タイトル画像












この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウエスト減

P1180818.jpg

これは何かという説明はいらない。

ご察しの通り、4年ぐらい前に通販で買ったおしゃれなベルトの切れ端である。よ、ご名答。

現在やせていっている。だからナチュラルピチTだったTシャツも切れるようになったり、ベルトを切ったりしている。

あと1カ月で1キロちょいだす。余裕だぜ~っていう余裕をみせていたら何かが起こるという少女漫画的な展開があるかもね。

今日は指定休。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/28 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

KNOGライトのエネループ化

P1180820.jpg

この度、写真をダイナミックに載せたいという願望により、ブログを横に長くしました。

切って、溶接して、長く、しました。これ、カブジョークね。



って事でKNOGをエネループ化した。

かっこよく言ってみたけど、単四電池を使い捨ての電池からエネループに変えただけ。

結構すぐに電池なくなってしまうっていうのと、労力を使わずに単四のエネループを探し当てる事が出来たという2つの奇跡と天使が舞い降りて出来た結晶です。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/28 ] ■チャリ パーツ | TB(0) | CM(0)

ブログワイド化 テスト

画像の幅は650がベスト

500.jpg
600.jpg
630.jpg
660.jpg
680.jpg
700.jpg
720.jpg

この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/28 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

○|○|(マルイ)のローテイトストアが気になるで

20091012_111224_463_P1050809.jpg

俺の通勤時のポタリングスタイル、それはバドミントンウェアである。

バドミントンウェア、得意に短パンは夏には最強である。

シンプル・軽い・伸びる・洗濯楽の4つがそろっている。

YONEXに就職志願してやろうかってぐらい、最強である。





このクダリ、今回の記事にはいらんな。








うん、とりあえずローテイトストアっていう○|○|(マルイ)に入っているショップが気になる。

ここは自転車をテーマとしてショップらしい。アパレル、グッズ、カバンなどたくさんオシャレなものが売っている。いきて~3時間ぐらいいすわりて~


めっちゃ行きたいで。11月すぎたらポタリングの季節だっせ。うおおおおおお


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

あと1.7キロだよ神様

20091012_170410_506_P1050887.jpg

神様、もう1.7キロだけ。。。


091です。091617です。

文化の日までにあと1.7キロやせるのだ。



食事面からの攻撃(主に相方いる時のみ)


自転車通勤からの攻撃


週に1度だけバドミントンからの攻撃







この3点セットで、僕はどこまでも飛べる気がするよ





ペラ、まわしまーーーーーーす!!!











やせまあああああああああああああああああああああああああああす!!!











直進する!!!!!!




この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/21 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

カブカスタム2012春夏

2012年春夏仕様です。

早くも来年の春夏です。

着やせが出来ないキセツの到来です。

S/Sです。スプリングサマーです。

091です。




P1180811.jpg
ちょいちょい変更しました。




P1180805.jpg
ライトを黄色くしました。cubyさんで注文。ええ感じです。まだ走ってませんので視野性はわかりまてん。





P1180810.jpg
ようやくエンジンを黒くしました。耐熱です。エンジンのあるべきカバーが未だにありません。



P1180809.jpg
サスペンションを購入。YSS。290mm。ノーマルよりちょっと太め。だからカブラサイドカバーが干渉した。頑張ってノコギリで削りました。あと久々に取手をつけた。センタースタンドで立てるとき、やっぱ重宝やな。特にローダウンしてしまったらセンタースタンドであげるの大変やで。角田の瓦割りばりに集中せなあかんで。


P1180806.jpg
cubyさんで購入したショートサイドスタンド。ええ感じ。リトルにカブ90セルフエンジンを乗せ換えてエンジンが低くなっており、かつローダウンで3cm落としていても問題なし。安心した~久々にサイドスタンド使えて嬉しい。やっぱサイドスタンドっしょ!





P1180802.jpg
クロイネ!





P1180816.jpg
ヒクイネ!






