タイトル画像










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年「結」総括


今年を漢字人文字で表すと、「結」だよ、091です。

ダイジェスト開始。


01月
 ◇パラダイスユーユー
  USKさん幹事のパラダイスユーユーがありました。 
  プロローグ動画を作っていました。
  1分過ぎたぐらいから味のしつこさが出てきますね。
  sutekiさんを同い年と間違えてため口でしゃべってしまっていた。
  途中でUSKさんが違和感に気付き年齢の再確認して、一気に敬語になった。
  今年のカフェカブでまた同い年と勘違いして最初ため口になってしまっていた。
  途中で自分で気付き、気付かれないように敬語に戻した。

02月
 カレーパーティ(研修)
 サイゼリアにピザを食べに行くことを覚える

03月
 会社からカレートレーを400枚もらう。色々な役に立てた。

04月
 ◇自転車購入
  彼女(当時)と一緒に自転車を購入。そして自転車生活がはじまり、
  今では生活の一部となり、趣味となり、僕の足となった。
  まだメンテナンスの知識とかは全然ついてないけど、
  少しずつ勉強してます。トイレには自転車用語が書かれたファイルを
  置いてます。きっとお嫁(現在)も自転車用語には詳しいです。きっと。。。

06月
 ◇アザースのCD空っぽ購入
  あなたの2011年ソングはなんですか。
  なんていう質問を聞かれたとしたら(聞いてくれ)空っぽと答えます。
  なんか印象に残ってる。2011年のマイソング(マイソングっ言い方めっちゃダサイやん)



 ◇カッパ寿司のステキさに気付く。デカネタ祭り最高。でかい。カッパ最高。
  今後はかっぱとスシローとくらを程よく織り交ぜて生きていこうと思う。
  生活の一部となり、胃袋となるのです。

 ◇祭りイヤーと掲げた
  2011年を祭りイヤーと掲げ、第一弾祭り、京都のあがた祭りへ

07月
 ◇祭りイヤー第二弾、さぬきうどん祭りへ
  さぬきうどんを食べに行った。毎年10回はさぬきうどんへ行ってる人で
  有名になりたいのだが、2011年は1回に終わった。
  2012年は10回をめざし、1月5日から早速いってくる。
  須崎商店

 ◇カレー祭り寿司パーティ開催
  ゴム手袋で握るお寿司はトイレ掃除を連想させたが、めっちゃおいしかったな。

 ◇地デジ終了

08月
 ◇結構やせてきた。5キロぐらい痩せた。自転車通勤と彼女(当時)が作る
  ヘルシーな料理のおかげ。

 ◇リトルカブのリアサス変更
 
 ◇暑かった

 ◇車の上のニワトリ
  新御堂を走っていたらとなりの車にニワトリがのってた。 
  動画でとった。Youtubeにアップした。現在再生回数が1万越えてた。
  ちょっとこわい。あれるぞあれるぞ~



09月
 ◇カレーパーティ第10回
  キーマカレーと本田の性格特製ネチネチナンを堪能。

 ◇彼女(当時)色盲疑惑
  
 ◇駿河健康ランド
  今年の流行語大賞にもノミネートされていた疑惑の"でら"さんと"リーダー"と
  滋賀芸人USKさんと彼女(当時)と俺俺俺俺やででスルケンに行った。
  楽しかった。来年はどこの健康ランドかな。

10月
 ◇脇ポケットが欲しくなる

 ◇スタバにはまる

 ◇祭りイヤー集大成、天下一品祭りに行く。
  激辛にはまっていたので激辛ラーメンを食べたら翌日のトイレで大変やった。

11月
 ◇カフェカブ京都
  ベストタンデム賞を狙っていたが、ギャル2人組にとられた。来年こそは。

 ◇結婚した
  お嫁(現在)と結婚した。   

 ◇カレーパーティ第11回開催
  本田君のお家芸、ネチネチナンはなかった。

12月
 ◇牧師さんと仲良くなった
  我々の挙式を担当してくれた牧師さんのホームクリスマスポットラック形式パーティバショハタルミダヨに参加した。
  牧師さんとお近づきになれてうれしい。早く家に招待したい。

