タイトル画像










脇ポケット

20091005_105640_207_P1050609.jpg

もしかしたら僕は妄想癖があるかもしれない、どーも、091です。


今日は少し頭痛がしたので、家で体温計を使うことに。

しかしあれだ。体温計を脇に固定するのが、小学生の頃から苦手である。

本当にど真ん中にさせているのか。もしかしたら取り返しがつかないほどずれているのではないか。いや、むしろその前に根本的に体温計をはさむ力が足りていないのではないか。もう5分ほどたつぞ、もしかしてピッピッっていう音をいつのまにか聞き逃してしまったのかもしれない。くそっ油断した!!!



という不安が体温計には尽きないよな。

ホモヒポポタマスである限り、永遠(とわ)の悩みかもしれないな。


だから今日の晩御飯は、"人間の脇に体温計がさせるポケットがあればいい"という会話で世帯主と盛りあがった。おっと、説明を忘れていた。籍をいれて転入とか転移とか免許証とか国民保険とか年金手帳とか筆頭主とか色々やっている間に、結果的に嫁が今世帯主になってしまった。普通は旦那が世帯主であるはずだよな。俺は今、世帯主ではない。世帯主でなかったら、俺はただの無職野郎って事なのか。くそっ、油断した!!!

とりあえず結婚式が終わったら世帯主の座は奪い取る予定だ。待ってろ現在の世帯主!


そうだ、そんな世帯主がダレなんてどうでもいいのだ、脇ポケットの妄想の話である。



人間の脇に体温計がさせる小さなポケットがあればなんて便利だろう。むしろなぜ今、ないんだろう。必要不可欠なポケットのはずなのに、進化論で言うと50年程前から脇に小さなポケットが発生しているはずなのに、なぜ、今、ないのだ!!渇だ!飛べます飛べます!


しかし、脇に体温計用のポケットがあれば、きっとそのポケットは悪用され"脇の匂いが発生しない脇ポケット用タブレット"とかっていう薬が発売されるに違いない。脇のポケットにその小さなタブレットを入れるだけで脇が清潔に保たれるのだ。俺も体温計をさせなくなってもいいからそっちを買うだろう。


そして、ポケットなだけに、ほこりがたまる。だから耳かきならぬ、脇ポケかきが発売されるであろう。エチケット系を販売する会社を軸に、経済が活気を取り戻すのだ。GNPも30%ほど増える見通した。マクロ経済的にな。


しかし、脇ポケットはデリケートなところにあるため、脇ポケット専用の病気も発生するに違いない。ワガラマリスタンという細菌が脇ポケットに発生するのだ。この病気に感染したら、脇ポケットが腐る。おーこわ。

感染をふさぐにはマスクならぬ、脇ポケット専用マスクが必要である。ポケットの開口部にフィルターみたいなのをつけるのだ。それでも感染したら、脇ポケット科がある病院に、GOだ。しかし気をつけろ、脇ポケットは基本的に保険対象外だ。莫大なお金をとられちまう。それは困る。だから脇ポケットはない方がいい。というふうに進化論は結ばれている事が今日の晩御飯で判明した。ホイルに包まれた鮭を食べながら。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/29 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

イルビゾンテブレスレット兼ネックレス

P1190031.jpg
イルビゾンテのブレスレット兼ネックレスがあーだこーだで我が家にやってきた。

イルビゾンテ、そう、イタリア生まれで、デザイナーのオーラが極まっているブランド。皮製品ならおまかせあれ、ってイタリア語で言ってるに違いない。

そんなイルビゾンテの新しい仲間(デザイナーは言う、"イルビゾンテはあなたの一部です")はブレスレットとネックレスとシンプルをかねもつ優等生。



P1190032.jpg
イイネ。あえてびっくりマークじゃない、イイネ。イイネェ的なイイネ。

ヌメ色。そう、ヌメ色はどんどん呼吸をしてどんどん色が変わっていく。そう、あなたの体の一部になるのです。

3重にするとブレスレット。1重にしてネックレス。かつ、シンプルで個性的。

いかんせん俺の手は赤ちゃんのような手であるが、そんなことはどうでもいいと思えるほど、シンプルである。でも、もう少し血管が手の甲に浮き出てくれてもいいよな、俺の手。ベイビーハンドキタコレ。











特にオチはない。


もう一度言う、イルビゾンテはあなたの体の一部となるのです。










オチはない。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/27 ] ◆趣味 アパレル | TB(0) | CM(0)