P1180813.jpg
ヒクイネって書いたけど、そんなに見た目ひくくなった感じしないよな。でも乗ったら若干低くて足付きいいよな。身長がでかくなった錯覚におちいるよな。まがるとセンタースタンドすぐするよな。








今回気付いた事
もうマスキングとかいらない。むしろ黒いペンキかけたい。
この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/21 ] ■カブ リトルカブ | TB(0) | CM(2)

カレパ10th

honda.jpg




P1180781.jpg




というわけである。






そう、察するようにカレーパーチーも早くも10回を終えたのである。



そういうことである。






今回のテーマは"原点回帰"だ。寿司とかたこ焼きとか邪道じゃん。邪道じゃん。ということで、原点に回帰である。





上の写真はhonraのお得意のナンこね。今回もネッチネッチである。もはやナンは彼の専売特許になっている。






P1180788.jpg

今回はT先生特性のキーマーカリーと、主婦T氏特性のごつごつカリーだ。






キーマカリーのフルーティさ




ごつごつカリーのごつごつさ






まさにカレーの原点である。




原点オブカレーである。






P1180790.jpg
この写真が全然おいしくとれてない事だけが今回の唯一のミスである。







P1180798.jpg
ごちそうさまでした。






デザートうまかった。




この記事のタグといっしょの過去記事を検索: らびっと カレー カレーパーティ 
[ 2011/09/19 ] ■バド らびっと | TB(0) | CM(0)

ミノウラ(MINOURA)スタンド DS-110R 購入

P1180501.jpg


スタンドはつけていない。スタンドがあった方が便利やけども、スタンドはつけていない。そう、見た目の問題。でも家に置きにくい。って事でミノウラ(MINOURA)前輪スタンド DS-110R を購入。玄関に置いてる。






P1180502.jpg
届く前は不安やったけどこんな感じで前輪をホールドして倒れまてん。

タイヤの太さにあわせて幅を変えれる。26サイズだったら一番細くして使用。700cとか650cの細いタイヤやったらちょっとぶかぶかになりそう。




色々検索したけど、これがお値段も手が届きやすく見た目も作りもシンプルで一番ステキ。suteki.



心配なのはスポークに多少なりとも負担がかかっているので、ずっとこのスタンドを使っていたら若干たりともスポークがまがってこないかということ。まぁ大丈夫か。大丈夫大丈夫。まがりまてん。


この記事のタグといっしょの過去記事を検索: 自転車全般 

新たなペットが出来ました

P1180777.jpg

クモである。


昔から、家に登場するクモのでかさでは、吹田では一番だと思っている。

手のひら程の大きさのクモが昔はよく家に登場していた。

一緒に育った仲である。


しかし、最近はクモを全く見なくなっていた。もう10年ぐらい。クモさん絶滅しちゃったのかな。



どうかな。




P1180778.jpg






しかしだ、ほんの数日前、なつかしのビッグ・クモが我が家に登場した。

やはりめっちゃでかい。手のひらほどある。きもい。でも虫を食べてくれるし悪い奴じゃない。共に生きる。


名をベッカムと名付けた。


ベッカムは前足の方が長い。前方向にもわっとひろがる前足。でかい。いや、でかい。あっぱれ。



今度見つけたら記念写真を取ろうと思う。このでかさ、伝えたい。でも言葉じゃ伝わらない。このでかさ、この想い、届けたい。


歌に乗せないと伝わらないほどの想い、でかさ。


パパラッチとして頑張る



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/10 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(0)

あなたは色盲じゃないと断言できますか

っていうインチキな広告に乗りそうなキャッチなコピーをタイトルにしてみました。

先日、大学の先輩と旅芸人さんの結婚式2次会にお呼ばれし、行ってまいりました。

とても楽しい時間を過ごせたのですが、ちょっとした事件が。

新婦のドレスの色を予想するというゲームがありまして、黒か黄色か青かピンクのどれか。

僕は青にしました。

そして新婦が登場しました。

青かと思ったら黒でした。

でも「青」といいはるマイケル。

俺は青やったら正解やから嬉しいけど、絶対青じゃない。でも「青」と言うマイケルマイコ。近くで確認してみた。

黒である。


でも「青」というマイケル。





色盲キタコレ。




って事で色盲チェックです。




色盲チェック

ここで色盲かどうかのチェックができます。色のパネルを並び替えて綺麗なグラデーションを作成するテスト。




マイケルの結果、70。(2回目は50)

091の結果、6。


マイケル氏は色盲の可能性を高める結果となりましたとさ。

でも俺も0(間違いなし)じゃなくて6やからいくつかミスっているのですが、俺も色盲の素質ありかも?


っていう色盲ネタ。


Kチキさん、エンDさん、お幸せに、しまなみいきましょう。



この記事のタグといっしょの過去記事を検索:
[ 2011/09/07 ] ◆その他 未分類 | TB(0) | CM(2)