 ◇アザースのライブ
  毎年恒例になってきたアザースのライブにいってきた。最高。アザース最高。2012年のアザースにも期待。


色々書いたけど、2011年は僕のスペシャルイヤーである。スペシャルて。

結婚した年である。

来年も、3年後も、10年後も、老後も、結婚した年は2011年の今年である。

無事に結婚できて本当によかったと思います。

当日に千里阪急ホテルまで来てくれた方、お祝いを言ってくださった方、ありがとうございました。

今やから言えますが、式が近づくにつれて不安もプレッシャーも大きくなり。。。

そんな不安とプレッシャーは当日の最後まであったけど、最後無事に終わるという時にその不安とプレッシャーが安堵やら感謝へと変わって、からの、失態やったな~。たまに聞く新郎の失態ってやつやな。

そんな失態は忘れよう。

2011年は結婚。少し長い目で見れば、2009年に会社をやめてから再就職、結婚をしたという2009年から2011年は転機の年やったように思います.

2012年は、、、まだ転機の年は続きそうです。予言です。091の大予言にてうぇぶろぐ2011年終わり。


来年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/31 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっちまった

P1190481.jpg
カブプロのフロントキャリアをちょちょっととっぱらおうとした。

自転車のブレーキシューの調整を自分でやってのけた僕は、なんでもできそうな気がしていた。


フロントキャリア??ちょちょっととっぱらってやろうじゃん。俺はブレーキシューを自在に調整できるんだぜ。昼前に作業開始。




P1190480.jpg
ふ~

なんか想像以上に色々と外したぜ。ふ~






P1190482.jpg
日没早いね。








P1190483.jpg
ついでにカブ110プロのお家芸でもある”ダサイメーター”を少し前に移動してみた。










結果、ウィンカーつかなくなった。




なんでや。


外して、ギュギュッってやって、つけなおしただけやのに、なんでつかへんねや。



後ろのウィンカーが点灯になる。なんでや。考えられるとしたら"ギュギュッ"の時に断線したな。でもそんな簡単に断線てするんかな。




ネット調べていたらもう一つ考えられそうな原因が。



それはアースをしていないから点滅しないという可能性があるらしい。

確かに、ウィンカーの左と右がわからなくなって、宙ぶらりんのままスイッチをつけたら点滅せずリアウィンカーのみ点灯したという事象がでた。


もしかしたらアース不足が原因?やとしたら原因特定やし解決策ありそうやからいいんやけど、それが原因じゃなかったらもう自力じゃ無理。



これやからバイクはややこしいよな。自転車やったら電池交換したらいいだけやのになぁ。。。


明日アースしながらウィンカー作動させてみようっと。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/30 ] ■カブ 110プロ | TB(0) | CM(0)

パフォーマンスゲイター C3fit

P1190467.jpg

過日、三田プレミアムアウトレットパーックに行った時に唯一購入したのがパフォーマンスゲイターC3fit。

ノースフェイスにて購入。定価4000円やけどさすがのアウトレット、2700円ぐらいで購入できたで。ネットよりも安いってのはすごいな。ずっと欲しかったけど、迷っていたアイテム。偶然出会ったテンションで購入。対応してくれた店員さんとフォリフォリの腕時計がかぶったってのも購入に拍車をかけたね。否定は、せん!



P1190468.jpg
ええ色や!この色の組み合わせ、すっきゃねん!!



P1190470.jpg
ちびっこい専用ポーチも開けたら出てきた。これはこれで可愛いやんけい。






P1190471.jpg
ししゃもキタコレ!カラフルなししゃもキタコレ!





ちなむとこれの効果はよくわかってないけど、"なんとなく運動神経ポイントが上がる"っていう認識でいいと思う。


バドミントンの時や、自転車に乗る時にこのアイテムを装備して運動神経ポイントをアップさせてから臨もうと思う。

あわよくば秋冬にはおしゃれししゃもアイテムとして私服に取り入れたろか。


ししゃも男子がはやる気がしてきた。


ブラジルの人、そう思いますか。










良いお年を!!!!!!!!!!!!!