さんまの梅煮

P1190030.jpg
さんまの梅煮が食卓に現れました。

梅の味はほぼしませんでしたが、めっちゃおいしかったです。

それにしてもこのお皿、どこかで見たことあるなぁ~おっかしいなぁ~あの有名なチェーン店の定食で使われているお皿に酷似しているなぁ~おっかしいいなぁ~松○のお皿が家に6枚ほどあるなぁ~おっかしいなぁ~
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/23 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハネムーナーて

P1190025.jpg

ハネムーナーという言葉に最近出会いました、091です。

ハネムーナー091です。

来年の2月にハネムーナーになる予定です。

行き先はまだfixしていません。fix。フィックス。固まるの意。

ハネムーンというと、ハワイ、グアム、バリ、モルディブなどの南の国のイメージが強い。

本当にそこだけなのかい、

どうなんだい、

日本人はそのあたりがメインどころだけど、他の国のハネムーンの行先だとか、本当はもっと穴場的なところがあるのではないかい


どうなんだい


という思いがあったところ、写真の本を見つけ、近所の田村書店(関西圏で展開している、略し方はタムショ)で購入。"本当にメインどころしかないのか!?もっとないのか!?さがして本出すぞ!"というコンセプトの基、発売された本である。



一読。




"行きたいけど、ハネムーナーとして行きたいところはないかも、そうかも"という本でした。いや、おもしろいけどな。


"行きたい!!"っていうよりも"そうなんや!!"って本だすね。


例えばカリブ海の超巨大豪華客船。
オアシス外観
全長360mぐらいあって映画館とかなんやら色々な施設があるらしい。こんな巨大な船があるんや!っていう感想。すごいね。


あと、南の島なら上記で挙げた、ハワイ、バリ、グアム、モルディブが有名やけど、モーリシャスっていう国は穴場的な感じがする。うん。いかへんけど。


って事で現在の最有力はJTBのハネムーンパックツアー、"イタリアのフィレンツェ、ベネチア、ローマツアー"である。ヨーロッパである。いいね。

イルビゾンテの本店に行きたい。

フェラーリに乗りたい(嘘)。

パスタ食べたい(本当)

ジローラモからウォーキング教わりたい(人違い)

でもパックツアーなのであまり自由時間がないみたい。

国際免許また作ってむこうでカーをレンタして自由に動いたりできる日が一日ぐらい欲しいよな。


むしろ1年ぐらい行きたい。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/19 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

気になる後輪

16662251_org.jpg

今日も元気にフェデことアラヤフェデラルで通勤でした。

しかし、最近気になるのは後輪。

走りながら後輪を見るとびみょ~~~~~に揺れている。タイヤがゆれている。若干。タイヤがもうだめなのか?1500キロぐらいしか走ってないけど。体重は5キロぐらいしか落ちてないけど。

あと、「キュッキュッ」って音もどこからともなく鳴る。

おかしいな~~~なっんかおかしいな~~~

そうだ!結婚式が終わってちょっと落ち着いたらサイクルショップに行こう!、夏。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

秋へ

20091014_120756_534_P1050936.jpg

秋へうつりゆくここ最近。

最近は自転車の後輪が微妙にゆがんでいるかもしれないという邪念にとらわれています。

"一枚の葉にとらわれては、枝は見えないよ"

沢庵に怒られそうです。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/15 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

あたし待つわ

kansei.jpg

あたし待つわ

いつまでも待つわ


って事で今回発表されたiphone4Sは見送りにすることを決定した、さっき、トイレで。


今使っているやつ:iphone3gs
購入時期    :2010年5月(残り8カ月縛り)

理由としては、今回iphone4Sを購入すると負のスパイラルにはまる気がするからだ。

今回4Sを購入すると、2年しばりなので次購入するのは5Sとなり、その次も6S、7S、、、と"S"のタイミングで購入する事になる。

おそらく1年後に発表される5を待てば、その次は6,7,8、、、と区切りよく購入する事ができる。

っていうのも理由やけども、4Sは特にこれといって特徴がないよな。

今回の一番の特徴は残念ながら"関西セルラーもといauから発売される"事だ。しかしみんな待望しているテザリング(iphoneをルーターにしてパソコンでネットする、いつでも、どこでも(倒置法))はauからも解禁されなかった。ガッカリである。がっかりだ!!!!!

画面サイズも今回はそのままだ。5はでかくなると思う。あと4のデザインは3GSよりも好きではない。3GSの丸みを帯びたデザインは、気持ちいいんだぞ。気持ちいいんだぞ!!!!!

