タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナリフリデビュー

P1280997.jpg

スーツと呼ぶ。


ぼくはサイクルウェアをスーツと呼ぶ。



そう、結構気合いを入れたい時はスーツだ。




だから僕はサイクルウェアをスーツと呼ぶよ、091です。





チャリとファッションを掲げるオシャレブランドのナリフリのスーツを購入した。





新品をオークションで。




P1280998.jpg
バッグポケット付き。



このレトロなような、近代的なような、はっきりしたデザインが気にいった。







P1280999.jpg
腕のプリントもオシャレに見えるが、

"tokyo"


"new york"



"narifuri"



という完全にこのワード使ったらおしゃれやろ的な文字が書かれている。


「東京とニューヨークって書いたらいいんちゃう?おしゃれっそ!!」という会議を経て、このスーツは生まれたに違いない。







P1290002.jpg
ナリフリのロゴや。







P1290003.jpg
高い。定価高い。


でもYのオークションで3000円弱で買えました。
なぜか競合者も1人しかいなかった。

このオシャレ感を感じとれたのは、2人だったんだな。そうだな。前向きに考えるぞ。






着た感じは、
最初は首周りがしまっていて、チクチクした感じやったけど、すぐに慣れた。

ラインはルーズ目で、通常のサイクルウェアみたいにピッタンコしてない。
ちょっとゆるい感じがまたよい。




ええ買いもんしなすった。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/31 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

マクドからのスタバ、黄金比率

P1280992.jpg

いや、あついんねん、091です。


あっついな~。


あつい。





二言目には、







あつい。







でも、冬よりも夏がスキ。

冬は自転車乗るとどうしても手が寒いからな。






あっつい時はマクドナルドへ涼みに行くという休日をしてみた。







僕はフィレオフィッシュ。






P1280988.jpg
お嫁サンバーディアスはビッグマック。

だってお腹のこどもの分まで食べないといけないからな。





P1280990.jpg
僕はセット。

しかもLセット。


だって子どもの分まで僕も食べないといけないんだもん。







P1280991.jpg
マクドのアイスコーヒー。Mサイズ。







ここまでガッツリ喰って気付いたで。





マクドイノコダニ店、全然涼しくない。

むしろちょっとあせばむ。





あわばむわ~~~~






マクド全店がそうなんやろか。普通にあついで。






って事でスタバに行くことにした。






マクド、



からの



スタバ。





途中に本市場が見えたので、
スタバで読書タイムという事にして
それぞれ本を購入した。





そして、最近新しくOPENしたスタバ茨木真砂店へ行った。





P1280993.jpg

ダークモカフラペチーノをエクストラホイップで。


あえてエクストラホイップでと注文せずに「ホイップ多めで」とオーダーしたところあたりが、
まだまだスタバ通にはなりきれない自分がいる。



ちなむと、ホイップ多めってのは無料サービスでやってくれるよ。
最初からホイップがついている商品ならな。
ついてなかったら、50円追加だよ。


でもチョコソースとキャラメルソースのトッピングは無料だよ。
好きな人はいってみそ。



あと氷少なめをお願いしたい時は「ライトアイスデ」ってかっこよく言うといいらしいよ。
もしかしたら、隣の人がサブイボ出す可能性もあるけどね。








P1280994.jpg
スコーンも注文。







おいしいし、


涼しいい、




居心地いいし(途中でソファ席に大移動したから)






おもしろい休日の過ごし方をしてみました。







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/29 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)

ステキポーズが、イマ、アツイ

P1160640_20120726231338.jpg

一度見たらやみつきになるこのポーズ。
(と、何か持っているうんの氏(ウンノウジ))



ジャニーズのポーズだと思っていたらどうやら違うようだ。






20a6cba8-s.jpg
このラルフの勝ちポーズがオリジナルとのことだ。

若干、股の角度に違和感はあるが、ステキさんのポーズの方が僕はやみつききゅうりな感じがする。




もっと欲を言えば、

後ろでガッツポーズしている人がいるんやから、

うんの氏(ウンノウジ)もちゃんとガッツポーズして欲しい。これはお叱りもんだ。





そしてステキ氏のブログにこの写真の掲載があった。





2450e97e-s.jpg
これは完全にオサムはステキ氏を意識しているのだと思われる。


オサムがステキ氏を意識し始めた。








とりあえずこのポーズはやみつきだ。


そんなハラハラドキドキした気分でネットしていると1枚の写真が目に飛び込んできた。




この前のツールドフランス2012で2勝目を挙げたサガンの写真だ。



jsports_cycle-331973.jpg
これは意識しているでしょう!!