この記事のタグといっしょの過去記事を検索: バドミントン 
[ 2011/12/29 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

Samyang 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT

Samyang_7p5mm_black+silver.jpg

そらもうはみ出ちゃう程ですわ。


画像もはみ出る程って事ですわ。




何がはみ出るほどかというと、魚眼レンズの物欲がはみ出るんですわ。

いうたら魚眼レンズが欲しいって事やな。








結婚式でプロがあやつる魚眼レンズの写真、いや、作品、いや、アートを見てからというもの、そらもう頭の中は魚眼だらけですわ。

結婚式以降、魚眼が頭の中から消えたことはなかった。俺は苦しんだ。魚眼魚眼魚眼。

何をしても頭の中は魚眼の事。



寝ている時も、



自転車乗っている時も、




野犬に襲われている時も、




自転車でこけた時も、





頭の中は魚眼の事。





脳みそが魚眼になってくるほど苦しんだ。





お嫁の得意料理は青魚。そんなおいしい青魚の目を見ると、魚眼を思い出したよ。青魚の目を見ては、どのくらいの広角な視界がこの魚は見ていたのだろう。と。今日は鮭のホイル焼きが晩御飯に出た。おいしかった。ポン酢をかけて食べた。ひと氏にもらった新米もおいしかった。豆腐に食べるラー油のっけて食べた。おいしかった。めっちゃ熱かった。歯の神経も熱さを感知するほど熱かった。




同時に、頭の中は魚眼だった。





091です。







という事で魚眼レンズ欲しいです。







Samyang_7p5mm_black+silver.jpg





もう一回同じ画像を使うほど欲しいです。





来年の4月にある結婚式までには絶対買います。



しかし高価である。




LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5は純正的なポジションで定価は10万弱。最安で6万強ぐらい。たけーよ。





しかし、今年の10月とか11月に新しくマイクロフォーサーズ規格の魚眼が発表された!!


サムヤンというあやしげなメーカーの魚眼レンズである。



Samyang 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFTというのがフルネーム。


マニュアルフォーカスである。それはFDレンズで慣れているから全然問題ではないのだが、問題はまだ日本で売っていないというところだ。



早く日本でも発売してほしい。おそらく3万円台で出てくるだろう。今でも一部のネットでは購入できるが4万円台の価格がついている。そんなに高くないやろ。希少性を売りにぼったくっているな、さては。




個人で海外のサイト?的なところでも買えそうである。そこなら3万円台であるが、若干不安である。


誰か試してくだちゃい↓
http://blog.goo.ne.jp/gauche7/e/0628d7fd90abd5238d59354f1dd2adc1
http://taitan-no.net/archives/2009/03/01/0423.php




とりあえず、日本で正式にどこかが発売するのを待つけれど、4月までに発売されなさそうやったら上記サイトで購入をこころみる。

あ、ハワイって売ってないんかな。ハワイで2万ぐらいで売ってないんかいな。円強いしな。アロハ。




ブラジル。















良いお年を!!
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/29 ] ■カメラ LUMIX GH-1 | TB(0) | CM(2)

カレーパーティ11回目

P1190397_20111227234637.jpg

そんなカレーパーティももう11回目を迎えます。

ここまできたら第100回ももうすぐそこだ。

ブラジルの人、きこえますか。













って事でカレーパーティ第11回 








クリスマス会











お誕生日会






を実施。




幹事は箕面の鼻こと、さむがり本田くん!









P1190389.jpg








P1190390.jpg











P1190391.jpg












P1190388.jpg


今回のテーマはホワイトカレーと、味を極めたオーソドックスカリーです。写真のはホワイトカレー。この状態ではまだ白くありません。出来上がりもそこまで白くはありません。名ばかりホワイトカレー、おいしかった。







ホワイトカレーの立案者はさむがりの本田君!











P1190394.jpg














P1190395.jpg














P1190396.jpg
















P1190402.jpg

いつもの容器に入れて、頂くぜ!!

ノリはパワーフードを喰らいやがる金髪の腕毛びっしりのアメリカンスタイルだぜ!うまい!写真を撮り忘れた味を極めたカレーも極まっており、うまいぜ!喰らうぜ!








P1190398.jpg

本田君の服はただのストライプじゃないぜ。人の目の錯覚を利用した不思議なストライプだぜ!