しかし、現在使用している3GSは、OSを4.0にバージョンアップしてからかなりモッサリ遅くなっているのも事実である。サクサクが持ち味のiphoneが、モッサリモサモサである。特にMMSの入力ではかなりストレスフル仕様である。なのでメール(i.softban.jp)の方を最近は使用している。アドレス通知するのがめんどくさいので、しれっと急にそっちのアドレスで送る事を最近の日課にしている。アドレスから俺奥井というのがわかるし大丈夫。

3GSのハードで今回公表されるOS5.0にバージョンアップしたらどうなってしまうんやろ。逆に早くなったりしないのかな。ないな。

とにかく、1年後ぐらいに発売される5を待ち、

・テザリング解禁(ドコモからも発売)
・画面が大きくなる
・デザインの丸み復活
・赤外線

を期待する。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/10 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

apple

16592928_org.jpg
朝の通勤路、iphoneで撮影した空。


ありがとうジョブズ。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/07 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(4)

スタバナイトドライブin箕面小野原店

P1180842.jpg

みんな大好き、スターバックスに行ってきた。


スタバのお得な利用方法を模範的に実践してきた。


最近コンビニで売っているスタバのカップコーヒー。そのカップコーヒーのフタの上を注意して見てほしい。そうシールが貼ってある。軽く貼ってあるけど、かなりお得なシールなのだ。

このシールをもらうと、"注文した商品と同じ商品のトールサイズ(Sサイズ)がもらえる"というシールなのだ。

例えば、ダークモカクリームフラぺチーノのグランデ(Mサイズ)を頼んでこのシールをさしだすと、、、、





P1180835.jpg

こうなるわけである。手前がグランデ、奥がトール。

本来はグランデが530円、トールが490円。

490円の商品をもらえるなんて、なんかすごいお得な気がする。これは人間の心理をついた錯覚なのかも、おーこわ。でもコンビニで230円ぐらいの商品を買って490円の商品がもらえるってのは、やはり変な気がするなぁ。




P1180840.jpg
スタバ、楽しいな。なんか机とソファの配置の自由度が高いしな。"自由にアレンジして座ってくれ"的な強烈なメッセージを感じたね。おーたのし。




P1180836.jpg
日本デビウ15周年らしくクッキーのプレゼント、ラッキー。




楽しく時間をすごしていたら、左ポケットに何か角ばったものが入っている感触が。

ライターにしてはでかいな。なんやこれ。。。何も入れた覚えないけど。。。



と思って出してみると





P1180838.jpg
みんな大好き、中野の都こんぶが現れた!ベホマ!



しかしスタバ箕面小野原店ってまわりの雰囲気もいいし、ちょうどこじんまりしてて、なんかいい。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/05 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

祭りイヤー集大成

IMG_3312.jpg


祭りイヤーと掲げた2011年。

あの祭りから始まり、あの祭りへと続き、そして10月1日、その祭りにピリオドがうたれた。

10月1日と聞いてきっと9割7分の人がもうわかっていると思う。



そう、天下一品祭り、よ、ご名答!あっぱれおみごと!ィヨッ!!イイネ!!



毎年10月1日は天下一品祭り、ラーメン1杯食べてラーメン1杯がもらえる、そんなフェス。テンイチフェス。ぃぃぃぃぃィヨッ!


そして最近辛いものを欲している私。吉野家に行ったら七味かけまくるよ。小ビンの4分の1程の七味がなくなるよ。そこの店員さん、渡辺直美に似ているよ。

そして最近は辛いラーメンをちょうど欲していたところ、天下一品に"コク辛ラーメン"というメニューが。なぜか調子にのって、さらに100円プラスの辛さにした。


そしたら赤色の食べ物が出てきた。コッテリっていうよりも、"赤"。ラーメンっていうよりも、"赤"。

ラーメン1杯食べるのに、水5杯ほど飲んだ。

しかも帰りの車で眠くなって、コンビニに車を停めて、寝た。おっと、この情報はいらなかったな。

翌日、辛さでお腹をこわした。おーこわ。

天下一品でラーメンを1杯食べてラーメン1杯券をもらい、
マクドでハンバーガーを食べてハンバーガー券をもらいさっきハンバーガーをそれで買って明日の朝ごはんにして、
コンビニでスターバックスのドリンクを買った会社の人から、店舗でSサイズをただでもらえるシールを3枚もらって




祭りイヤー、終わり。






この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/10/03 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)