タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェカブ京都2011レポ

P1190246.jpg

カフェカブ京都2011に参加してきた。

今年で何回目のカフェカブだろう。

もみじさんと2回、1人で1回、スタッフとして1回、今回、合計で5回目(のはず)の参加である。

写真の人はカフェカブ68回目。ここまで来ると、カブなんかには興味ゼロで、草や木、その日の自然と肌をあわせて語り合うようになるという。




P1190186.jpg
9時30分くらいに到着。


会場までの道中は少し寒いが、キーをOFFにしたままキックにてエンジンがかからないというトラブル以外は特に問題なく。

あ、カブに乗り始めて10年以上経っているけどメーターが17000kmぐらいというトラブルが発生。








P1190179.jpg
会場に到着するやいなや、雑誌モトモトの写真撮影を受けるお嫁さん。をガン見する通りすがりのおっちゃんチャリダー。いつ発売のモトモトやろう。親戚用に30冊くらい買おう。もう少し結婚式が遅ければ、雑誌を引き出物に出来たのに。俺もゲストも残念。。。






P1190247.jpg
毎回恒例のジャニーズのあのポーズ。






新規
USKさんはシンプルに体調が悪そうで、途中でいってしまわれました。






P1190236.jpg
この猫とUSKさんの姿がかぶります。








P1190237.jpg
こんなところにいる。








P1190229.jpg
源氏パイ大好き、うんのちゃん
注目すべきは左手だと私は思います。ピースにしては内巻き過ぎですが、これが静岡のピースなのかな






以下、気になったカブ。






1 (4)
古いのに、綺麗にオールペンされてて何より色がステキでした。







1 (3)
やっぱいい、ぴのんさんのカブ。いいねぇ。








1_20111127230506.jpg
綺麗な色。でも注目したのは



1 (2)
ウィンカー。もともとのウィンカーが姿を消してる。







1 (8)
このあたり、めっちゃギュッとなっていました。







1 (6)
投票したカブ。ハンドル最高です。ハンドルの短さに美しさを感じます。カブでも自転車でも。





1 (5)
マコトさんの郵政。赤の為、非エントリー。乗っていたら普通に職員に挨拶されるとかされないとか。それおもしろい。








1 (7)
ギャル二人組が乗ってきたカブ。








1 (9)
我々のカブ。今月いっぱいは結婚式を引きずる予定です。僕のエントリーNo.は123。おととしも123やったようなきがする。






1 (10)
ベストタンデム賞を狙ってもみじさんをタンデムしましたが、ギャル二人組にとられてしまいました。





その変わり人気投票5位になりました。おかげさまです。みつを。司会の方の勘がするどく、今月結婚したことまで見破られてしまいましわ。女の勘はこわいですねえ。







P1190277.jpg


ピンバッチ。一応毎年のやつおいてるけど、今年のは結婚した年、月と同じやから他のやつよりも少しだけ大切に保存しておこうと思います。あと3日間結婚を引きずりますよ。




会場で絡んでくれたみなさん、お祝いを言って頂いたみなさん、ありがとうございました!そしてスタッフの方々、ありがとうございました!








P1190246.jpg



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/27 ] ■カブ カブ全般 | TB(0) | CM(2)

明日はカフェカブ京都

P1190100.jpg

明日はカフェカブ京都ですね。

明日の為に、今日、カブに黒スプレーをふきつけてやりました、改めて、ノーマスキングで。

写真のカゴは、アメリカの西海岸をイメージして製作されたようです。

明日はアメリカ西海岸ロコ風カブで行きます。マリオみたいな格好が似合うかと思います。

いまいさんは飛行機で来るとのうわさです。









この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/26 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

水玉ズボンバンド

P1190170.jpg
水玉ズボンバンドをお嫁さんから誕生日プレゼント(1/4)として頂きました。


夏は短パンなんで大丈夫なんですが、やはり冬はどうしても長いパンツをはきます。

そこで気になるのがギアへのパンツ巻き込み。

今の自転車ではないのですが、ストライダに乗っていて、止まろうとした時、パンツの裾がチェーン(ストライダはベルトやけど)とスプロケの間に挟まって、右に足をつきたいのに右足がスプロケからはずれずにそのまま右に地味にこけたことがあります。

前からこっちにゆっくり歩いてきた中年のおばちゃんは、冷たい目で僕を見ながら、僕をよけて歩いていきました。僕はこけながらからまったパンツの裾をなんとかとり、何事もなかったように立ち上がり、明日へ向かって進みだしました。さぁ走り出そかー。





的な事をニートじゃない今はしてはいけないと思い、最近は輪ゴムを裾につけていました。輪ゴムでもいけるけど、ちょっとしめつけられるので、あまりよくないです。



そんなニート以下の世帯主を見て、お嫁さんがしっかりとしたポップな水玉ズボンバンドをプレゼントしてくれました。




ますます会社をなめて通勤している感じが出て、めっちゃ気に行ってます。カフェカブにもしていこうかな。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/24 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(2)