そしてここでクリスマスプレゼント交換。






その一部。。。




P1190419.jpg
こんな嬉しそうにつけめんを持つ人がいるだろうかいないない!


P1190440.jpg
なんということでしょう。1680円が1176円になっています。一体何%オフなのでしょうか。なんということでしょう。








P1190429_20111228000057.jpg

僕のプレゼントはずっとSWINGを狙っていた方への手と無事渡りました。SWINGです。これ以上は説明はいりません。きっと部屋の一部となり、一緒に暮らしているでしょう、SWINGと。おめでとうございます!!






P1190445.jpg
サンタリョーシカ。

距離感を使い全部同じ大きさに並べたサンタリョーシカ。






P1190446.jpg
実際はこんな陣形。









P1190444.jpg










P1190414.jpg
クッキーおいしくいただきました。












P1190447.jpg
からの、〆のケーキ。ケーキ最高ネット最高。








P1190448.jpg
って事で2011年はカレパに始まりカレパに終わり、林道に始まり林道に終わる2011年でした。






良いお年を!






この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと カレー カレーパーティ 
[ 2011/12/28 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

ハクキンカイロ用オイル買い溜め

P1190476.jpg
使い始めて3年目か4年目になるZIPPO製ハクキンカイロ。

意外にオイルが高価っていう短所があります。

普通サイズのオイルで定価500円ぐらい。

かといって100均で売っているオイルを使うのもなんだかなぁ。


って時にネットで安く買えるという事実を知りました。


zippo ジッポーライター純正オイル大缶/355ml ZIPPO セール価格:310円(税込)

定価1000円が7割オフやで。

普通サイズのオイルより安いやんけ。ネットサイコー。

100均よりも量対費用安いんちゃうか。量対費用。


送料はかかってしまうので、まとめて5缶を買い上げました。




これでしばらくオイルブルジョアやで。地球でいうところのドバイやで今の僕は。



P1190477.jpg
ついでに火口も購入。これは600円ぐらいした。意外に高い。まぁ3年ぐらいもつしええか。中の綿も交換せなあかんらしいけど、一度もしてないで。まだ大丈夫やしよしとするで。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/27 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

LUSHの出番

P1190472.jpg

メリークリスマス!


略して、○○○○!




今日も毎度のコスメ情報を発信するよ



コスメと言えば、LUSH


LUSHと言えば、コスメ



そんなコスメをサンタクロースからもらいました



真ん中と右のカップに入ったものは洗顔料




朝専用と夜専用が分かれていて、さすがLUSHだね


そして、左の得体のしれない塊は、そう、もうみんなお気づきだね



バスロマンをもっとオシャレにしたようなものだよ







メリークリスマス






って事で今日はメリークリスマスなので、使ってみようと思うよ



贅沢なバスロマンに乾杯
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/25 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

手ぬぐいギャラリーにじゆら@中崎町

P1190105.jpg

先日中崎町に行った時に、手ぬぐいギャラリーにじゆらに行きました。



P1190106.jpg
てぬぐいで作られた服の外に普通のてぬぐいも並んでいました。



1枚1枚大切に並べられていて、1枚1枚が作品のようでした。



私も会社でのお弁当を食べた後にはてぬぐいで口をぬぐっています。ぬぐぬぐ。ティッシュがないだけですが。



あと、会社についた時は汗だくなので、手ぬぐいで汗をぬぐっています。ぬぐぬぐ。




口をぬぐう手ぬぐいと、汗をぬぐう手ぬぐいは、別々です。










この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/12/22 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

ポットラックパーティにいってきました

P1190369.jpg
ポール先生のポットラックパーティに行ってきました!