間違いなくサガンはステキ氏を意識しているでしょう!









間違いない、








でしょう!!!!!






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/28 ] ◆その他 | TB(0) | CM(2)

levice commuter

qwer.jpg


いかにもバイクブランドっていうブランドよりも、
一般的なブランドのチャリライン的なファッションやら小物の方が個人的には気になる。


有名なところでいけば、コロンビアはアウトドアブランドの中でもチャリウェアに力を
入れていると思う。


そして今回紹介するのは、リーバイスのチャリウェア。


リーバイスにそんなラインがあるなんて、ちょっとびっくり。



levice commuter というカテゴリ。




ざっと見たけど、ステキやん!!!ってなったものはあまりありまへんでした。



でもこういう一般的なブランドが考えるサイクルウェアってカテゴリは結構
気になる。


いかにもバイク!!!!っていうよりも、ちょっとゆるい感じがいい。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

PHOTOFES2012に行ってみてーなー

asdf_20120723222408.jpg


お嫁サンバもストラップを使っているイケテルカメラ雑貨店、ACRUさんのブログで知ったんですが、
PHOTOFESってやつに行ってみたい。

アウトレット市的な。




場所調べてたら東京やった。




くやしい。




でもロゴがイケテルから良し。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

くら寿司で食べたネタ無駄に書いてみる

P1280969.jpg
千里丘のイズミヤのくら寿司に行ってきた。


無駄にネタを載せる。


上のはあなごです。あなあなしてて、美味(びみ)。






P1280970.jpg

みんな大好きなサーモンキタコレ。モンモンして美味。









P1280971.jpg
アナザーサーモン。美味。







P1280972.jpg
えび3兄弟の食べ比べセット。



食べ比べをしてみたわかったけど、サーモンの方が美味しい。








P1280973.jpg
今回のくら寿司の目玉商品はこれ。
2階建てのお皿置き。

完全にくら寿司血迷ってると思いました。

でも、おいしいよな。お寿司は。










この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/25 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

麺や 紡(つむぐ)@茨木

P1280966.jpg

最終的には食べログを目指します。091です。


会社の人が

「いつもあのお店の前通ったら店の前に人が並んでるねん。小さい店やねんけどめっちゃ気になるねん」

と言っていた。

ラーメン屋である。

俺も気になった。

って事で調べてお嫁と行ってきた。

P1280960.jpg
その名も紡と書いてツムグとよんでください。

産業道路を吹田から北上し、近畿自動車道を超える手前にあります。
NISSANの近く。
あと太鼓の達人が一番お得なL.LOFTというゲームセンターも近くにあるで。
かっぱ寿司とか。


食べログで4点を超えてます。大阪のラーメンランキングでも1位になった事があるみたい。


土日は営業していない。
飲食業で土日営業しないパターンキタコレ。すごいな。ええな。

11時開店で開店と同時についたけど、1回転目では入れなかった。

P1280963.jpg

待ちながらお品書きを見る。

ラーメンは2種類。
こってりか、あっさりか。


待つこと30分。入場です。



P1280964.jpg
このお茶おいしかった。





僕はこってりとメンマ丼。

お嫁はあっさりのチャーシューで勝負。


P1280966.jpg
こってりキタコレ。
おいしいよな。おいしいわ。魚介ですわ。
(当方ラーメンには全然詳しくなく、元々言葉のボキャブラリーもないので、上記にて感想は終わりです。)




P1280965.jpg

お嫁サンバのあっさり。


あっさりしてうまいわ。麺の種類もこってりと違いますわ。魚介ですわ。
(当方ラーメンには全然詳しくなく、元々言葉のボキャブラリーもないので、上記にて感想は終わりです。)





P1280967.jpg
メンマ丼。



これもおいしいですわ。ネギとメンマとチャーシューですわ。
(当方ラーメンには全然詳しくなく、元々言葉のボキャブラリーもないので、上記にて感想は終わりです。)








そして帰りに気付いたけど、地味に産業道路沿いってラーメン店めっちゃ多いよな。
北摂のラーメン激戦区って位置づけに決定した。






ちなむと、近くに熊きちっていうもみじさんに教えてもらったラーメン店もあってここも美味(ビミ)。










この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/23 ] ◆食 | TB(0) | CM(0)

ママのスーパーチャリを考える

ちょっと先の話になるとは思うが、子どもが生まれ、首が座り、言葉(ことのは)を覚え出したころ、
お嫁サンバが乗る自転車を考えてる。


お嫁サンバは現時点では、車に乗らない。
いわゆる、ペーパーである。

となると主な移動手段はチャリである。

そして子どもがいるとなると、子どもと乗り、買い物にでかけることになる。のか?