ビックマックの実力(じつりき)

プロにお願いした結婚式の写真、全カット数は700、800と聞いていたけど、1217カットありまして、嬉しいです、091です。



先日お嫁さんとマクドナルドに行きまして、ビックマックの実力(じつりき)を確認してきました。




比較対象はハンバーガーです。











IMG_8795.jpg
左が本物(モノホン)のビックマック、右はハンバーガー×2をビックマック風にアレンジしたもの。必然とバンズが一枚多くなるので、一番上はバンズオンザバンズです。









IMG_5005.jpg
上から見た光景です。



左がビックマック、右がハンバーガー×2です。


上から見ると、ビックマックのバンズのみに白ゴマ?が付着していることがうかがえます。公平にビックマックの実力を測るには、白ゴマは少し邪魔と思いました。










IMG_6075.jpg
なので一番上のバンズのみトレードさせました。これで見た目は互角です。むしろハンバーガー×2の方が若干優勢な気すらします。











IMG_0450.jpg
再度、上からのアングルです。


左が(略














結論:ビックマックっておいしい





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

このイヤーマフは、ええ(EARLUX)

P1190168.jpg
冬ですね。耳が寒い季節がやってきました。

そんな時はこれ、最強の耳カバー、EARLUX。

3年前ぐらいから使っている気がしていたけど、今年はいつのまにか1個紛失してしまい左耳のみ使っていました。

そしたらお嫁さんが改めてプレゼントしてくれました。

今、合計3つあります。




この耳カバー、ホンマに良い。

1:お手軽
2:あったかい
3:お手軽

相当お手軽って事。つけててもつけてる感じもしないし、第三者の立場でもつけてる感じしない(はず)やし、何よりあったかいし、髪型のくずれも気にしない。

口コミも良い(らしい)。


まわりの声や音も問題なく聞こえる。まさにいいことづくし。イオンのマグボトルもええけど、この耳カバーも、suteki*。


万が一落としていた場合は、届けてください。







P1190168.jpg







P1190168.jpg












P1190168.jpg











P1190168.jpg














P1190168.jpg






届けてください。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

カフェカブ京都へ向けて

P1190099.jpg
カフェカブ京都へ向けて、気合いをいれて久々にカゴをつけました。いや、つけます。カフェカブまでには。

フロントにつけるか、リアにつけるのか、横につけるのか、縦につけるのかは、当日の天気で決めようと思います。

本当は自転車用のこのカゴ、かなりカブにつけてもかなり良い味でます。日本製ですしね。

あ、今年はリトルで行きます。黒いやつです。ライトバイザー紛失して少しへこんでいます。


16533131_org.jpg
今年は今までのカフェカブの中で一番黒いです。まっくろくろすけです。上にカゴをつけます。

もみじさんもつれていきます。



カヘカブコートでお会いしましょう。



ガモー [GAMOH]
キングリアキャリア 枠付き
minoura ミノウラ
KCL-1R
日本製
カブ





この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/21 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

こじんまりフレンチ

1_20111120225827.jpg
中崎町にある行きつけの隠れ家フレンチに初めて行ってきた。

今年の4月にオープンしたばかりのお店である。


2_20111120225846.jpg



中崎町独特のあの古くて自由で濃い雰囲気にあるこじんまりフレンチは外観もまたいい感じである。



6_20111120225924.jpg




5_20111120225914.jpg




4_20111120225904.jpg




3_20111120225856.jpg


7_20111120225933.jpg




店内も期待通りこじんまりしていて、好きな雰囲気をかもしだしている。






お気に入りはこれである。


8_20111120230032.jpg




9_20111120230043.jpg



机の引き出しをあけると一式が。この机欲しい。


10_20111120225836.jpg





そしてコースのはじまり。



P1190127_20111120230801.jpg
自家製ペーコンもおいしいけど、きゅうりとかカブとかもなんかめっちゃうまい。






P1190131.jpg
オードブル。
一番下のボケているのが最近チマタで有名な燻製である。

全部うまいしオードブルなんか楽しいな。






P1190132.jpg
お嫁さんも僕も感動した。ソフトドリンク。ソフトドリンクはこれとジンジャエールとウーロン茶があるけど、これめっちゃおいしい。名前は忘れた。ファンタにも是非ともこれを出してほしい。

P11901322.jpg

このドリンクに入っている果実?一体何なのかわからないが、とにかくおいしい。ファンタ頼んだぜ。




P1190133.jpg
かぼちゃのスープ。パンをひたしてもいただきました。ひたパン派です。







P1190136.jpg
ブリちゃん。おいしい。一言、おいしい。まわりのゴロゴロした野菜と食べると言うまるでフレンチ。イイネ。







P1190138.jpg
チキン。クリームと白ワイン煮。おいしいワードだらけ。ワイン好きじゃないけど、ワイン煮という言葉にはオシャレを感じる。ボジョレーヌーボの季節やしな。好きじゃないけど。これはおいしかった。お皿の柄は、柄に見えてソースとかペッパーとか。柄は青いラインだけ。