我々の挙式を担当してくださったポール先生のお家に遊びに行くことになるとは、あの頃の独身の私は想像もしていませんでしたね。

人間が知らない者に対して抱く感情をご存知でしょうか。

それは"不安"と"尊敬"。

お呼ばれしたポットラックパーティに一体どのくらいの人たちが、いや、どのような人種の人たちが来るのかもわからず、どのような一品を持っていったらよいのかもわからず、どのようなプレゼント交換用のプレゼントを買っていったらいいのかわからず、どのような服装をしていったらいいのかわからず、とにかく知らない事だらけでした。不安もありドキドキもあり、例えるなら、ひらかたパークにある木製コースタ、”エルフ”のようなスリルです。乗ったことないから知らんけど。むしろ行ったことないけど。知らんけど。



場所は神戸の垂水です。グーグル地図先生に場所を聞くと、めっちゃ明石海峡大橋に近いではありませんかい。



P1190365.jpg
事実、近いやないかい。
ここのパーキングに車をとめてポールのマンションに行きました。パーキングからポール家までは直線距離300mぐらいのはずやけど、線路がこえられず1kmぐらいあるきましたとさ。




P1190368.jpg
到着してそれぞれ持ってきた料理を並べます。まさにパーティやろ。これ、パーティってやつやな?さては。ちなむと、我々が作ってもっていったのは、一番手前にあるアボガドディップにクラッカー、チーズとハムも添えて、を2皿。めちゃめちゃ馴染んでくれてよかった。アボガドディップっておいしいな~





参加している人種もそれぞれ。みんな日本語通じるけど、ちょいちょい英語も入ってきて楽しい。プリズンブレイクを見たおかげで、ほぼ聞き取れるっていう棚からボタモチを期待したけど、8割聞きとれなかった。確かにプリズンブレイクで聞き取れるようになったのは、「wait wait wait」ぐらいやしな。ウェイウェイウェ。



雰囲気もなんか異国な感じがして楽しい。ノリがアメリカというかなんというか、陽気で楽しい。ポールの奥さんもきれいでおもしろいし。外人が関西弁しゃべるとなんでおもしろいんやろう。


P1190377.jpg
プレゼント交換でゲットしたハンドミキサー。プレゼント交換、2時間弱ぐらいやってたような気がします(笑)かっこわらい




P1190382.jpg
IKEAのブランケットと巨大プッチンプリン(最小もついてる)もGET!



久々に外国の方とお話も出来たし、何度もいうけど何よりも我々の挙式を担当してくれた牧師さんとつながりを持てて嬉しい。次はポールの家に泊まりにいくか、もしくは我が家へお招きします。興味ある方は一緒にポール夫妻を満喫しましょう。





USKさんがイイネ!をつけました







この記事のタグといっしょの過去記事を検索:

アラヤフェデラル タイヤをホワイトに(26x1-3/8)

P1190342.jpg

はい、オシャレになりました。いわゆる、オシャレ自転車になりました。タイヤ、すごい影響力やな。






P1190343.jpg
アラヤフェデラルのタイヤサイズは一般のママチャリと同じ26x1-3/8というサイズ。


これはメリットもあればデメリットもある。



メリットとしては、
・パンクに強い
・でもパンクしてもチューブダメになってもどこの自転車屋でも修理できる
・クッション性が高い(段差に強い)

など。

デメリットとしては、
・スピードが出ない

ぐらいかな?

いわゆるランドナーというジャンルの旅自転車には26インチの太めのタイヤサイズが向いている。アラヤフェデラルもランドナーとロードの中間にあるジャンルの自転車だと思っている。


そしてだ、26x1-3/8というサイズのデメリットとして、"オールホワイト"のカラーが少ないという点がある。



700cとかそういう細めのタイヤやったら、ホワイトもあったり色々なカラーのタイヤも豊富にラインナップがあるのだが、どうも26x1-3/8という一般車用のタイヤにはバリエーションが少ない。



でも探せばあるもんである、この世の中。




P1190344.jpg
今回探し当てたのは、Panaracer CUSTOM Color WO 26x1-3/8 カラー:ホワイトというタイヤ。一般車サイズでは唯一のオールホワイトタイヤではないだろうか。




そして堀江の203にもっていってタイヤの交換をしてもらった。
(ついでに階段で倒して壊れたリアディレイラーも交換した)




P1190345.jpg
かっこいいなぁ。




P1190346.jpg
若干タイヤの質が悪いのか、前後ともにブレているけど。ホワイトやからそういうブレも目立つのかもね。






P1190363.jpg
夫も笑顔です。






P1190351.jpg
嫁も笑顔です。








みーんな、笑顔です。








この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/12/18 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。