ南に位置する場所で、緯度的には淡路島の一番南のとこと同じくらい。

家からも車で2時間弱くらいでつくし、なんか旅館も海が見えて景色が綺麗なで良い感じっぽい!

って事で和歌の浦へ行くことにしました。
(淡路島はまた次回)



P1320085.jpg
泉大津パーキング。
なんかサービスエリアっぽくなかった。いち施設って感じ。



P1320091.jpg
人生初の油そばをいただきました。
らーめんのようで、スペゲティっぽくもあり、またまた焼きそばっぽくもある感じ。
うまかたよ。

お嫁は山菜そば。

ちなむと、夫婦ともに優柔不断で券売機の前で5分ぐらい悩みました。




P1320108.jpg

そして、まずは和歌山の絶景カフェ、アルゴに到着。

P1320092.jpg
写真じゃ伝わらへんけど、絶景。
海最高。
このあたりに住みたい。
食べログでも高得点なだけあるで。

P1320095.jpg
本当はここでランチの予定やったけど、休憩と思って立ちよった泉大津パーキングでがっつり食べたので、
お茶だけです。





P1320100.jpg
小高いところにあって、ホンマ気持ちええ~。


P1320111.jpg
ちなむと、ヤギいます。


ヤギの生命力はマジでやばいですね。


ヤギってどこにでもいる。小笠原諸島のがけの上にも生息してるし、ハワイ島の火山活動の跡のとこにも生息してる。

ヤギ、マジデ、リスペクト、ダネ。







旅館到着へと続くで。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/15 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

個人的にさかなくんとローラが似ていると思う

6_20120909205105.jpg

最近発見したけど、

個人的にさかなくんとローラが似ていると思う。



賛同者は今のところ、ゼロだ。







ぎょぎょ









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/09/11 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

一番古い家屋カフェ「天人」@中崎町

P1320020.jpg


中崎町にお嫁と行ってきました。

中崎町は戦争でも空襲を受けず、古い家屋がたくさん残っている、昭和と平成が混ざった大人の趣味バコのような町です。



キリンです。





P1320022.jpg
中崎町好きで有名なシャンプーハットのてつじに怒られないように、ちゃんとこういった小さな小さな路地にも入っていき、隠れ家を探します。

この時は、何もなく元の大きな通りに戻ってきただけでした。
中崎町あるあるです。




そして今回の目的地は中崎町で一番古い家屋のカフェ、天人です。

コーヒー1杯200円からです。

中はとても落ち着く雰囲気で、リアルレトロです。

入ってすぐ右にカウンターがあるので、そこで注文してから席に座ります。

今回ははしっこの落ち着く狭い座敷にすわりました。

ふと振り向くと、良い感じのロフト席がありました。

次回は絶対あのロフト席に座ります。




P1320025.jpg
コーヒーを頼むと思わせてからの、
ミックスジュースです。


写真を見てもわかる通り、キウイとバナナですね。そうですね。


おいしかった。


ミックスジュースって、その一言で片づけられるけど、そのお店によって
どんな食材を使うかもわからへんから、
ミックスジュースこそなんかこううまいこと言われへんけど、いいよね。




ミックスジュース、いいよね。







ギターでのミニライブも急にはじまった。


3曲だけと言って3曲目が終わった時、4曲目が始まった。

そして、4曲目が終わった時、演奏者はとても幸せな顔をしていた。






これが中崎町なんですね。











この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 カフェめぐり 家族での休日 
[ 2012/09/09 ] ◆食 カフェ | TB(0) | CM(2)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。