タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャリの限界速度に1人で挑戦

fasd_20120427231514.jpg


ちょっと自分が頑張ったらどの程度の速度が出せるか、やってみた。




まずは、鳴らしとして、いつもの通勤時である淀川沿いで、流している時の時速を計測。




ちなみにサイクルコンピューター、略してサイコンは持ってません。オックンは持ってます。
僕は持ってません。
オックンは持ってます。
僕はサイコンが欲しいです。




ちなみに、ダイビングする際によく腕につけるのはダイバーコンピューター、略してダイコンです。
ホンマです。ちなみました。





って事でサイコンがないので、iphoneアプリで計測。
KINGGPSというアプリ。
GPSを使って計測するので、誤差ありありで。



1.png
時速のグラフ。やはり誤差があってデコボコやけど、大体30kmで流せてます。

いつもはおそらく25kmぐらいかな。
この時はちょっと盛って走ったので30kmです。
正直者です。






さて、次は最高速度を計測です。





計測の舞台は淀川沿いをそれ、僕の家に向かうまでにある神崎川沿いのなにわ自転車道。
名前からして最高速度計測にもってこいやで。
生まれもったけど、ずっと心の奥にしまってたなにわ魂がこの時ばかりは
アドレナリンと一緒にほっこり顔を見せたで。hello.






ちなみにイメージとしては、、、







これね。

まぁちょっとタイヤのサイズはママチャリと一緒っていうのと、
あと通勤仕様なのでキャリアにノースフェイスの
巨大ウエストバッグがのっかってるってとこだけは上のと違うけど、
気持ちの面では上とほぼ一緒。アウトドアかインドアかって違いぐらい。






ちなみに、下記の動画からすると、競輪選手の最高速度は63km程度で、
競輪選手がママチャリを本気でこいだら、44.5kmのようだ。









そして、計測。






2.png
44.7kmがマックスのようである。一か所50km越えてるけど、おそらく誤計測。




違う日にもう一発計測。





3.png
最高速度43.8km。




もっといけると思ってました。もっと飛べると思ってました。



50kmは越えたい。でも、とにかくペダルが重い。もうちょっとタイヤの空気圧を上げてみて、
あとは日々のトレーニングを重ねて、50kmを越えたい。








です。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

ケンママイスター

P1280690.jpg

たかさかの結婚式の引き出物だ。


ケンママイスターというグラスだ。


日本の技術の集約地である新潟に住む研磨のマイスターが本気で研磨したグラスだ。





このグラスでは何の飲料が似合うだろうか。





お茶ではない。






水だ。




もしくは焼酎だ。

焼酎は飲まないから却下だ。





梅酒もいい。





ビールもいいかも。







です。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2012/04/26 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

たかさか結婚 プロローグ4

P1280160.jpg

今回の余興には魔物が住んでいたぞ。





公園では神様だとしても、

ガーデンでは神様だとしても、





本番のステージでは魔物に喰われた仲間がいた。。。





続く
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2012/04/25 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

たかさか結婚 プロローグ3

P1280537.jpg

今回の余興は、体を動かす系だ。



ボディのシェイプアップが、そのまま余興の精度に直結だ。





腹筋6パックが、余興の精度に、直結だったのだ。。。




続く





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2012/04/24 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

たかさか結婚 プロローグ2

P1280115.jpg


今回の結婚式、僕らにはミッションがあったぞ。





そう、それは、余興というなの、華やかな舞台が用意されていたんだぞ。







続く




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2012/04/23 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

たかさか結婚 プロローグ1

P1280114.jpg

4月21日はタカサカの結婚式だったぞ。



今のところ、多くはまだ語れないが、ひとつ言えるのはアレだな、




結婚式って、やっぱ、いいな。







だよな。





この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと 
[ 2012/04/22 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

ハワイ島二日目、ヘリで飛ぶで

P1210367_DJST.jpg


続けて動画で攻めるで。攻めのシェイプやで。




ハワイ島二日目はヘリ。このイベントはどちらかというと、俺のワガママイベント。「ヘリのりたいよ~~~~~~」的な男的なわがまま。



ホテルからヘリポートがあるワイコロア地区に向かうまで、少し時間が出来たのでクイーンズマーケットに寄り道。


フードコートでハンバーガー屋へ。


何を食べようか迷った挙句、日本でもおなじみのBLTサンドをチョイス。




B:バーガー
L:レタス
T:トメト



のはずやのに、ハンバーガーなかった。これがいわゆる、アメリカンジョークってやつですか。でもめちゃめちゃうまかったからよしとしよう。




って事でムービーをば。

20120418_ハワイ島2日目_ヘリ 投稿者 s0style091



翌日はついに今回のメインイベント、星空をみにいくで。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索: ハワイ 旅行 ハネムーン 
[ 2012/04/19 ] ■旅 in ハワイ諸島 | TB(0) | CM(3)

ハワイ島でのトイレマーク

P1210124_DJST.jpg

そう、それはアロハシャツ(買ったら負け)を着ている。

っていう小ネタ。

車いすの方には着せないのか。

むしろ上だけ着ていると変態に見えてくるという、



小ネタ。



っていう。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 ハネムーン 
[ 2012/04/16 ] ■旅 in ハワイ諸島 | TB(0) | CM(0)

ハワイ島へ上陸

CIMG2487_DJST.jpg


実は終わってなかったんですよ、ハネムーンジャーニーレポート。イガイヤイガイ。

って事で今回はムービーにまとめました。

大自然のハワイ島のスケールを少しでも届けたいのと、
スペシャルアザースの音楽を伝えたいと思いましてね。てね。いうてね。





ハネムーンハワイ島1日目 投稿者 s0style091



この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 旅行 ハネムーン 
[ 2012/04/15 ] ■旅 in ハワイ諸島 | TB(0) | CM(0)

豚キムチ

P1280036.jpg
今日のウチメシは豚キムチが出た。

最高にご飯がススム君になった。2ミリである。


同時に、今日は最高にカフンガツライ君でもあった。


昨日は夢で自分の目がテリー伊藤みたいになる夢を見た。そして、最近マシだった花粉症が一気に再発した。

テリー伊藤、おそるべしだ。




っていうね。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2012/04/14 ] ◆食 食その他 | TB(0) | CM(2)