P1190150.jpg


食後のお楽しみデザート。下から焼いているんですよ。下から。酸味が効いてあったかい下から焼いたケーキと、甘くてとろけているアイスクリームのコラボキタコレ。キタコレサイコー。





いやぁ~いいとこ見つけれて嬉しいですわ。是非ともこれからも末長く続けてほしいと祈るばかり。



食後、2階に併設しているギャラリーの事を聞くと、時間は終了しているけど特別に見せてくれる事に。ラッキー。






P1190160.jpg


カバンのギャラリー。



P1190161.jpg






P1190153.jpg




スタンプで星を彩りました。壁に。悪いことした気分。




ランチもやっているし、中崎町に行ったときにはちょこちょこ行こうかと思います。



近くにはヴィアサイクルヴィレッジもあるし、ホワレカフェもあるし、60分100円パーキングもあるし、中崎町、ええな。




フレンチ食堂セルクル
06-6373-6232
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー18:00~21:00(L.O 20:00)

ランチ営業、日曜営業
予約可




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 中崎町 
[ 2011/11/20 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワーゲンバスを新車で買えるキタコレ、2011

新車であのワーゲンバスが帰るという情報を入手しました。


たまに見させてもらっているこのブログで。



昔のレトロな車体に、エンジンは安心な現代なものを、かつ燃費もよくしてくれた車の発売を期待していた私。



まさにそのような車が、しかも大好きなワーゲンバスが、新車で発売です!!!





これはもう買うしかない!!







480万円、たけー!!!!買わない!!!







車体はレトロに、エンジンには安心を、空調もつけてね、それでいて高くない車の発売をこころからお待ちしております。






なぜ昔のようなおしゃれでかわいいデザインの車って現在は発売されないのでしょうか。



なぜマックのようなおしゃれなパソコンをwindowsは出せないのでしょうか。



なぜおはようコールですのみといせい子氏は「エンタメ!」と言わないのでしょうか。







不思議です。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/18 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

検索ワード、2011

adf.jpg

の11月の速報。

この手のブログネタは初めてですが、なんか書きたいので、書きます。


アラヤフェデラルが1位で満足です。


イオンマグボトルも根強い人気です。









ん?





この手のブログネタは盛り上がりを見せるはずやが、もう言うこと書きたいことなくなったので、











おわり。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/17 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

そして健康へ、2011

IMG_5070.jpg

この1年、自分で言うのもあれですが、ご健康になられたと思います、自分が。


この1年の取り組みを述べます。




(1)禁煙
去年の10月か11月のたばこの値上げを機にタバコを絶った。それ以降1本も吸ってない。夢の中で吸ったが、夢なので良い。何度かやめようと思って禁煙活動は取り組んだものの、何度も挫折。多分4,5回。なぜ今回やめれたのかはわかりませんが、大人の行動力でしょう。

10年吸っていた人が1年禁煙するとどうなるか。

<太る>
3キロぐらい太りました。理由はよくわかりまへんが、料理がおいしく感じるようになった、口がさびしいので何か口に含めたくなった、などが可能性としてあげられます。
<料理がおいしくなる>
料理がなんだかおいしく感じるようになった

特に「あぁ健康になったぁ!」という実感は禁煙では感じる事はなかった。きっと体内が健康になったはずだ。血がサラサラな気がしていた、なう。今後たばこを吸うことはないやろうに。





(2)自転車通勤開始
今年の5月頃から自転車通勤をはじめて、片道10kmの時間にして往復1時間ちょいの時間を有酸素運動している。血がサラッサラになっている気がしている、なう。バドミントンはずっと続けているけど、でも毎日の運動ってのが良い気がする。なう。




(3)食文化の変化
お嫁が作る料理のコンセプトが"ヘルシーでかつおいしく社会に貢献する"なのだ。結構油っぽいものを摂取していた私であるが、ここ1年はお嫁のおかげで魚料理や、ささみを食べることが多くなった。魚ってうまいよな。丼ぴしゃに行ってもサバ定食を好んで食べる自身がある。とにかく、栄養面、カロリー面などもよく考えてくれており、体の内部から血がサッラッサッラッサッラな気がするのだ。


あと、お酒は程良く飲む。1週間に缶ビール3本ぐらい。これは逆に健康に良いはずだ。多分。しらんけど。



そんな健康に自信があふれた状態で健康診断へ先日いってきた。結果は問題なしであるが、結果以上の自身に無駄にみちあふれている。とにかく、視力(しりき)は両目裸眼1.5をキープだ。これがこの1年の成果である。ずっと生まれてから1.5やけど。



IMG_4669.jpg


これからも禁煙、運動、食、飲酒を続けて行こうと思うずら。



健康だぜ~~人生で今が一番健康な気がするぜ~~~~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/11/16 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)