お嫁サンバが子どもを前後に載せ、ネギやら牛乳やらを買っている姿は想像しがたい。









終わり。










否、終わってはいかん。

どげんかせんといかん。





って事で、実用的で、お嫁サンバが乗りそうな、自転車を考えていた。




アシスト機能はいるな。
アシストされないと、多分坂道でこけるな。
アシストはいる。






あと、念のため前後に子どもを乗せれる仕様のほうがいいかな。
一応、これは一応。

多分1人が限界やろけど、拡張性は大事や。
それに俺も乗るしな。俺が乗る時は前後だけでなく、左右、上下にも子どもを乗せたいな。




吹田の雑技団や~~~~~~~~~






って事で、色々候補を考えていこう。




asfd_20120719232507.jpg
シンプルに選べばこれやな。右のほうな。
ヤマハのPAS Kiss mini。

これは小径やから、重心が低く安定するはず。
それに一応前後に乗せれる。一応な。おれも乗るしな。
アシストもしてくれる。


ベーシックに、ベッシッカーにいけばこれやな。


13万。

うっすらとは気付いていたけど、わかっていたけど、電動アシスト機能がついたチャリって高いな。エクスペンシブや。


ちょいちょいママチャリシリーズ、考察を書いていくで。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

韓国の食べ物かんなべ@みなみ

結構前の話になる。

だからあまり覚えておらず記憶が断片的である。

だから写真を中心に思いだしていこう。

20120624_155.jpg
そう、この本田の顔を見て思い出した。

彼はこの時、逃亡者のレッテルを貼られていたのである。
一見優しいと評される彼であるが、見よ、この顔を。
悪魔が垣間見える。

そう、なんたって彼はこの時、逃亡者なんだもん。







20120624_156.jpg
この写真を見て思い出した!

僕の格好が85%渡邉陽一とかぶっていたんだ。カメラも含めてね。
でも僕のベレー帽はBIG APPLEといって、でかいんだもん!!!!!!!!







20120624_133.jpg
この写真を見て思い出した!

彼はこういった写真では全然おもしろさが発揮されない人だった!


本当はすごいおもしろくて、

ユーモアラスで、


ファニーで、


facebookでは常にイイネが20人以上つくしぶい先輩なんだもん!!!






20120624_136.jpg
この写真を見ても何も思い出さない!!!!











20120624_138.jpg
この写真を見て思い出した!

彼はビールを飲み干す事なく次のビールに移行している!
これには店員もびっくりだ。
出すばかりでひくことが出来ない。
見よ、後ろの店員を、店員の、行列や~~~~~






20120624_145.jpg
この写真を見て思い出した!
この日は楽しかった!







20120624_151.jpg
この写真を見て思い出した!

これは偶然、僕が右の食べ物を、

そして本田君は偶然左の食べ物をとろうとしたんだ。


そしたらこうなった。



世間でいう、"クラッシュ"ってやつかな。


複雑に絡みあっているんだ。









20120624_153.jpg
この写真を見て思い出した!
後ろの席にはカップルが座っていたんだ!
















オチナシデース







この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2012/07/19 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

フルグラを買うならamazonだよな

写真(2)

「それいいな、会社つくりーや!」
今日の晩餐での会話の一コマをお届けます、091です。



さて、みんな大好き、フルグラですよ。

800g入りをアマゾンで682円で購入しました。
カンスーなら800円ぐらいみたいです。
送料こみです。

お得だと思います。

よ、買い物上手、俺!

800グラムなんで結構な大きさで。
写真では伝わりませんが、写真での段ボールの大きさはお風呂ぐらいの大きさだと思っていただければ、間違いないでしょう。


明日から優雅な朝食がはじまります。



good morning!


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/07/18 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(0)









